ワクチン接種完了したら抽選で車や旅行券 20~30代対象 群馬

スポンサーリンク
群馬県山本知事 未分類

ワクチン接種完了したら抽選で車や旅行券 20~30代対象 群馬

日本でもエサで釣るワクチン接種が始まる?

 群馬県の山本一太知事は6日、若年層への新型コロナウイルスワクチンの接種促進のため、2回の接種を完了した20~30代の県民に対し、抽選で車や旅行券をプレゼントすると発表した。

 抽選で当たる車は、メーカー希望小売価格約220万円の「SUBARU XV」。スバルから寄付を受け、1人に贈られる。このほか、県内で使える旅行券5万円分を100人、2万円分を250人に贈呈する。9月末までに接種を終えた人が対象で、無料通信アプリ「LINE」を使い、「接種済み証」の画像を添えて応募してもらうことを想定している。

 県によると、5日までの1週間の感染者は20~30代が46%を占めた。1回目の接種率(1日現在)は20代と30代でいずれも2割以下にとどまる。

山本知事は「県議会でも『モノで釣るのか』という議論もあった」としながらも、バイデン米大統領が自治体に、接種を受けた人への100ドル(約1万1000円)の奨励金支給を呼びかけた事例を挙げて「20~30代にアピールして、接種率を上げる方法として議論した中で出てきた。金銭的なメリットがあるのが最も有効だと分析している」と説明した。【妹尾直道】

マイコメント

「群馬県を20年後にニューノーマル社会でのトップランナーにする」という目標を掲げて、「新・群馬県総合計画(ビジョン)」を策定した山本一太知事。誰もが幸福を実感できる自立分散型社会を構築するため、デジタル化の推進を軸にしながら、「快疎」を目指すとともに、「始動人」の育成などに取り組んでいる。

→https://www.projectdesign.jp/202107/area-gunma/009571.php

この群馬県の山本知事はどうもあちら側の人みたいですね。
NWO推進派なのでしょうか?

山本一太知事経歴
1958年、群馬県吾妻郡草津町生まれ。中央大学法学部卒業後、米国ジョージタウン大学大学院修士課程を修了。国際協力事業団(JICA)などでの勤務を経て、1995年に群馬県選出の参議院議員として当選後、4期約24年の間に内閣府特命担当大臣、参議院予算委員長などを歴任し、2019年に群馬県知事に初当選。趣味は音楽活動で、シンガーソングライターとしてこれまで6枚のCDをリリース。座右の銘は「直滑降」。

米国ジョージアタウン大学卒業だからいろいろ吹き込まれたんでしょうね。それに内閣府特命大臣の
経歴もあるようだし、それにしてもシンガーソングライターの肩書もあるとは・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました