世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:丸い社会って形を追わないでね」

スポンサーリンク
自分自身に自由であること アセンション

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:丸い社会って形を追わないでね」

ミナミAアシュタールRadio126

「ホログラムが透けてくる」

vol.273「ホログラムが透けてくる」
vol.274 「いま生きてるということは‥」

前回の「一番必要なのは丸い社会を創造する思考」

記事に引き続き丸い社会について


今回はさくやさんがメッセージをくれましたので


お伝えしますね^^


「丸い社会って形を追わないでね」by さくやさん

 
「丸い社会っていう形を追わないでね。
 
これが丸い社会です・・っていうような形はないの。
 
みんなそれぞれ。
 
たくさん丸い感じの社会があっても、みんなそれぞれなの。
 
そこにいる人たちのエネルギーでみんな違うの。
 
 
ピラミッド型の社会はコントロールするためにあるから
 
みんな同じ形をしているでしょ。
 
没個性ね。
 
 
これが大きな違い。
 
統一と統合の違いなの。
 
ピラミッド型の統一は単色・・
 
没個性ですべてが同じ色で統一されている社会。
 
丸い社会はみんなバラバラ、そのバラバラな色が集まって
 
個性的な絵ができるっていう感じの社会。
 
 
丸い社会って創るんじゃないの。
 
勝手に出来るものなの。
 
だから、それぞれに面白いものができてくるの。
 
 
じゃあ、どうやって丸い社会を創ればいいの?
 
さくやはイメージしてって言ったじゃない・・って思って
 
イラっとするかもしれないけど、イメージってこれが丸い社会です
 
っていうモデルケースのイメージじゃないの。
 
そこで自分が暮らすイメージをしてねって事なの。
 
 
そこにいる人たちとどうやって暮らしていくかっていう
 
イメージをたくさんしてねって事。
 
だから、そこにいる人たちによってそれぞれ違うものができてくる。
 
 
でね、丸い社会の何が一番の基礎かって言うと
 
ご機嫌でいる事!
 
これに尽きるの。
 
 
ご機嫌な時ってどう?
 
いろんなことに寛容になるでしょ。
 
不機嫌でイライラしている時には人の事がいちいち気に
 
なったり、ちょっとしたことでムカッとしたり、チッて舌打ちしたり
 
言わなくていい事をチクチク言ってみたり、八つ当たりしたり
 
するけど、ご機嫌な時ってちょっとしたことは、ま、いっか
 
って思ってスルーすることができるでしょ。
 
気前よく誰かにものを上げたり、自分が出来ることを
 
見返りなど考えることもなくしてあげたいって思うでしょ。
 
 
みんながご機嫌な環境って楽しいよね。
 
みんなが細かいことを気にすることなく、ちょっとした事でも
 
ま、いっかってスルーして、人の事もいちいち気にしないし、
 
誰も自分の事もいちいち気にしないからとても楽。
 
言いたい事言っても素直にとってくれるから、
 
コミュニケーションもすんなりとれる。
 
顔では笑ってるけど、こころの中で怒ってるなんてこともないから
 
いちいち人の顔色をうかがったり、いらない事言ったかな?
 
あの人私のことキライになったかな?なんてひとりで悩むことも
 
なくなる。
 
素直にとってくれたら、素直な反応が返ってくるから後から
 
なんやかんや考える必要もなくなるの。
 
あなたが言った事を、あなたはそう思うのね、私もそう思うって
 
返ってくるか、私はちょっと違うけど、ま、いっかって返って
 
来るかは分からないけど、後々までグズグズ言われたり、
 
それが原因でイヤな関係になったりすることがないの。
 
ね、楽でしょ。
 
 
みんなご機嫌だから自分の好きなことや得意な事を
 
してあげたいと思ってするの。
 
誰かのために、人のために、なんて思わない。
 
自分がしてあげたいと思うからするだけ。
 
だから、お返しなどまったく気にしない。
 
これをしてあげたんだから、今度はあれしてね・・なんて
 
考えは起きないのよね。
 
だって、自分がしたくてしているんだから。
 
 
これが提供するって事。
 
あなたはこれが得意なんだから、これをしてね・・なんて指示される
 
なんてことはまったくないし、得意でもしたくない時はしない。
 
ホントにその時の気分。
 
それでも提供する社会は十分回っていくの。
 
私今日やりたくな~いって言ったら、じゃあ、今日は私がするね、
 
って感じでそれを提供してくれる人が出て来る。
 
誰もいなきゃそれはそれでいいやって思うしね。
 
 
あなたがご機嫌でいれば、そのご機嫌のエネルギーが共振して
 
周りもご機嫌になる。
 
そして、ご機嫌さんがたくさん周りにいたら気がついたらご機嫌な
 
環境ができてるわ。
 
これが丸い社会なの。
 
ご機嫌でいたら勝手に丸くなってた、気がついたら丸い社会に
 
暮らしてた・・っていう感じね。
 
 
だから、肩ひじ張って丸い社会を創造するぞ~なんて考えなくいいの。
 
あなたが丸い社会がいいなって思うなら、とにかく自分をご機嫌に
 
する事だけ考えてね。
 
 
ご機嫌さんでいること、それが丸い社会の基礎なんだから。
 
形を創るのではなく、エネルギーで満たすって感じ。
 
 
あなた達は形を大切にするように、形だけを見るように教育されて
 
しまったから、ついつい形を追いたくなるのはわかるけど、
 
形じゃないってことを理解してね。
 
丸い社会は頑張って誰かが創り上げるものではなく、ご機嫌さんで
 
いたら気がついたら丸い社会で暮らしてた・・って感じなの。
 
 
肩の力を抜いて、自分を楽しませて、ご機嫌でいられることだけ
 
考えてね。
 
 
あなた達をこころから愛してるわ~」
 
 
 

ありがとう、さくやさん!  

私たちもさくやさんをこころから愛してるよ~~^0^

コメント

タイトルとURLをコピーしました