破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:ご機嫌さんでいるためのコツ」

スポンサーリンク
我慢 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:ご機嫌さんでいるためのコツ」

今日の破・常識!

我慢はしないでください。

 
そして、中途半端にやらないでください。

 
やりたいと思うことは全力でやってください。


そして、イヤなことはしない。


それがご機嫌さんでいるためのコツです。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「ご機嫌さんでいるためのコツ」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

 
我慢すると欲求不満になります。

 
欲求不満になるからもっとやりたくなるのです。

 
もっと欲しくなるのです。

 
そして、欲求不満になるとエネルギーが不足するのです。

 
まだ自分で決めて積極的に我慢するならいいのですが


誰かに強制的に我慢させられると欲求不満もどんどん募ってきます。

 
そして、どんどんエネルギーが不足していくのです。

 
我慢させられていると思って怒りが出るときや


反抗出来るエネルギーが残っているときはまだいいのですが、

 
それを超えてしまうくらいエネルギー不足になってしまう

 
と何もする気が起きなくなってしまいます。


何をしてもつまらない・・・と思ってしまうようになるのです。

 
もしあなたがそういう状態・・・・何がしたいのかわからない

 
何が好きなのかわからない・・もう何もしたくない・・


などという状態になってしまっているならば、


まず自分は何かを我慢していると認識してください。

 
何に我慢しているのでしょう?

 
そして、何をあきらめてしまったのでしょうか?

 
ということを探してみてください。

 
小さなころに楽しくてやっていたことを


誰かに止められてしまった経験はありませんか?

 
やりたいと思っていたことが出来なかったという


経験はありませんか?

 
それを思い出したら思いっきりやってください。

 
思いっきりです。

 
こんなことをしている時間はないとか、そんなお金はないとか

 
こんなことをして何の意味があるの?とか


そんなことは何も考えずにあなたの中が満たされたと


感じるまでやってみてください。

 
そうすれば欲求不満が解消されエネルギーが戻ってきます。

 

欲求不満は違うところに出ることもあります。

 
本当にしたいことが別の形になるのです。

 
たとえばもっと自由にいろいろなことに挑戦したいと思っているのに

 
世間の常識などに縛られ好きなことが出来ないという欲求不満から

 
アルコール依存症になったり、ギャンブル依存症になったり

 
ゲーム依存症になったりしまうことがあるのです。

 
依存症というのは自分の欲求が満たされないことから起きるのです。

 
お酒が飲みたいわけではありません。

 
本当にしたいことが出来ない、自分の欲求を満たすことが

 
出来ないから別のところで欲求不満を解消しようとするのです。

 
でも、別のところで解消しようとしても


本当にしたいことは出来ないのですから欲求不満は解消できません。

 
だから、いつまでも依存症はよくならないのです。

 
それどころか、アルコール依存症と言われ


アルコールも禁止されてしまうと


ちょっとした解消も出来なくなり、本当にやりたいことで

 
持っている欲求不満とアルコールを禁止された欲求不満とで


もうどこに逃げていいかわからなくなってしまい


こころのバランスを崩してしまうことになります。

 
依存症は本当の欲求を満たすことが出来ないために


起こる症状なのです。

 
ゲームばかりする子どもたちが問題になっていますが

 
それは子どもたちが本当にやりたいことが出来ずに


そこで何とかこころのバランスを


取ろうとしているということなのです。

 
それなのにそのゲームをしてはいけません、時間制限をかけます


・・などと制限されてしまうと


どんどん欲求不満がたまり、爆発するか無気力になってしまうかの


どちらかになります。

 
何がしたいかわからないときは


とりあえず何でもしたいことをしてみて


表面的な欲求不満を解消してみてください。

 
食べたければ好きなだけ満足するだけ食べる。

 
何か絵を描きたいと思うならば


どんな絵でもいいから好きなように好きなだけ描いてみる。

 
楽器を演奏するのもいいと思います。

 
ただ走りたいと思えば身体が欲求するだけ走ってください。

 
まず表面的な欲求不満を解消してあげれば


本当にやりたいと思うことがわかります。

 
それが分かったら我慢せずにやってください。

 
我慢はいりません。時間の制約もいりません。

 
やりたい放題やってください。そうすればすっきりします。

 
ずっとそれをやりたいと思うならば(それをやっていたらお金に

 
困りますと思うならば)それを仕事にすることを


考えたらいいと思います。

 
そして、それをすることで欲求不満が解消され

 
もういいと思うならばやめればいいのです。

 
でも欲求不満が解消されエネルギーが満タンになっていますので

 
次に何かをするエネルギーもどんどんわいてきます。

 

我慢すると欲求不満になります。

 
そして、欲求不満になるとエネルギーが不足します。

 
エネルギーが不足すると


エネルギーバンパイアになってしまったり

 
何かの依存症になってしまったり


無気力になってしまいます。

 
我慢はしないでください。

 
そして、中途半端にやらないでください。

 
やりたいと思うことは全力でやってください。


そして、イヤなことはしない。


それがご機嫌さんでいるためのコツです。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

我慢が身体にも心にも良くないことだということですね。

常日頃何か我慢していることがないか自分の行動や心の状態を探ってみると

いろいろなことがわかると思います。

その我慢が行動することの我慢ではなく誰かに対する不満が鬱積しているもの

だったりした場合にはやり方を考えましょう。

どこか誰もいない広い場所に行って「○○さんバカヤロー」と叫んでみるのも

いいかもしれません。

相手に直接ぶつけず、仮想の相手を創って不満をぶつけてみましょう。

それでもだめなら実力行使ですか?

いやいや軽くあしらう程度でいいでしょう。

まともにぶつけたらお互い後に引けなくなります。

難しいですね。こうした欲求不満の解消は・・・。

ともかく我慢をし続けないことです。

適当に我慢を散らしてみることがいいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました