破・常識 あつしの歴ブログ「アシュタール:生きる目的人生の目的」

スポンサーリンク
好きなこと アセンション

破・常識 あつしの歴ブログ「アシュタール:生きる目的人生の目的」

今日の破・常識!

生きる目的です。

 
人生の目的です。

 
はっきりと具体的にわからなくても


方向性だけでも決めてください。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

 


「生きる目的人生の目的」by アシュタール

  「こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 
目的をしっかりと持ってください。

 
目的がしっかりとしているとブレません。

 
いましていることが何のためにしているのかを理解出来ると

 
そのことが過程だとわかるからです。

 
何か障害?壁が出てきたとしても、ではどうしたらいいかと

 
考えることが出来るからです。

 
しっかりと目的を定めていないと


うまく行かない(壁に当たったとき)に


私は何をしているのでしょうか?と思うことになり揺らぎます。

 
不安になります。

 
疑問を持ってしまいます。

 
そうすると壁がどんどん厚く高く感じられて無理だと


あきらめてしまうことになります。

 
壁は目的地に行くための過程ですと思うことが出来れば

 
壁はどうやって超えようかと思うことが出来ます。

 
壊す?登る?横からすり抜ける?


地面を掘って下から潜り抜ける?

 
いろいろ方法を考えようと思います。

 
思うからアイディアが次々と湧いてくるのです。

 
これをしているのは目的のためです・・


この意識があるのと無いのとでは大きく変わってくるのです。

 
何となくしているのと、意図してしているのとでは


大きく違うのです。

 

あなたがどういう生活をしたいのか?

 
人生で何をしたいのか?

 
どういう生き方をしたいのか?

 
・・そこをしっかりと決めてください。

 
そこをしっかりと決めなければ、毎日が・・・

 
私は何をしているのでしょう?

 
私は何のためにこんなことをしているのでしょう?

 
何のために生きているのでしょうか?

 
何のために働いているのでしょうか?

 
何のために勉強しているのでしょうか?

 
この後どうなるのでしょうか?

 
私は一体何がしたいのでしょうか?

 
何だかむなしいです・・・ということになってしまいます。

 
生きる目的です。

 
人生の目的です。

 
はっきりと具体的にわからなくても


方向性だけでも決めてください。

 
ただ何となく会社に行って、何となく報酬を得て


何となく休日をすごして、何となく生きている・・ではなく


会社には何のために行くのか?何のために報酬を得るのか?


を考えてください。

 
生きるために生きるのではなく


目的のために生きてください。

 
生きるため(食べるため、住むため、などの報酬を得るためだけ)


に生きるのではなく、クオリティーライフ(生活の質)のために

 
生きてください。

 
お金は大切だと思います・・しかし、生活の質の方が大切なのです。

 
お金のために働くのではなく、人生を豊かに生きるために


働いてください。

 
そのためには働く目的をしっかりと持ってください。

 
したい仕事をすることも働く目的になります。

 
この仕事がしたいから・・この仕事をすることが目的であれば

 
仕事で壁が出て来てもそれは乗り越えられるものになります。

 
途中であきらめなくなります。

 
この壁を乗り越えるという過程が楽しいと


思えるものにもなるのです。

 
あなたは何のためにそれをしているのですか?

 
目的をしっかりと持ってください。

 
目的があれば思考エネルギーを流すポイントがはっきりします。

 
流すポイントがはっきりとすれば


現実化することが出来るのです。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

自分の生きる目的というのは大方の人が漠然としていて中にはこれと言ったものが
見当たらない方がいるかもしれません。

特に若いころはただ毎日仕事して休日は何となくぶらぶら過ごしたりして生きている
人も多いのではないかと思います。

私もそれに近いものでしたが、目的はひとつだけありました。
それは人生の生きる目的となる人の道はどうあるべきかということへの探求心です。
それがあるので漠然と過ごしているように見えて、いろいろなサークルやセミナーに
参加して情報を集めていました。

そしてこの世界というものに対する探求心です。
この世界はどういう構造になっていて誰が支配していて何の目的に存在するのかと
いう疑問です。

そのために多くの本を読み漁り最後はミナミさんのブログに行きついたわけですが
それまでの過程を考えるとそのためにあったような気もします。

今はいろいろとわかり(すべてではありません)ましたので迷うことも減りました。

人生の目的は人それぞれです。
いっぱいお金を稼ぎ良い生活をしたいと望む人もいれば、サッカー選手になって
活躍したいと思う人もいれば、いつかは大海原に出て大型船を操ってみたいと
思うような人もいるでしょう。

そういう目的は人生を楽しむためにあるものです。

だから、何でもいいのでチャレンジしてみることです。
やってみて合わなければ止めればいいだけのことですから。
ただし、始めたらやり切ることです。
継続は力です。必ず実る時が来ます。

それを信じて自分の目的を探してみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました