破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:表面的な平和は平和ではない」

スポンサーリンク
マスク姿の親子 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:表面的な平和は平和ではない」

今日の破・常識!

少しの妥協、少しの我慢がどんどん大きな妥協


我慢になっていくということを忘れないでください。byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「表面的な平和は平和ではない」by アシュタール

   「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。


表面的な平和を求めないでください。


いまここでちょっと我慢すれば


表面的には平和で穏やかでいられると思って我慢すれば


その我慢はもっと大きくなっていきます。


そのときはちょっとだけ平和な気持ちになるかもしれませんが


あなたの中はだんだん平和ではなくなっていきます。


ちょっと妥協したことがもっと我慢を強いられるからです。


いえ、あのときだけのことです


今回は出来ませんと言ったとしても


前回よりももっと大きな圧力がかかり


前回と同様に我慢するまでそれは続きます。


それは我慢比べになるということです。


そして、強要している方は力は強いですので


我慢比べになれば叶わないのです。


仕方なくまた妥協を受けいれ


我慢することになってしまうのです。


このくらいいいでしょ、ちょっとくらいのことだし


いまこの場を荒立てたくないし


私がちょっと妥協すればいいだけのことだし・・


などとあなたの中で自分に言い訳をして


なんとか我慢しようとしても


あなたの中は平和ではいられなくなります。


あなたの中はざわざわと波立ち


どんどんイヤな気持ちになっていき


言い訳をしている自分に腹が立ってきます。


それでは気持ちのいい現実など創造出来ないのです。


そのときの表面的平和を望んでも


あなたは平和ではいられないのです。


そしてなおかつもっと大きな妥協、我慢をしなければ


いけないことになっていくのです。


次は断わる、だから今回はちょっとくらい相手の顔を


たててあげよう、ちょっとだけ我慢しようと思わないでください。


そう考えていると次も断れないのです。


出来ないことは出来ない、おかしいと思うことはおかしい


イヤなことはイヤ・・・だとその場ではっきりと伝える


くせをつけてください。

 

小さなことからでいいのです。


はっきりとしっかりと自分の気持ちや考えを伝えることが


出来るようになると断ることが怖くなくなります。


怖くなくなるので対立のエネルギーを出さなくて


すむようになります。


対立のエネルギーで断ると相手も対立のエネルギーになります。


そうなると関係は悪くなってしまいます。


対立ではなく、ただ淡々と自分の気持ち、意見を


言えるようになると相手も淡々と聞いてくれるようになります。


少しの妥協、少しの我慢がどんどん大きな妥協


我慢になっていくということを忘れないでください。


小さな妥協、我慢があなたの自由をどんどん狭めていきます。


表面的な平和は平和ではないということを


お伝えしたいと思います。

 

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

 

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

そうですね。

このくらいだったらいいでしょうと妥協を続けると次第にそれに慣らされ

次に同じことが起きても違和感を感じなくなります。

何度も書いてますがマスクがその典型です。

中にはみんながつけているから仲間外れにされないように着けていた人でも

今では当たり前のように着けているはずです。

そして、逆に着けていない方に違和感を感じてしまう。

そのように変わっていきます。

私もマスクは必要であれば着けます。

でも、必要がないと判断できる時には一切しません。

先日あるドラッグストアに入店したら店員が後を追いかけてきて

「お客様マスクをお持ちでしょうか?なければお持ちします」と

いうので、仕方がなく「今持ってますから」とその場で着けました。

レジを済ませ店外に出てすぐに外しました。

ところが別の日に行ってノーマスクで行ったら今度は何も言われ

ないのでそのままで通してます。

指摘された日は客が少なかったので目立ったのでしょう。

ともかく必要以外は着けないということは徹底してます。

そして、人と話していてマスクの話題になったときにはさりげなく

「マスクをしていても感染予防にはならないから意味ないんだよね」と

話題を振ってます。

みなさん笑って否定していますが内心ではバカにしてるんでしょうね(笑)。

でも、いいんです。

そのように自分の意思を通さないといけないものなのです。

そうしないと異常がいつのまにか普通になってしまいますから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました