破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:経済崩壊という言葉」

スポンサーリンク
経産省 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:経済崩壊という言葉」

今日の破・常識!

お金を商品としているから


経済崩壊という言葉が出てくるのです。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「経済崩壊という言葉」by アシュタール

「 こんにちは こうしてお話しできることに感謝します。

 
お金に関してはとても複雑にされてしまっています。

 
ここだけでお話しするのはなかなか難しいのですが・・

 
とりあえず整理していきたいと思います。

 


先ず、経済の崩壊という言葉に驚かないでください。

 
経済の崩壊ということで困るのは


お金を商品として考えている人たちだということです。

 
お金を商品として、お金を売り買いして


利益を上げている人たちにとってはとても大変な問題です。

 
(ただ、その大元の方たちは何も困りません。


いくらでも数字を操作することが出来ますので・・


というよりもその人たちが儲かるように


いろいろな出来事を起こしているのです。

 

今回のウイルス騒ぎもそうですし、戦争もそうです。

 
すべて彼らの操作によって経済は仕掛けられているのです。

 
お金というものが出来た時点でもうすでに


お金というものを作り出した人の操作が


可能になっているということです。

 

 
お金という物が出来た本当の理由を理解してください。

 
自然発生的に出来たのではありません。


昔は貝や石をお金の代わりに使っていたというのは


お金の真実を知られたくないために作られたファンタジーです。


この話になるととても長くなりますので

 
過去にお伝えしているメッセージをごらんいただければと思います)

 

国も同じです。

 
国もあなた達から集めた税金を使って


投資という名前で売り買いしています。

 
その投資を失敗すると国の借金となるのです。

 
これはあくまで国の借金であって、国民の借金ではないのです。

 
それを国民の借金のようにすり替えて、国民一人当たり


いくらの借金があります・・などという


表現をするので人々は不安になるのです。

 
お金を商品として売り買いしている人以外にとっては

 
お金はただのチケットなのです。

 
物々交換のために使う便利なツールだということだけです。

 
そう考えるとお金はシンプルになって来ます。

 
お金はとても便利なツールです。

 
ですが、それを商品にしてしまうと意味が大きく変わってきます。

 
物々交換のためのツールと商品としてのお金(数字)を


ゴチャゴチャにしてしまうので


訳が分からなくなってただ不安だけが出てくるのです。

 
株価・・それはお金を商品にしているということです。

 
会社をお金で評価し、その評価が上がった下がったで


騒いでいるのです。

 
そのようなことは実体経済には関係ありません。

 
株価などいくらでも操作することが出来るのです。

 
いまの国の経済はこの株価によって大きく


左右されているということです。

 
株が下がると国民から預かっている税金が減る・・

 
そうなると国民のために使えるお金が少なくなる・・

 
だから、国の危機だというのです。

 
もともと預かっている税金を株のような流動的なものに

 
使うことがおかしいのではないでしょうか?

 
株に使わなければ経済が成り立たないというのは


ナンセンスな事なのです。

 
株に使うというのは、世界の支配者を儲けさせるためなのです。

 
世界の支配者たちの献金のように国の税金を使っているのです。

 
株価が下がる(意図して下げる)と税金を投入して株を買う。

 
そして、支配者たちがまた株価を操作して自分たちの利益にする。

 
そうしてまた税金が減り、国民のために使えるお金が無くなる。

 
そしてまた支配者たちの要求が来れば


税金を上げて貢ぐということになるのです。

 
このようなことを繰り返すたびに税金は増え庶民たちは


どんどん搾取されて行くのです。

 
このシステムを理解してください。

 
国、政府は庶民の方を向いていません。

 
彼らが向いているのは世界の支配者たちです。

 
だから、どんどん搾取しようとするのです。

 
そしてお金という物がどういうものか教えません。

 
お金の真実を何も教えず、税金という義務がある


ということだけを教えます。

 
本来はお金などという概念は必要ないのです。

 
お金というものを使い始めたのは本当につい最近のことです。

 
お金を使わず豊かに生活していた時代の方が長いのです。

 
特に日本列島ではじょうもん時代の長い年月


物々交換という概念さえありませんでした。

 
所有という概念がなかったので交換するという考えもなかったのです。

 
それでも人々は豊かに自由に楽しく暮らしていました。

 

お金の意味をもう一度考えてみてください。

 
虚構のお金ではなく実体のお金を見てください。

 
実体のお金はただのツールです。

 
あなたの生活を司る神のようなものではありません。

 
お金に振り回されないでください。

 
お金に頭を下げないでください。

 
あなたがお金を使うのです。

 
そして、虚構のお金の実態を知ってください。

 
どうして国がお金がないと言い続けるのかを


しっかりとみてください。

 
どうしてそんなに税金ばかりが増えて行くのか


疑問に思ってください。

 
それは、お金を商品としているからです。

 
お金を商品としているから


経済崩壊という言葉が出てくるのです。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします 」


 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

私たちが知らされていないのは私たちの税金が日本を支配している国家に横流しされて
いるという事実です。

それは一般会計からではなく特別会計から出て行っています。
そのほか、国民年金を運用しているGPIFによっても行われています。
これがアシュタールの語っている株価の運用と操作です。

 特別会計の歳出総額は、令和3年度予算で493.7兆円に達していますが、
会計間相互の重複計上額等を除いた「純計額」は245.3兆円となっています。

財務省特別会計の歳出予算額から


この中に予算総額493.7兆円にたいして純計額245.3兆円とあるように、その差額の
会計間相互の重複計上額248.4兆円の中の101.2兆円がどこかに消えているということ
になります。

実に特別会計の5分の1、一般会計相当額の金額です。

ところがこの内訳を知ろうとしても財務省のPDFはクリックしても動きませんでしたので
その詳細は知ることが出来ませんでした。
ダウンロードできないようにブロックされているということです。

そのため推測するしかありません。
関連資料があるようですがあまりにも複雑すぎて中身を理解できないくらいです。

しかし、実際にはここから外国へお金が流れているものと思われます。

つまり、税金はすべて国民に考えんされているのではなく毎年何割かが消えていることに
なり、これが続けば税金の不足が出るので毎年何らかの形で税金を上げていかないと
賄いきれないということになるわけです。

その外国の筆頭が米国です。
米国はいわば外国からの借入金で成り立っていますが、米国はその借入金を返済しない
わけですから、米国予算が赤字と言っても翌年には必ず黒字になるようになっていて
国家予算の破綻は決して起こらないように出来ていると思われます。

いつもながら毎年米国国家予算の破綻と騒がれますが当年度内の事なのでフェイクです。
日本は毎年赤字国債を発行し、それを日銀が買えば破綻しない国なので日本も実質
国家予算の破綻は無い国です。
もっとも、赤字国債の利回りが悪化すればこの限りではありません。
極端なインフレや赤字国債の利回り悪化ではデノミネーションが実施されるでしょう。

今回の記事内容はあくまでも推測になりますので、詳細はご自身でお調べになるよう
お願いいたします。




コメント

タイトルとURLをコピーしました