ファイザー社のCovidワクチンは、5歳から11歳の子供のオミクロンに対してわずか12%の効果しかなかったことが判明

スポンサーリンク
マスクをする子供 コロナワクチン

ファイザー社のCovidワクチンは、5歳から11歳の子供のオミクロンに対してわずか12%の効果しかなかったことが判明

もはや子供の人体実験レベルです

ファイザー社のCovidワクチンは、5歳から11歳の子供のオミクロンに対してわずか12%の効果しかなかったことが判明。
公開 Mon, Feb 28 20225:36 PM ESTUpdated Mon, Feb 28 20228:39 PM EST
 
        ニューヨーク州当局が、オミクロン急増時にファイザー社のコビド感染予防ワクチンの効果が5歳から11歳の子供で68%から12%に急落していることを明らかにした。
 
        研究チームのメンバーによると、ワクチン効果の劇的な低下は、若者が受けた投与量が少なかったことが原因である可能性が高いとのことだ。
 
        このデータは、ニューヨーク市が3月7日までに学校用マスクの義務付けを終了する予定であることを受けて発表された。
 
ファイザー社とバイオテック社の2回接種型Covidワクチンは、ニューヨークで発生したオミクロン感染の波に対して、5歳から11歳の子どもたちをほとんど保護しなかったことが、月曜日に発表された研究結果で明らかにされました。
 
ニューヨーク州保健局は、12月13日から1月24日までのオミクロン急増時に、この年齢層の子供たちのCovid感染に対するファイザー社のワクチンの有効性が68%から12%に急落したことを明らかにしました。入院に対する予防効果も同じ期間に100%から48%に低下した。
 
この研究は、学術的なゴールドスタンダードであるピアレビューをまだ受けていない。パンデミックの公衆衛生上の緊急性から、科学者たちはそのような審査を受ける前に研究結果を発表している。
 
この研究を行った公衆衛生担当者のチームによると、5歳から11歳の子供たちのワクチン効果が劇的に低下したのは、彼らが受けた投与量が少なかったためであろうという。この年齢層の子供たちは10マイクログラムの注射を2回打つが、12歳から17歳の子供たちは30マイクログラムの注射を打つ。
 
このデータは、ニューヨーク市が3月7日までに学校用マスクの義務付けを終了し、その4日後にカリフォルニア州が同じことを行う予定であることを示すものです。12月と1月にオミクロンの亜種が全米を席巻した後、Covidの感染が劇的に減少したため、州政府は義務や制限を緩和している。
 
Covidの感染者は、パンデミックとなった1月の最高値から91%減少しています。ジョンズ・ホプキンス大学のデータをCNBCが分析したところによると、米国では1月15日に80万2000件以上あった新規感染者が、日曜日には1日平均で約6万6000件になったと報告されています。
 
米国では、オミクロンの波の中で、コビドに感染した子供の入院が急増しました。食品医薬品局は今月、Covidで入院した子供の数を受け、6カ月から4歳までの子供を対象としたファイザーのワクチンの早期開発を模索した。
 
しかし、FDAとファイザーは、最初の2回の投与に関するデータが期待にそぐわなかったため、これらの計画を保留することにした。FDAは現在、4月に予定されている最年少の子供たちへの3回目の投与に関する臨床試験データを見るのを待っている。
 

マイコメント

3月から日本でも5歳から11歳を対象にワクチン接種が始まっています。

このようなデータが出てくることを厚生労働省はおそらく知っていることでしょう。

でも、上からの命令で逆らえないことから日本でもワクチン接種スケジュールが

組まれているものと思います。

これはもう親が接種しないと決めて拒否するしかないだろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました