世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:幸せは自分でつかんでください」

スポンサーリンク
幸せ アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:幸せは自分でつかんでください」

ミナミAアシュタールRadio141

「波動が軽い=現世的な利益が得られる⁇」

vol.303 「ボールを受け取ったら次の人に回してください」
vol.304 「波動が軽い=現世的な利益が得られる⁇」

「幸せは自分でつかんでください」by アシュタール

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^


「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
幸せでいて下さい。
 
幸せでいることが当たり前なのです。
 
幸せとはいろいろな形があります。
 
それぞれの幸せの形があるのです。
 
 
ですから、あなたの感じる幸せの状態でいて下さい。
 
いま、幸せを感じる状態でいて下さい。
 
いつか幸せになりたい・・ではないのです。
 
いつか幸せになりたいという気持ちでいるとずっと幸せを
 
追い求めてしまうことになります。
 
幸せを追い求めても幸せにはなれません。
 
幸せは状態なのです。
 
条件ではありません。
 
こうなったら幸せということはないのです。
 
 
いま満たされた気持ちでいるから幸せを感じられるのです。
 
いま満たされた気持ちでいないと次も満たされた気持ちに
 
なれないのです。
 
 
あなた達がよく陥ってしまう考え方に、いまちょっとだけ
 
我慢すれば未来は幸せになれるという考えがあります。
 
この考えは波動的に見て反対の考え方になります。
 
 
いま我慢すれば、我慢しているエネルギーになりますので
 
(満たされた気持ちではありませんので)次も我慢している
 
現実を創造します。
 
我慢の回路が開いてしまうのです。
 
 
我慢の先に幸せはありません。
 
いまちょっと我慢して頑張れば・・という気持ちでいるとずっと
 
次もちょっと我慢すれば、また次もちょっと我慢すればという
 
ことになり身体を脱ぐまで我慢し続けることになってしまいます。
 
 
いい学校に入るためにいまやりたいことを我慢して勉強しましょう、
 
学校に入れたら、今度はいい会社に入るためにいまやりたいことは
 
我慢して勉強しておきましょう、
 
会社に入ったら今度は出世するためには趣味など好きなことは
 
我慢してとにかく働きましょう、仕事をしなくて済むようになったら
 
好きなことはいくらでもできるのですから・・という考えで
 
生きているのではないでしょうか?
 
そうなるとずっと我慢の日々を過ごすことになります。
 
そして、仕事をしなくて済むようになったときには自分はもう
 
何がしたいのか分からなくなってしまっているということに
 
なります。
 
私は何のために生きて来たのでしょうか?と思うことになって
 
しまうのです。
 
私の人生は幸せだったのでしょうか?と考え、人並みに生活出来て
 
いるのだから幸せなのですとムリにでも自分に言い聞かせなければ
 
いけなくなってしまうのです。
 
 
幸せは”いまここ”にあるのです。
 
先にはありません。
 
いまちょっと我慢していたら、そのうち幸せになれるよ・・
 
何て考えないでください。
 
誰かがあなたを幸せにしてくれるわけではありません。
 
幸せは自分でつかむものなのです。
 
ですから、常に自分がいま幸せな状態であるかどうかを見てください。
 
少しでも我慢していないか見てください。
 
 
幸せはあなたが決めます。
 
誰が何を言っても、あなたが自分は満たされていて幸せな状態ですと
 
思うならば、あなたは幸せなのです。
 
幸せは自分でつかんでください。
 
つかむというと、別のどこかに幸せがあるというように感じて
 
しまうかもしれませんが、幸せはあなたの中にあるのです。
 
あなたの中の幸せを探して、それをしっかりとつかんでいて下さい。
 
私の幸せはこれです、というしっかりとした考えがあると、他の人の
 
幸せの基準に揺れることがなくなります。
 
そして、いつもその幸せにフォーカスしていてください。
 
そうすれば常にあなたは幸せな状態にいることが出来ます。
 
 
何度もお伝えしますが、我慢の先に幸せはありません。
 
我慢していたらいつまでたっても幸せな状態と感じることが出来ない
 
ということをお話したいと思います。
 
 
あなたは幸せを感じる状態であることが当たり前なのです。
 
いつか幸せになれる・・という考えはすっぱりと手放して、
 
いま幸せな状態にする、と宣言してください。
 
あなたが幸せになっても誰にも迷惑はかけません。
 
反対にあなたが幸せな状態にいてご機嫌さんのエネルギーを放出
 
したら、周りの人たちもそれに共振して幸せな状態になるのです。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

それは何を幸せだと考えるかによるだろうと思います。

・お金持ちになることが幸せだと思う人
・一流と言われる言われる会社で働くことが幸せだと思う人
・多くの人に囲まれて生活することが幸せだと思う人
・良き伴侶に恵まれることが幸せだと思う人
・世界中を探検して歩くことが幸せだと思う人

などなど限りなくありますが
それでは「今、自分が幸せな状態だと思いますか?」
という質問に「幸せだ」と答えられる人は何人いるでしょうか?

上に上げたような条件を満たしていないごく平凡な生活を送っている人が
同じ質問に・・・、「幸せだ」と答えたとしたら・・・。

それこそが幸せでしょう。

その人が今何を思いどう感じているかわかりませんが「幸せだ」と答えられたなら
それが幸せな状態です。

今、自分がいろいろなことを楽しみ、それに満足しているなら、それこそが
幸せな状態だと言えます。

それはお金が少し足りなくてもいいもので、有り余るお金を必要としません。

そして、アシュタールが語るように何かの条件を付けてそれを常に追い求めている
ときは幸せな状態ではなく、ただ待ち望んでいるだけのことです。

また、面白いもので追い求めていたものが充足されても、決して幸せになれず
次の目標を新たに求めてしまうものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました