世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:檻から出るための基本的な情報」

スポンサーリンク
多彩な能力 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:檻から出るための基本的な情報」

ミナミAアシュタールRadio169

「むやみに手を合わせ願いごとをしないでください」 

vol.359 「むやみに手を合わせ願いごとをしないでください」
vol.360 「会社に勤めている人も個人事業主」

パソコンってわかる人にはパパッとわかるんでしょうね

パソコンってさ、よくわからないんですよ、私!
 
そりゃブログとかは何とか使うことは出来ますけどね。
 
とりあえず記事をアップするくらいは大丈夫なんだけど、
 
ちょっと何かトラブルがあったらもうお手上げ!
 
どうしたらいいか分からないし、変なところを触って変に
 
なってしまったら困るし、で泣きたくなっちゃう。
 
きっと良くわかってる人から見たら何やってんの?って感じ
 
なんでしょうね(苦笑)
 
そんなのこうしたらいいんだよってパパっと直しちゃうん
 
だろうな・・やっぱり知ってるって強い!って思うミナミです。
 
 
では、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^
 

「檻から出るための基本的な情報」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
基本的な仕組みが分かれば混乱することはないのです。
 
基本的な仕組みが分かれば、そこから派生したことも
 
分かります。
 
 
パソコンもそうですが、車や時計などの機械を使うことは
 
出来ます。
 
(もちろんその使い方を知ってる人に教えていただければ
 
ですが)
 
使うことが出来ればそれはそれでいいのです。
 
使うことが目的なのですから、使えるものは使ってください。
 
でも、不具合が起きたときはしっかりとシステムを知っている
 
人にしか修理することは出来ないのです。
 
そこが大きく違うのです。
 
何が違うのかはお分かりいただけると思います。
 
 
そうですね・・知識です。
 
基本を知っているからこそ対処することが出来るのです。
 
基本を知らなければただオロオロとするだけです。
 
 
何がどうなってこういうことが起きているのかという
 
分析が出来れば対処することが出来ます。
 
そして、あとは”感”で対処することも出来るのです。
 
基本がわかっているからこそ感が働くということもあります。
 
経験しているからこそ感を頼りにするということもあるのです。
 
 
アシュタールは何が言いたいのでしょうか?
 
基本の知識を大切にしてくださいということです。
 
複雑なように見えるものでも、基本が分かれば簡単に理解
 
することが出来るのです。
 
反対に複雑にしてしまうのは基本がわかっていないからなのです。
 
または、基本的なシンプルなところを知られたくなくて
 
わざと複雑に見せかけるということもあります。
 
 
あなた達の社会システムがそうですね。
 
税金などのシステムも基本はとてもシンプルです。
 
でも、シンプルにしてしまうと使い道などがバレてしまいますし
 
搾取しにくくなるのでわざと複雑怪奇にしているのです。
 
 
もし何か複雑で分からないと思う事があるならば基本を
 
調べてみてください。
 
基本はとてもシンプルなのです。
 
それが分かればこんがらがってしまった糸口が見えてきます。
 
糸口が見えればそのまま解くことが出来ます。
 
 
基本を理解するようにしてください。
 
あなた達の学校などの勉強と言われるものは基本を教えません。
 
基本を教えることなく枝葉の部分だけを教えるので理解
 
するのが大変になります。
 
そして、あろうことか自分は頭が悪いから理解できないんだと
 
思い込んでしまうのです。
 
そして、勉強する気を失ってしまうのです。
 
 
頭が悪い人などいません。
 
(分野によって向き不向き、好き嫌い、合う合わないはありますが
 
それは頭が悪いのではなく興味がないだけの事です)
 
基本を教えずに枝葉ばかり、それも記憶ばかりさせる方法では
 
解決する力はなくなります。
 
ただ教えられたようにしか使えなくなってしまうのです。
 
そして、基本がわかりませんので応用力もなくなり柔軟に
 
考えることも出来なくなります。
 
 
すべての基本は波動エネルギーです。
 
波動エネルギーが分かればいまあなた達が抱えている問題は
 
解決することが出来ます。
 
そして、社会の基本システム(仕組み)が分かれば、
 
いま起きている混乱(騒動)の原因が分かります。
 
原因が分かれば解決することが出来るのです。
 
 
社会システムの基本はとてもシンプルです。
 
あなた達には支配者がいて、あなた達はその存在たちに支配され
 
搾取されているということです。
 
支配者がいて支配されているならば、そしてそれがイヤならば
 
支配されないようにすればいいということですね。
 
支配されないためには従わないというだけの事です。
 
 
とてもシンプルなのです。
 
基本が分かればすべてとてもシンプルなのです。
 
基本的な知識を身に着けてください。
 
情報はたくさんあります。
 
だから混乱することもあるかもしれません。
 
でも基本さえ理解できていればすぐに分かります。
 
どんなに複雑怪奇に見えても基本がわかっていればシンプルに
 
解くことが出来るのです。
 
 
そして”感”です。
 
感覚はすべてを知っています。
 
先ほどもお伝えしましたが、知識を持っていると”感”を
 
信じることが出来るのです。
 
”感”だけでも相当な情報になるのですが、あなた達は”感”
 
を信じるという事を信じていません。
 
”感”を疑うように教育されているので、最初はそこに知識の
 
裏打ちがないとなかなか”感”を使いこなすこと、信じ切る
 
事が出来ないのです。
 
 
基本的な知識と”感”があなたをその檻から出してくれます。
 
支配者に教えられたことは、支配者に都合に良い事ばかりです。
 
そうですね・・わざわざ自分たちに都合の悪いことは教える訳が
 
ない事はわかりますね。
 
 
私たちはあなたに支配者の作った檻から出るための
 
基本的な情報をお伝えすることは出来ます。
 
それをどうぞあなたのために使ってみてください。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

パソコンの基本は簡単です。

と言っても使ったことのない人にはとてもとっつきにくいものです。

何しろ覚えないといけないことが次から次へと出て来るので抵抗があるのです。

覚えてもすぐに忘れてしまい思い出せなくて操作に手間取るということもあります。

私はもともとこうした分野に興味があったので、かってのNECのPC-9801の頃から

パソコンを購入し使ってきました。

また、当時パソコンを自分で組み立てているという友人がいたので見様見真似で

パソコンの自作をして上手く行きました。

以来、パソコンはノートタイプ以外のデスクトップは全部これまで自作して

来ました。

そのため、パソコンが故障しても異常が起きた個所を特定して部品を交換し

元に戻すこともある程度できます。

また、ソフトの不具合も何とか直せますが、これは相当システムの知識が

ないとできません。

しかし、何でも知っているかと言われればそんなことはなく、わからない場合は

ネットで調べ直し方を探り直します。

この情報を見つけ出すのに感が役に立ちます。

感と言ってもある程度目星をつけてああでもないこうでもないと思考を繰り返す

ことであり、それをすることでだんだん目的の箇所に近づき問題解決に至ると

言う手順になります。

感を高めるためにはある程度の事を知っていないといけません。

そうでないと手繰り寄せる紐が少なくて感を生かせないからです。

だから、感を生かすためにはいろいろなことを知っておく必要があります。

また、自分で調べて学ぶということも大事です。

自分で調べることで知識への確信が高まるので無用な間違いに基づく判断の

誤りを減らすことにつながります。

そして、知識は知っているだけではだめで使うことでその価値が出てきます。

何事もそうですが実際にやってみて初めて分かることも多く、それが自分の

知見を広げる役目も果たしますので、興味があるならばいろいろなことに

首を突っ込んでみるのがいいと思います。


コメント

タイトルとURLをコピーしました