その「反戦」は本物か? ロシア・ウクライナ問題の本質を突く記事 〜 植草一秀氏、田中宇氏、Cargo氏のブログ

スポンサーリンク
ゼレンスキー大統領 ウクライナ情勢

その「反戦」は本物か? ロシア・ウクライナ問題の本質を突く記事 〜 植草一秀氏、田中宇氏、Cargo氏のブログ

シャンティ・フーラがこうした記事を書いてくれるのも今のメディアの偏向を裏付けるものであり
何が本質的な問題であるか気付かせてくれるものと思います。

アメリカの都合の悪いことは総じて書き換えてしまって、ネオナチのことなどまったく報道しない

 「反戦」「武力行使に強く抗議」「ウクライナの人々を支援」ネットを埋め尽くす、どの主張も正しい。しかしそれが全てなのか?今のこの同じ熱量で宗主国様たちが援助してきたウクライナでの民族虐殺も抗議しなければバランスが取れまい。「平和なウクライナにいきなり独裁者プーチンのロシアが侵攻し、無実のウクライナ人を殺し占領しようとしている」というイメージとは裏腹に、実態は「国家の枠を超えた軍事集団が、民営化された戦争をやっている」というウクライナ問題の要諦が2/28記事で示されています。

そのことをなんとかして多くの人々に伝えようと奮闘されている記事を取り上げました。

 植草一秀氏の記事では、2014年クーデターで誕生した反ロ政権下での内戦を停止するため「ミンスク合意」が締結されたものの、合意は履行されず、逆にロシアへの対決姿勢を鮮明にしたゼレンスキー大統領が「イスラエルに近いウクライナの財閥」メディアによって生み出されたことを記しています。ゼレンスキー大統領は米国、NATOからの軍事支援拡大を求め、米国、NATOも軍事衝突を誘導してきました。

 田中宇氏の記事では、ゼレンスキー大統領が極右の側近に囲まれ、その側近には「英米諜報界の後ろ盾がある」と指摘しています。彼らは母国ウクライナをアフガニスタンやシリアのような内戦状態に持ち込み「ロシアを地上軍による占領の泥沼に引き摺り込み」プーチンを世界から非難させる。そして住民を「人間の盾」として攻撃に晒し、ロシア敵視に利用するという卑怯な極右の戦法を欧米日のマスコミは無視しているとあります。

 さらに読者の方から届いたCargo氏のブログ記事は圧巻でした。ウクライナ問題を「ロシア側の視点」で提供する試みの長文記事ですが、過去からの要点が見事に集約されていました。とりわけ「オデッサの悲劇」「ネオナチ軍アゾフ大隊」「ドンバスの虐殺」などロシア系住民への殺戮が端的に記されていました。こうしたこともきっちり報道され、把握した上でのロシア侵攻批判であれば大いに説得力があるでしょう。Cargo氏は「アメリカの都合の悪いことは総じて書き換えてしまって、ネオナチのことなどまったく報道しない。とにかくロシアを悪者に仕立て上げようと、あまりにも偏った報道であることに気づくだろう。」と記しておられますが、ほんと、気づかなければネオナチを助けるだけだ。
(まのじ)

Twitter

ミンスク合意の誠実履行必要

(前略)
ゼレンスキー大統領はコメディアン出身の大統領。

ゼレンスキー氏が出演してきた政治ドラマが大統領就任の布石になった。

この政治ドラマを放映した放送局”1+1”はCMEの放送網に属する企業。

CMEから放送局を買収したのはイスラエルに近いウクライナの財閥である。

世論をコントロールするメディアを活用して新しい大統領を創出したのである


その大統領がミンスク合意を履行しようとせず、ウクライナのNATOへの加盟を求め、対ロシア対決姿勢を強めるためにウクライナへのNATOおよび米国の軍事支援拡大を求めてきた。

実際に、米国およびNATOはウクライナに対する軍事支援を実施してきた。

こうした経緯があっての今回のロシアの行動。
(以下略)

ウクライナがアフガン化するかも

引用元)
(前略)
ウクライナの極右は、イスラエルの入植者と似て、ナショナリストと言っているが本質はそうでなく、ロシアに打撃を与えることを最優先にしている。彼らの本質は極右というより米英のスパイだ(エリツィン時代のロシアのオリガルヒとか、コソボのKLAも同質)。彼らは米英諜報界の後ろ盾があるので強い
(中略)
すでに極右民兵は、首都キエフなどの住宅街の中にトラックに積んだ地対空砲を持ち込み、住民を「人間の盾」として使いつつ、上空の露軍機を攻撃したりしている。露軍機が極右に反撃すると「露軍機がキエフの住宅街を空爆した」という話になり、欧米日のマスコミがロシア敵視を喧伝する。ウクライナ極右が住民を人間の盾として使う非道なテロリストの戦法をしていることは無視される。欧米日のマスコミは、米英諜報界が発する歪曲情報を鵜呑みにして喧伝する。マスコミは諜報界の傀儡であり、その点で同じく米英諜報界の傀儡であるウクライナの極右勢力と「義兄弟・同志」の関係にある。マスコミは自分たちの本性を語らないし、ウクライナの本質も報じず、歪曲を喧伝し続ける
(以下略)

99.999%の日本人が知らないロシア・ウクライナ情勢【閲覧注意】

引用元)
浅学ではあるが、ロシア側の視点を提供したい。
以下ではあえてロシア視点に振り切ったストーリーとして展開するが、これは彼らの正しさを証明するものではない。
「別の視点」を提供する試みとなる


日本人はあまりにもCNNやBBCなどの関テレ同様の偏向メディアを妄信する
「大量破壊兵器がある!」というデマを喧伝し、イラクで100万人を虐殺させたのは誰なのか考えてほしいところだが、本記事は、日本人の殆どが聞いたこともない話が多く、信じがたい思いにかられるだろう。
(中略)
【目次】
・ アメリカの二枚舌とNATOの東方拡大
・ アメリカCIAに演出された「オレンジ革命」
・ プーチンによるオリガルヒの駆逐
・ ネオナチの偽旗・狙撃事件が起こしたクーデター
・ 自作自演による虐殺事件「オデッサの悲劇」と、ネオナチ軍「アゾフ大隊」の誕生
・ ロシアのクリミア併合とドンバスの虐殺
・ アメリカとNATOのステルス侵略
・ アメリカの挑発とロシアのウクライナ侵攻


(中略)
できたら読み終わったら、下記の日本の報道動画も観てほしい。

アメリカに都合の悪いことは総じて書き換えてしまって、ネオナチのことなどまったく報道しない。
とにかくロシアを悪者に仕立て上げようと、あまりにも偏った報道であることに気づくだろう。
腹立たしいことこの上ない

だから私は、CNNもBBCも日本のメディアも、すべて関テレみたいなもんだと言うのだ。
(以下略)

マイコメント

戦争に賛成するものではないが、ロシアの立場から考えると第二次世界大戦時に日本が
置かれた状況と酷似していて、すべて日本(ロシア)が悪いと日本(ロシア)を袋叩きに
したのと一緒です。

戦後の日本はアメリカのプロパガンダによって戦争を引き起こした引き起こした日本が
すべて悪いという自虐視観を植え付けられました。
多くの日本人はそのことに気付かず原爆を落とされたのも日本が悪いからだという考え
を持つに至っています。本当は原爆を落とす必要がないものをアメリカが原爆によって
どれだけの被害や人体への影響が出るかということを研究するためだったと言われて
います。そういうことを知る人は少ないと思いますが、ネットを検索するといろいろと
出てきます。

コロナウイルスやワクチンも同じです。
すべてが計画的になされたものであり、全人類に対する攻撃でもあります。
そのことをどれだけの人が理解しているのだろうかと思います。

今一度冷静にロシア・ウクライナ戦争の根底にあるものがないかということを考えて
欲しいものだと思います。

そのように考えられれば悪戯に不安や怖れを抱く必要のないものとわかるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました