破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:ハートとマインド」

スポンサーリンク
幸せ アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:ハートとマインド」

今日の破・常識!

ムリにハートをなだめ、マインドでムリに現実を創造しよう


としてツラい思いをするより、ハートに素直になって


好きな現実を創造する方が簡単で楽しいと思うのですが


どうでしょうか?byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「マインドとハート」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。


あなたの現実はあなたが創っているのです。


それは真実です。


誰かに言われてしたと思っていることでも


あなたが了承しなければ現実にならないのです。


どんなにひどい状況だと思うことでも


あなたが創造しているのです。

 


これが理解できれば、あなたはあなたの現実を


いくらでも好きなものに出来るということです。

 

マインドとハート・・


ここがいまのあなた達にとって難しいと思います。


マインドとハートがせめぎ合っていると


なかなか思ったような現実を創造することができませんし


反対にマインドとハートがバラバラになってしまうので


苦しくて仕方がないということになります。


マインドはいろいろなことを考えます。


常識、損得、人の目、世間体、道徳観、宗教観


倫理観、効率・・あれもこれもと考えます。


でも、ハートはとてもシンプルなのです。


好きか嫌いか、やりたいかやりたくないか・・


感覚だけなのです。


感覚でイヤだと思っているのに、頭で世間ではとか


人にどう思われるかとか、今はそれは得策じゃないとか考え


ハートを無視すると苦しくて仕方がなくなります。


そして最終的に頭では思いもよらない現実を


創造してしまうことになるのです。

 

会社に行くのがイヤで仕方がないのに


ムリしていく日々が続くと病気になったり


事故にあったり、仕事がうまくいかなくなったり


人間関係がうまくいかなくなったりして


結局会社に行けなくなるような現実を創造してしまいます。


マインドではわかりません。


どうしてこんなことになってしまったのか?


といくら考えてもわからないのです。

 


まったくこんなことは望んでいなかったのに


まったくこんなことは考えてもいなかったのに


という現実を創造してしまったとき


ちょっと頭を止めてあなた自身を感じてみてください。


表面的にはひどい現実だと思っていたとしても


これで会社に行かなくて済むとどこかでホッとしている


あなたがいるのではないでしょうか?


ですから、いつもハートに正直にいてください。


見て見ぬふりをしてみても、感じていないふりをしていても


あなたはしっかりと見ているし、感じているのです。


ハートに気が付いてしまったら。


あなたがどんなにマインドでハートを納得させよう


と思ってもムリなのです。


ハートはシンプルです。


シンプルな感情が動いたときの方が現実化するのです。


ということは、ハートに正直になればいいということですね。


ハートに正直になって行動すれば、あなたはハートが


よろこぶ現実(本当にあなたが望んでいる現実)を


簡単に創造することが出来るのですから。


そちらの方が良いのではないでしょうか?


ムリにハートをなだめ、マインドでムリに現実を創造しよう


としてツラい思いをするより、ハートに素直になって


好きな現実を創造する方が簡単で楽しいと思うのですが


どうでしょうか?


あなたが何かひどい?好きではない?現実を創造している


と思うならば、それはマインドとハートが


バラバラになっているからです。


ハートから来る思いと、マインドの行動力があれば


あなたの現実はスムーズになります。


苦しい思いをすることなく、楽しい現実を


創造することが出来るのです。

 

ハートもマインドもあなたです。


どちらもあなたなのです。


あなたの中でケンカをしないでください。


ハートの声をしっかりと受け止め


マインドでそれを現実にするにはどうしたらいいか


を考えてください。


ハートの声を否定するのではなく、ハートの声を


現実にするにはどうしたらいいかをマインドで考えてください。


そうすればハートとマインドは仲良くなり


とてもステキな現実を創造することが出来ます。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

 

ありがとう、アシュタール! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました