南アフリカの研究ではオミクロンが重症化しにくいことが判明。

スポンサーリンク
オミクロン コロナウイルス

南アフリカの研究ではオミクロンが重症化しにくいことが判明。

米国がパンデミック中初めて1週間で200万人を突破、南アフリカの研究ではオミクロンが重症化しにくいことが判明。

COVID-19の最新情報

米国では、1週間で200万人を超えるコロナウイルス感染者が報告され、オミクロン型が全米で急増する中、またもや記録を更新しました。

USA TODAYがジョンズ・ホプキンスのデータを分析したところ、過去1週間以内のCOVID-19患者数249万人は、2021年1月3日から9日までの170万人というこれまでの記録を上回った。

11月全体では255万件に過ぎなかったと分析されている。

米国では木曜日に647,067例を記録し、この4日間で200万例以上が刻まれた。

オミクロン型とデルタ型の両方が感染しているため、米国では現在、1日平均約356,000件、1秒に4件以上の割合で感染者が発生しています。

木曜日には、16の州で過去最多の患者数が報告されました。コロラド、コネチカット、デラウェア、フロリダ、ジョージア、ハワイ、イリノイ、メリーランド、マサチューセッツ、ニュージャージー、ニューヨーク、オハイオ、ペンシルバニア、ロードアイランド、バージニア、ワシントン、プエルトリコです。

木曜日までの1週間で、10に1つの郡が感染者数の記録を更新したと分析されています。米国の患者数は、わずか1週間前に比べて95%も増加しています。

世界的には、感染者は前週より61%増加し、1秒間に14件に近づいています。世界の感染者数は、わずか2週間でほぼ倍増しています。

しかし、米国の週間死亡者数は、記録的なレベルには達していない。1週間で最も多くの死者を記録したのは、今年1月10日から16日の期間の23,415人である。この1週間では、10,823人の死亡が報告されている。

高い症例数とは対照的に死亡者数が比較的少ないことは、オミクロンの感染力は強いが重症化しにくいという初期の証拠を裏付けるものかもしれません。

– マイク・スタッカ、セリナ・テボア  

また、ニュースでも紹介されています。

南アフリカは、COVIDの第4波のピークを過ぎたことを示唆する指標として、午前0時から午前4時までの外出禁止令を含む多くの制限を解除したことを木曜日に発表しました。

ニューヨークタイムズとNBCニュースは、食品医薬品局は、12歳から15歳の子どもたちが追加接種を受けられるよう、COVID-19ブースター注射の対象者を近く拡大する見込みであると報じています。

リアルタイムでフライト状況を追跡するFlightAwareによると、金曜日には1500便以上の米国便がキャンセルされた。クリスマスイブ以来、9000件以上のキャンセルがあり、そのほとんどがCOVID-19に関連したスタッフの問題であると航空会社は述べている。ウォール・ストリート・ジャーナル紙は、米国連邦航空局が金曜日に警告を発し、職員がこのウイルスの陽性反応を示す人が増えているため、さらに遅延が発生する可能性があると報じた。

ニューヨーク州知事のキャシー・ホーチュル氏は金曜日、企業に対してマスクやワクチン接種の証明を義務付けることを2月1日まで延長しました。

ロンドンでは、クリスマス前の1週間に約15人に1人がコロナウイルスに陽性反応を示す可能性があることが、英国国家統計局の新しいデータで明らかになりました。イングランド全体では、約25人に1人、つまり約200万人が陽性であった可能性がある。

米国最大の感染症専門家であるアンソニー・ファウチ博士は、新年の大規模なパーティーは避け、予防接種を受け、感染力を高めた人たちと小規模な集まりをするよう米国人に警告を発した。

ニューメキシコ州では、オミクロン型の感染拡大が問題となっており、COVID-19感染を検出するための無料の家庭用迅速検査が不足しています。

スペインでコロナウイルスの新規感染者が10日目の記録を更新:前例のない161,688人の新規感染者が確認されました。

今日の数字。ジョンズ・ホプキンス大学のデータによると、米国では、5450万人以上のCOVID-19確定感染者と82万5000人以上の死亡者を記録しています。世界全体では 2億8,700万人以上の感染者と540万人の死亡者。CDCによると、2億580万人以上のアメリカ人(62%)が完全に予防接種を受けています。

 
NYCはタイムズ・スクエアの年越しパーティーを縮小して進める

ニューヨーク市と全米でCOVID-19の感染者が記録的に多いにもかかわらず、ニューヨーク市は金曜日にタイムズスクエアで行われる大晦日の恒例のボールドロップの計画を変更して進めています。

ビル・デ・ブラシオ市長は、木曜日のTODAYショーのインタビューで、「私たちは前進していることを示したいし、ニューヨーク市がこの事態を乗り越えて戦っていることを世界に示したいのです」と述べました。

2020年、パンデミックの影響でお祭り騒ぎは禁止され、ボールが落ちるときタイムズスクエアにいたのは、一部の重要人物、メディア関係者、警察官だけだった。

 

今年は、参加する人に予防接種の証明書と写真付き身分証明書の提示、マスクの着用を義務付ける予定だ。このイベントは通常58,000人を収容するが、今年は約15,000人の参加者に限定し、午後3時(東部標準時)まで入場できないようにすると、デブラシオは先週発表している。

アトランタ、サンフランシスコ、ローマ、ベニス、パリ、ロンドン、東京などの都市が新年のお祝いを中止する中、シカゴはニューヨーク市とともに計画を進めることになる。
研究結果 南アフリカのオミクロン波では重症化せず、死亡も少ない

南アフリカの新しい研究によると、オミクロン・サージ中の入院患者は、重症になったり死亡したりする確率がはるかに低いことが判明した。

2020年夏、2020年冬、2021年春の南アフリカのコロナウイルスの波と比較すると、オミクロンの特定と重なった最新の波では、重症例も死亡例も少なかったという。

南アフリカでのデルタ変種の波では、入院患者の74%が酸素療法を必要としました。この数字は、オミクロンの時代には17.6%に減少しています。入院期間の中央値は、オミクロン以前は7〜8日でしたが、オミクロン後は3日に短縮されました。

南アフリカでデルタ波時に入院していたCOVID-19患者の死亡率は29.1%だった。オミクロンは2.7%です。

オミクロンは非常に感染力が強いので、そのピークは長くは続かないと言う医療専門家もいます。感謝祭の前日に初めて確認されて以来、南アフリカではすでに感染が広がっており、患者数は減少している。

アメリカの子供たちがCOVID-19で入院し、記録的な数になった。

オミクロンの影響でCOVID-19の患者が全米で急増し、子どもたちが記録的な数の病院に収容されていますが、専門家はそのほとんどがワクチン接種を受けていないことを嘆いています。

フィラデルフィア小児病院の感染症専門家であるポール・オフィット博士は、「まさに胸が張り裂けそうです」と言う。「昨年も大変だったけれど、今ならすべてを防ぐ方法があるはずだ」。

12 月 22-28 日の週に、17 歳以下の子供の 1 日あたりの平均 378 のコロナウイルスで病院に入院、前の週から 66 % 増加、疾病対策予防センター木曜日報告します。

CDCは、パンデミックの期間中のこれまでの最高記録は、子どもの入院が1日あたり平均342件だった9月初旬であると述べています。

さらに希望的観測では、COVID-19で入院している人のうち、子供が占める割合は引き続き小さい。12月の同じ週には、すべての年齢層で1日平均10,200人近くが入院している。また、多くの医師が、夏場のデルタ地帯での急増時に入院してきた子供たちよりも病状が軽いようだと言っている。
休日にCOVIDの陽性反応が出た?どうしたらいいでしょうか。

COVID-19陽性と判定された場合、混乱し、混乱し、時には恐怖を感じるプロセスが始まります。

まず、あなたは隔離する必要があります。これは、隔離をより強力にしたもので、他の人々との接触をできるだけ絶ち、感染の可能性を減らすことを意味します。これは、旅行を控える、仕事に行かない、自分の家の中で感染していない人との接触を制限することも意味します。

CDCは、ワクチン接種の有無、症状の有無、体調に関わらず、隔離は必要なステップであるとしています。

COVID-19が陽性となった人は、自分の症状を観察する必要があります。また、ワクチン未接種者や重症化するリスクの高い人は、緊急の治療が必要となるような症状がないか、特に注意する必要があります。早期治療のために医師に連絡してください。

CDCは12月下旬に、”COVID-19の人は5日間隔離し、無症状か症状が治まっている(24時間熱がない)場合は、その後5日間、周囲の人にマスクを着用する “と、隔離を推奨する期間を短縮しています。

CDCの隔離・検疫に関する最新のガイダンスをお読みください。

寄稿 マイク・スタッカ、USA TODAY、AP通信

コメント

タイトルとURLをコピーしました