波・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:エネルギーバンパイアのご機嫌さん?」

スポンサーリンク
口ぐせ アセンション

波・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:エネルギーバンパイアのご機嫌さん?」

今日の波・常識!

セルフイメージが低くなると

自分の中からエネルギーが湧いてきませんので

他の人からチャージしようとします。

それが、エネルギーバンパイアです。

エネルギーをチャージ出来ると

一時的には満足できます。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。


「エネルギーバンパイアのご機嫌さん?」by アシュタール


「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

人に意地悪したり、搾取したり、戦って勝ったり

・・というご機嫌さんは、

エネルギーバンパイアのご機嫌さんです。

私がいつもお伝えしているご機嫌さんと

それは違います。

それでは、波動は軽くはなりません。

人に意地悪したり、勝ったり、搾取するというのは、

承認欲求が満たされるから気持ちよくなるのです。

人に認められる、自分は人より優れている・・

というところからの発想ですね。

それはセルフイメージの低さから出てくるものです。

セルフイメージが低くなると

自分の中からエネルギーが湧いてきませんので

他の人からチャージしようとします。

それが、エネルギーバンパイアです。

エネルギーをチャージ出来ると一時的には満足できます。

一時的にはご機嫌さんになれます。

でも、自分からエネルギーがわいてこないので

すぐに消耗してしまいます。

ですから、また他の人からエネルギーを

チャージしようとするのです。

常に満たされない状態にあります。

それは、波動が重い状態です。

波動が軽いというのは満たされている状態です。

好きなことをしていれば、得意なことだけをしていれば

楽しくなります。

そして、セルフイメージが戻ってきて、自信が出来ます。

そうすれば、自分の中にエネルギーがわいてくるのです。

自分でエネルギーの供給が出来ますので

人からチャージしなくていいのです。

いつも満たされた状態でいることが出来ます。

同じようにご機嫌さんのように見えても

まるで反対だということです。

一瞬だけエネルギーがチャージ出来て

気持ちが満たされご機嫌さんに感じる場合と

自分の中からエネルギーがわいてきて

満たされてご機嫌さんでいるのとの違いです。

次元の違いは愛のエネルギーの割合の違いです。

愛のエネルギーは自分も含めてす

べての存在に対する尊敬、尊重、感謝の気持ちです。

その割合が多くなると、波動が軽くなるのです。

それが理解できれば、ご機嫌さんの意味も

わかっていただけると思います。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

人に意地悪すると何となく気分爽快になったという経験をされた方もいらっしゃると
えね

意地悪ではなくともちょっとした軽口を叩いた場合もそうだろうと思います。

軽口でも?

と思われるかもしれませんが広く考えるとそうなります。

でも、それが冗談として相手にとってもらえる場合には相手からも同じような

反応が返ってきますのでおあいこでしょう。

しかし、相手から何も返ってこず相手を不満にさせるならエネルギーバンパイア

としての素質がありそうです(笑)。

冗談はさておきこうした人は案外多いものです。

互いに信頼し合っている関係なら大きな問題にはなりませんが、そうでなく

一方的にやったやられたの関係なら考え直すべきでしょう。

いつか自分も自分より強い相手に同じようにやられますから。

類は類を呼ぶという言葉にあるように似たような人同士引きつけ合うので

そのときには必ず上下関係をつけないとすまない状況が生まれ、同じような

ことをされるからです。

だから、自分にはそのような傾向がないか観察して自分を戒める必要がある

だろうと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました