コロナ感染者数大阪6千人超え、東京は5千人を突破!

スポンサーリンク
岸田総理 オミクロン

大阪 新型コロナ感染確認約6000人 過去最多上回る見通し

2月には数万に達するのか?

大阪府の新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多を更新することが分かりました。
NHKの速報記事によると、大阪府で1月18日に報告された新型コロナウイルスの新規感染者数は約6000人となり、1日としては16日の3760人を大幅に上回って、過去最多を更新する見通しになったとのことです。

1日の感染者数が6000人を超えるのは日本国内の自治体だと初で、東京都のピーク時よりも多い数字となっています。

東京都で5185人感染確認!政府は1都12県に「まん延防止等重点措置」の適用を決定へ

東京都が新型コロナウイルスの速報値を発表し、1月18日は5185人の新規感染者を確認したと明らかにしました。
これは先週火曜日と比較して5倍も多く、5000人台となるのも昨年夏の第5波以来です。

すでに自宅療養者も1万人を超えている状態で、東京都の医療提供体制は徐々にひっ迫しています。

一方で、政府は東京都や神奈川県、愛知県など13都県にる「まん延防止等重点措置」の適用を決定する方針を固めたと発表。
読売新聞の記事によると、まん延防止の適用範囲は東京都や神奈川県、埼玉県、千葉県、群馬県の首都圏に加えて、愛知県と岐阜県、三重県の東海3県、さらには新潟県、香川県、長崎県、熊本県、宮崎県も追加されたとのことです。

19日の対策本部で正式決定し、1月21日から3週間程度の期間で実施するとしています。

引用→https://johosokuhou.com/2022/01/18/54912/

マイコメント

まだ1月の中旬すぎだというのに驚くべきスピードで感染者数が増加してますね。
これもこれも無料PCR検査に群がっているのが原因でしょう。

本来なら症状が見られてからPCR検査を受けるのが筋なのに、心配だからと多くの
人が我先にPCR検査を受けているようです。

何度も書いてますがワクチン接種した人の体内で出来るスパイクたんぱくのDNAを
検出しているのでどうしたって高確率で陽性になります。

症状も出ていないのに陽性者を感染者としているマスコミの報道えぐいです。

注)その後、大阪5396人と報道されてました。訂正いたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました