世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:新しいあなたになるのです」

スポンサーリンク
キッチン アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:新しいあなたになるのです」

ミナミさん:蚊に刺されて嫌だな~と思っていたら・・・」

この前、蚊に刺されたところがうっすらと痕が残っちゃった、
 
かき過ぎたかな?・・早めに塩ぬっとけばよかったかなぁ~^^
 
あ~この前火傷した所も痕が残っちゃったなぁ~・・
 
生きてるとなんやかんや傷やあざとかが増えていくなぁ~・・
 
何かイヤだなぁ~・・
 
な~ンって思いながらしげしげと手を見てたら、アシュタールが
 
「それはあなたが生きてきた証です!」って
 
 
生きてきた証?
 
証って程の事でもないけどってまた思ったらアシュタールから
 
メッセージが来ましたのでお伝えしますね^^
 

「新しいあなたになるのです」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します
 
ムダな経験、悪い経験などありません。
 
すべては素晴らしい経験なのです。
 
どんなに小さい出来事だと思うものでも、すべて素晴らしい
 
経験なのです。
 
 
あなたが生きているからこそ出来る経験なのです。
 
そうですね。
 
それはすべてあなたが生きてきた証なのです。
 
何も経験しない人はいません。
 
生まれたての赤ちゃんでも一瞬一瞬経験をしているのです。
 
はじめて息をして泣いたことも素晴らしい経験ですね。
 
 
経験があなただと言っても過言ではないくらいなのです。
 
経験してどんどんあなたは変化していくのです。
 
ですから、変化しない人はいないのです。
 
ちょっとケガをしたことでも、あなたの中は変化するのです。
 
ケガをしたという経験であなたの中は何か変わるのです。
 
その変化が何かは分からなくても必ず変化しているのです。
 
 
変化したくない、ずっとこのままいたいと思ってもそれはムリ
 
なのです。
 
生きていれば必ず何か経験します。
 
ご飯を食べることも経験ですね。
 
同じメニューを毎日食べたとしても、毎回違うのです。
 
それはあなたの感情や身体のコンディションなどによって味も
 
食感も変わって来ます。
 
違うものになるのです。
 
だから毎回新しい経験になり、その新しい経験によってあなたの
 
中は変化するのです。
 
そして、その変化によってまた違う経験をするということに
 
なります。
 
伝わっていますでしょうか?
 
 
あなたは毎瞬違う経験をしています。
 
そして、経験することでまた新しいあなたが誕生するのです。
 
変化は誕生です。
 
素晴らしい経験ですね。
 
 
どんな経験もあなたにとっては素晴らしい経験になるのです。
 
だから、良い経験も悪い経験もないのです。
 
すべてがあなたなのです。
 
 
その経験をしたからこそ、いまのあなたになったのです。
 
変化をしてきたからこそ、いまあなたはいるのです。
 
その中の(どんなに小さいと思われる)経験のひとつでも無ければ
 
いまのあなたはいないのです。
 
別のあなたはいるかもしれませんが、それはいまのあなたでは
 
ないのです。
 
それがパラレルワールドなのです。
 
でも、いまのあなたは、その経験をしたあなたなので、
 
それを経験していない(パラレルワールドの)あなたは、いまの
 
あなたには関係のないあなただということです。
 
 
ですから、その経験をしていないあなたについて興味を持ったり
 
することはナンセンスなのです。
 
いまのあなたには関係のないあなたなのですから。
 
 
あなたはいままで経験したことの集大成なのです。
 
すべてがあなたになっているのです。
 
それを理解してください。
 
そう考えることができれば、過去などにこだわる必要がないことも
 
分かりますね。
 
 
自分が嫌いだとおっしゃる方もいらっしゃいますが、それは過去を
 
拒否しているからです。
 
過去の経験をイヤなこと、ムダなこと、なかったら良かったのにと
 
思っているからなのです。
 
それがなければもっと素敵な自分になれたのにと思っているかも
 
しれませんが、その経験がなければいまのあなたはいないのです。
 
 
こんな私いなければいいのにと思いますか?
 
表面的に思う方もいらっしゃるかもしれませんね。
 
でも、それは表面的に思っているだけです。
 
本当にこころの底から本気で思っていたらあなたはいま存在
 
しないのです。
 
分かりますか?
 
身体を脱ぐということ(死ぬこと)は自分で決めます。
 
自分で、もうテラでの経験はもういいです、完了しますと決めるから
 
身体を脱ぐのです。
 
誰かに命令や指示で身体を脱ぐわけではありません。
 
身体を脱ぐときは自分で決めるのです。
 
(自死の事だけを言っているのではありません、事故や病気で
 
身体を脱ぐときも自分で決めて脱いでいるのです)
 
 
だから、いまあなたが生きているということはあなたはまだ
 
身体を脱ぐ気はないということなのです。
 
まだテラでいろいろ経験したいと思っているということなのです。
 
 
ですから、自分なんていなくなればいい・・なんてこころから
 
思ってもいないことを言わないで気が済むまでどんどんたくさんの
 
経験をしてください。
 
それがまた新しいあなたになるのです。
 
そして、新しいあなたには何が起きるか分かりません。
 
いま、もう私には何も楽しいことなんてないです・・
 
って思っていても、新しいあなたに変化したらものすごくびっくり
 
するくらい楽しいことが起きるかもしれないのです。
 
 
新しいあなたの思考がとても素晴らしい経験をしたいと思うかも
 
しれないのです。
 
いまのあなたと、何か(小さくても)体験して変化したあなたとは
 
違うあなたになるのです。
 
 
新しい自分が次にどんなことを経験するか?楽しみじゃないですか?
 
ステキな経験をしたいと思えば、思考が先、現実はあとですので
 
自分でステキな経験をすることができるのです。
 
 
経験し変化することであなたは新しいあなたになるのです。
 
良い経験も悪い経験もないのです。
 
いまのあなたが存在しているのは、すべての経験の賜物なのです。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

日々いろんな体験をすることが新鮮に感じられる人は幸いだと思います。

それには意識的に生きることです。

誰かのアドバイスや指示に従って生きるのではなく、自分でやりたいことを決め

実行する自主的な行動や発言が大事なことです。

そして、いつも同じようなパターンに陥らず、その中であっても少し違ったことを

体験の中に入れてみることでもいいです。

私は毎日昼と夕方の食事を作って後片付けもしていますが、毎日の食事にしても

いつも何を食べようか考えながら作っています。

時には味付けがいまいちだったり、今日は素晴らしい味だったと思う日もあったり

とてもバラエティに富んでいます。

それも体験として味わう楽しさのひとつです。

だから、自分の食べたいものを作ることが優先です。

それで美味しいと言ってもらえれば格別な食事になるのです。

だから、同じように見えて全く同じことはありません。

そうした変化を楽しむことが出来れば毎日が楽しいものです。

確かに食事を作ることは面倒だし後片付けも大変だし時間もかかります。

でも、自分で作るということは加工食品とは違い農作物をそのまま

食べられ栄養も十分に摂れるので健康を保つことに役立ちます。

医食同源という言葉にあるように健康は日々の食事の積み重ねです。

毎日コンビニ食を食べ続けるといつかは必ず身体が壊れます。

健康寿命を長くすることは自分で食事を作って食べるのがいちばんです。

だから、そこには作る手間暇を超えたものがあると思うのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました