カナダの「冬の行動計画」:未接種者は買い物の入店禁止

スポンサーリンク
カナダの食料品店 コロナワクチン

カナダの「冬の行動計画」:未接種者は買い物の入店禁止

カナダの州、ワクチン未接種者を飢えさせようとしている…食料品店でワクチン未接種者が食品を買うのを禁止することを許可

カナダのニューブランズウィック州の食料品店では、COVID-19の「予防接種」を受けていない買い物客の入店を禁止する権限が与えられた。

土曜日に始まった新しい措置によれば、完全なワクチン接種の証明書を提示しない買い物客は、食品を買うために店に入ることを禁止される。

ニューブランズウィック州は、食料品店が予防接種を受けていない買い物客の入店を禁止することを認めたカナダ初の州になります。

RTが報じています。この規定は、ニューブランズウィック州のドロシー・シェパード保健相が金曜日に発表した「冬の行動計画」に含まれており、食料品店、ショッピングモール、サロンは、物理的に距離を置く規則を実施するか、施設に入るためにワクチン接種の証明を要求するかを選択できるようになっています。

「冬になると寒くなり、日が短くなり、家の中で過ごす時間が増え、COVID-19が拡散する機会が増えます」とシェファードは述べています。「医療システムに負担がかからないようにするだけでなく、ニューブランズウィッカーの人々の精神的、肉体的、経済的な健康を考慮した計画を立てることが重要です」と述べています。

食糧の入手ができないという問題を認めないまま、シェパードは新しい措置を守ることは難しいことではないと示唆しました。「一人一人ができる小さな行動ですが、それを積み重ねることで大きな変化をもたらすことができます」と述べています。

その他の新しい規制としては、家庭での集まりは20人まで、屋外での集まりは50人まで、予防接種を受けていない人は屋内での集まりを避けることなどが挙げられます。つまり、予防接種を受けていない人にとっては、孤独で空腹なクリスマスになる可能性があります。屋外の公共の場で、物理的な距離を保つことができない場合は、マスクの着用も義務付けられました。

市民は旅行する際に登録しなければならず、ワクチンを接種していない人が州に入る場合は、隔離され、10日間隔離された後に感染していないことを証明するテストを受けなければなりません。新たな感染者や入院者が一定のレベルに達した場合には、州内での不要不急の旅行を禁止するなど、より厳しい制限が適用されます。

※まあ成功しませんな、大勢で南アフリカみたいに略奪すればいいんでないの?
店主は酷い目に遭って後悔するだけ…

コメント

タイトルとURLをコピーしました