世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:身体を温めるとリラックスできます」

スポンサーリンク
温泉 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:身体を温めるとリラックスできます」

ミナミAアシュタールRadio220

「ネコに怒られる‥という‥」

vol.461 「不調なのは私の波動?」
vol.462 「ネコに怒られる‥という‥」

ムーの方はどうして尾風呂が好きだったんでしょうか?

お風呂が(ローマのカラカラテルメや日本も) 
 
ムーの方は好きだったことについてです。
 
どうしてお風呂が好きだったんでしょうか?
    
お風呂は 私も大好きで みなさんも湯治など温泉や
 
お風呂の効用をよくご存知だと思います。
    
波動が高いムーの方も温泉が好きだったようなので、
 
お風呂から波動が高くなる効用はあるのではないかと感じます。
 
どうでしょうか?
    
 
うまく言えないですが、波動が下がった時や 
 
左脳やマインドが優勢の時には お風呂に入ってリセットとも
 
言えるなあと思います。
    
お風呂好きなムーの民の その心(理由やエピソード)に
 
ついて教えてください。
   
もしかして波動調整効果かなとかんじたりしています。
 
 
・・・というご質問をいただきましたぁ~^0^
 
 
では、アシュタール、よろしくお願いしま~す^^
 

「身体を温めるとリラックスできます」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
リラックスできるからです。
 
特に波動調整のためだとかという事はありません。
 
ただ、リラックス出来れば気持ちも軽くなり、ご機嫌になり
 
波動も軽くなるので波動調整と言えば言えないこともないですね。
 
 
身体を温めるとリラックスできます。
 
身体が緩むと思考も緩みます。
 
ならばシャワーでも温まりますのでシャワーだけでも
 
いいですか?という事ですが、シャワーでも温まる事は
 
出来ますが、それは表面的な所だけになります。
 
(そして、朝起きてすぐの熱いシャワーはムリに身体を
 
起こすことになります。
 
寝ている身体にバチンと刺激を与えることになり、
 
リラックスとは反対の事になりますので
 
私はあまりお勧めいたしません。)
 
 
ゆっくりとお湯につかる事で身体に少しの圧がかかります。
 
その圧によって体温も上がってくるのです。
 
ですのでシャワーよりもお湯につかる方が身体の芯が
 
温まるのです。
 
 
身体の芯が温まると頭皮も柔らかくなります。
 
頭皮が柔らかくなると脳の血流もよくなります。
 
そうなると頭もリラックスできるのです。
 
 
あなた達は常に、特に頭、脳が緊張状態にあります。
 
だから、頭がリラックスして脳の血流が良くなると感覚が
 
戻ってくるのです。
 
感覚は頭で感じるのではありませんが、頭が緊張していると
 
身体も緊張しますので感覚を受け取ることが出来なくなるのです。
 
 
身体は部品で出来ているのではありません。
 
すべてが連動しているのです。
 
バランスなのです。
 
ですから、バランスを整えるために身体を温めるということは
 
効果的なのです。
 
お風呂につかれば身体に水圧をかけることが出来て、ちょっと
 
した指圧的効果になります。
 
指圧のように一部分に圧をかけるのではなく全体にバランスよく
 
圧をかけることが出来るので、身体はバランスよくリラックスする
 
事が出来るのです。
 
 
お風呂に入る時は出来れば何もせず、お湯の温度や水圧を感じる
 
事に集中してください。
 
感覚に集中することが出来れば瞑想状態になります。
 
瞑想状態になる事が出来れば、深くリラックスすることが出来ます。
 
 
それを知っていたのです。
 
ただ、ムーの人たちや縄文の人たちは効果を求めませんでした。
 
お風呂にリラックスの効果があるとか、波動を軽くすることが
 
出来るなどの考えはありませんでした。
 
ただ、気持ちが良かった・・というだけです。
 
 
ですので、あなた達もお風呂に入る効果などはあまり考えず、
 
気持ちが良いという所で止めておいてくださいね。
 
効果を追い求めてしまうとリラックス出来なくなってしまいます。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。  

コメント

タイトルとURLをコピーしました