オミクロン株の感染拡大、行動制限強化も政府検討!「感染が面的に広がるようなことがあれば」

スポンサーリンク
オミクロン感染拡大 コロナウイルス

オミクロン株の感染拡大、行動制限強化も政府検討!」

オミクロン株の市中感染とみられるケースが相次いでいることについて、山際新型コロナ対策担当大臣は、現段階で行動制限を行う考えはないとする一方、今後、感染が広がった場合は、行動制限の強化も検討する必要があるという認識を示しました。

新型コロナの新たな変異ウイルス、オミクロン株をめぐっては、23日も大阪や京都で感染者が確認されるなど、市中感染とみられるケースが相次いでいます。

これに関連して、山際新型コロナ対策担当大臣は記者会見で「大阪や京都で市中感染が確認されているので、残念だがこれからオミクロン株は広がる可能性が十分ある。われわれ一人一人ができることは、基本的な感染対策を怠らないということだ」と指摘しました。

そのうえで「現段階で行動制限は考えていないが、オミクロン株の感染が面的に広がるようなことがあれば、当然、政府として対応しなければならない。国民の理解をしっかり得られるよう説明責任を果たしながら、行動制限の強化を含めて機動的に対応していく必要がある」と述べました。

マイコメント

ついに始まりましたね。

第6派騒動を巻き起こすために今度はコロナではなくオミクロンです。

しかし、オミクロンって症状軽いはずなのにどうしてこれだけ騒ぐ必要があるの?

というのが正直な感想です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました