世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:あなたのお金です」

スポンサーリンク
寄付金 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:あなたのお金です」

ミナミAアシュタールRadio217

「大きな変化へとつながります」

vol.455 「大きな変化へとつながります」
vol.456 「戦隊ものや仮面ライダーが好きなのですが‥」

有名な起業家やお金持ちの方たちが戦争している?
 
しようとしている?国、政府に多額の寄付をしている
 
というニュースをいくつか見ました。
 
何で?って思ったミナミです。
 
何で個人が国?政府に寄付をするの?
 
でさ、もしかしたらそのお金って武器を買うのに
 
使われちゃうかもしれないよね・・
 
絶対にそんな事はないって言い切れないじゃない?
 
何のための寄付?
 
そして、また有名な人たちが寄付をすることで
 
自分も寄付しようって思う人も出て来る?
 
よく使われる手?
 
 
では、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「あなたのお金です」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
私は寄付はお勧め致しません。
 
 
もし寄付されるならば、そのお金がどのように、誰が、
 
どこに使ったのかをしっかりと最後まで見届けてください。
 
寄付して終わりではないのです。
 
誰か困っている人のために使ってください・・と思うならば
 
その誰かは誰ですか?
 
本当にその人たちのために使われていますか?
 
をしっかりと見てください。
 
 
大きな組織になればなるほど、本当の目的にはお金は
 
使われていないのです。
 
医療もまともに受けることが出来ず薬も手に入れることが
 
出来ない人たちのために寄付してください・・という
 
フレーズをよく目にしますね。
 
 
みんなその人たちの事を思って純粋な気持ちで寄付をすると
 
思います。
 
でも、ちょっと考えてみてください。
 
その組織を運営するためのお金はどこから出るのでしょうか?
 
その組織に働く人たちのお金はどこから出ますか?
 
 
その国の人たちのためにボランティアで働く人たちがいます。
 
医者や看護師やお世話する人たちなどはボランティアが
 
ほとんどですね。
 
(ボランティアと言っても必要な経費は出ます。
 
それは必要な経費であってお給料ではないのです)
 
現場の人件費はそんなにいらないのです。
 
では寄付されたお金はどこに使われるのでしょうか?
 
 
大きな組織には立派な事務所があります。
 
事務所の経費にたくさんのお金を使います。
 
パンフレットなどにもお金はかかります。
 
 
寄付を募る組織の収入源は寄付なのです。
 
他に別の収入源はほとんどありません。
 
 
ならばわかりますね。
 
寄付されたお金のほとんどは組織を運営し、組織の人の
 
給料になるのです。
 
組織を広めるためのパンフレットやコマーシャル代に
 
なるのです。
 
そして、残ったお金が困った人の所に行くのです。
 
どのくらい残るのか調べてみてください。
 
少しだとしてもその人たちの所に行くのだから
 
それで良いじゃない・・と思いますか?
 
あなたが寄付したお金はもしかしたら組織の人の
 
給料になっているのかもしれないのです。
 
それでも納得できるならば良いと思います。
 
もし何か違和感を持つならばご自分で調べてみてください。
 
 
ボランティアも同じです。
 
ボランティアに関しても何度もお話させていただいて
 
いますので今回は寄付だけの話にしたいと思います。
 
 
あなたのお金です。
 
そのお金がどこに、どのように、誰のために使われて
 
いるのかを最後まで見届けてください。
 
 
税金も同じです。
 
もっとしっかりとお金の使い方を見てください。
 
国民一人ひとりの税金への意識が変われば
 
いまのように好き放題搾取されることは無くなります。
 
 
あなたのお金を大切にしてください。
 
ケチってくださいと言っているのではありません。
 
納得できるように使ってください、とお伝えしたいと
 
思います。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

寄付したお金がどこへ行くのか?

それはウクライナの人々には渡りません。

ほとんどが政府やDS関係の組織に流れ戦争に使われます。

もし、ウクライナの人々に届くとしたらそのうちごくわずかでしょう。

変な話ですが、これは私が困っているウクライナの人々に寄付しましょうと

自分で始めることもできるのです。

そして、そのお金はウクライナに送らずに自分の懐に入れてしまう。

ということもできるのです。

いつだったか、そのようにしてお金を集めたことがばれて逮捕された話が

あったように思います。

でも、それは氷山の一角でほとんどの人は逮捕を免れていると思います。

そして、これが私個人ではなく、どこかの組織、例えば赤十字がやった場合

そのお金がどこに行ったかなんて誰も気にしません。

だから、赤十字が自分の懐に入れてしまってもわからないのです。

何となくそうしたケースが多いように思います。

寄付金がいくら集まってどこに行ったかなんてどこにも報告されてないような

気がします。

国民から受けた寄付なら当然新聞紙上にその内訳を公開すべきものと思いますが

今まで見たことがありません。

逆に言えば寄付金を少なく見せることも可能だろうと思います。

そんなことされたんだったらいくら寄付しても無意味ということです。

止めた方がいいです。

と言ってもうちの町内会では毎年住民から集めた回避の中から赤い羽根募金に

支払ってますね・・・。


コメント

タイトルとURLをコピーしました