破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:ただ風に吹かれてぼ~っとして」

スポンサーリンク
風に吹かれる犬 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:ただ風に吹かれてぼ~っとして」

今日の破・常識!

いわゆる瞑想は本当の瞑想にはならないのです。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「ただ風に吹かれてぼ~っとして」by アシュタール

   「 こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。


いわゆる瞑想は本当の瞑想にはならないのです。


何かのマントラ?などを唱えることで


”無”になると思っている方がたくさんいらっしゃるかと


思いますが、そのような形では”無”にはなれないのです。


”無”になるために頑張るということになってしまうからです。


”無”は突然来ます。


”無”って呼び寄せるものではないのです。


いま私が表現している”無”は頭が止まっている状態


のことを言っています。


何も考えない状態・・それが瞑想状態と呼ばれるものです。


その状態は求めれば求めるほど離れていきます。


頑張って何も考えないようにしようと思えば思うほど


頭は動きます。


瞑想状態になるのには何もいらないのです。


ぼ~っとすればいいのです。


あ~、風が気持ちいいなぁ~と感じることで


十分瞑想状態になれるのです。


そのために感覚にフォーカスしてください。


そして、感じたことを言語化しないでください。


ただ、ほほに当たる風を感じるだけです。


気持ちいいなぁ~と言葉にしてしまうと頭が動いてしまいます。


これは感覚のところですので言葉で表現するのは


難しいですね。


でも、あなたにも必ず経験はあると思います。


何かわからないけど頭が止まる・・ぼ~っとどこかを


見ているような感じ。


子どもの頃などきっと何度も、ぼ~っとしてないで


早くしなさいって言われたのではありませんか?(笑)


だから、ぼ~っとしてはいけないんだと思い


それこそ頑張ってぼ~っとしないようにしてしまったのです。


そして、ぼ~っとする方法を忘れてしまったのです。


ぼ~っとすることはとても大切なことなのです。


何も考えていないように見えますが、実はエネルギーの


ところで忙しくいろいろな情報を受け取っているのです。


言葉ではわかりませんし、何かのひらめきでもないのですが


何かを確実に受け取っているのです。


そのときに受け取った情報をあとから使うのです。


ぼ~っとしたくなったときは情報を受け取るときなのです。


ぼ~っとしたいと思う時はすぐにぼ~っとしてください。


ぼ~っとする時間を取ってください。


‥と言っても瞑想と同じで頑張ってぼ~っとしようなどと思うと


”ぼ~”はやってきません。


”ぼ~”の状態に入るためにも感覚(聞こえてくる音・・


出来れば自然の音が良いですね、肌に感じる風や太陽など、


風の匂い、など)をそれこそぼ~っと感じてみてください。


気持ちよく”ぼ~”の状態になることが出来ます。


子どものときに出来ていたのですから、


何度かやっていくうちにすぐに出来るようになります。


”ぼ~”のコツを覚えればいつでもすぐに”ぼ~”の


状態になることが出来るのです。


それを意図的に出来るようになれば欲しい情報が入ってきます。


あれはどうしたらいいかな?これはどうすればもっとよく


なるかな?私はどちらを選ぶ?・・という答えも”ぼ~”


から得ることが出来ます。


これは頭の外も情報ですので、頭では理解できなくても


タイミングが来れば必ず役に立つ情報なのです。


いまわからないくても必ず必要なときに出てきますので


安心して”ぼ~”に浸ってください。


頭で考えられないような情報を受け取ることが出来ます。


驚くような情報を受け取ることが出来るのです。


何かに詰まったときこそ”ぼ~”としてください。


一生懸命頭で考えるより面白いことが出来ます。


ワクワクすることが出来るのです。


ぼ~っとするのはムダな時間などではなく


とても大切な時間だということをわかってください。


ぼ~っとすることに感じる罪悪感などは手放して


楽しんでぼ~っとしてください。


子どもたちがぼ~っとしているときはそのまま気が済むまで


ぼ~っとさせてあげてください。


子どもだけじゃなくて大人も同じですが・・・


ぼ~っとしている人はそのままそっとしてあげてくださいね。


あなたも同じですよ。


気が済むまでぼ~っとしてください。

頭を止めるために(無になるために)


頑張って瞑想する必要はないのです。


頑張ってしまうと頭は止まらないのです。


外の情報を得るために”一生懸命”とか”がんばる”とか


”努力”などはまったくいらないのです。


ただ風に吹かれてぼ~っとしていればいいだけなのです。


とても簡単ですね。


ぼ~っとしてたくさんの情報を得てくださいね。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました