破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:スピリチュアルとは生活です」

スポンサーリンク
紫陽花 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:スピリチュアルとは生活です」

今日の破・常識!

あなたが生きることがスピリチュアルなことなのです。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「スピリチュアルは生活です」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。


スピリチュアルということは特別なことではありません。


スピリチュアルとは、あなたそのものなのです。


あなたの思考、意識がスピリチュアルなのです。


あなたの思考で創り出している現実


生活がスピリチュアルなのです。


分かりますか?

 

スピリチュアルという分野はないのです。


すべてがスピリチュアルなのですから。


スピリチュアルという言葉を特別なものとして


考えないでください。


スピリチュアルという言葉を特別なもの


何か神聖なものとして考えてしまうと分離が起きます。


自分とスピリチュアル的な自分と


分離することになってしまいます。


そして、スピリチュアルな自分になりたいと思い


何かをしなければいけないと思ってしまい


まるで反対の方向へ動いてしまうことになります。


何かを持たなければいけない


何か特別な体験をしなければいけない


何か特別な言葉を覚えなければいけない


誰か素晴らしいと言われる師匠に教えを乞わなければ


いけないなどという考えになってしまい


反対に自分に対していろいろな制限を


かけることになってしまうのです。


それでは自分を生きることが出来ませんので


あなたのスピリチュアルな生き方は出来なくなります。


自分の中でスピリチュアルという単語によって


闘いがはじまってしまうのです。


そして、スピリチュアル的な考え(知識、情報)を


持っているか、持っていないかというところで


他の人との分離も起きてくるのです。


他の人と比べることで、また自分の中に優位性や


葛藤などが生まれてきて平和ではいられなくなります。

 

スピリチュアルに特別な言葉はいりません。


特別な物も、特別な場所もありません。


善悪の判断もいらないのです。


あなたが生きたいと思っている生き方をすることが


スピリチュアル的な生き方のです。


他の誰かと違ってもいいのです。


違うことが当たり前なのです。


スピリチュアルという言葉を宗教のようにしないでください。


何かをしなければいけない、


どこかに行かなければいけない、波動を軽くしなければいけない


波動を軽くするためにこれはしてはいけない、


これをしなければいけない、特別な人にならなければいけない


などという考えはスピリチュアルとはかけ離れた


考えになっています。

 

スピリチュアルとは生活です。


生活はあなたそのものです。


あなたが生きることがスピリチュアルなことなのです。


あなたがご機嫌さんで生きることが


スピリチュアルなことなのです。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

今でもスピリチャルな分野を追い求めている人はいると思います。

それでもアセンションがブームであったころに比べるとおとなしくなりましたが・・・。

スピリチュアルを何か特別なもの、特別な存在、特別な出来事、特別な考えなどと

思うと今の生活は世俗感にまみれたみすぼらしいものに見えてきます。

スピリチュアルな世界が光に満ちていて精神性も高く崇高な思想感を持ち、天の

上にあるような感覚で考えがちですが、そういう世界はそもそもないのです。

あると思わされているのはそうした話がスピリチュアルな世界だと喧伝されて

いるからです。

雑誌やセミナー、そしてネットの世界でもそうした話がたくさんあります。

そしてスピリチュアルを追い求めている人はそのどれかに染まっているか

体験しています。

でも、実際に体験してみるとわかるのですがスピリチュアル感を味わえるのは

体験しているその時だけです。

そこを離れて数日もすれば元の世界に戻ります。

そして、その感覚を維持しようとして再度セミナーに参加しますが2回目は1回目ほどの

衝撃はありません。

だから、戸惑いさらにセミナー体験を重ねることになりますが、何度セミナー体験を

しても心は満たされないはずです。

もし、満たされたという人がいればその人は洗脳されているということです。

まあ、言って見ればセミナーというのは洗脳スクールみたいなものです。

それよりも自分自身を素直に生きることの方が大事なことです。

普段のありふれた生活が実は実質的なスピリチュアル体験なのです。

それは自分で自分の未来を毎瞬新たに作り変えるという体験なのです。

これほどスピリチュアルな体験はないはずです。

自分で創り味わい、嫌なら壊し別のものを創るという体験です。

もっと日常生活の実質的な部分にスピリチュアルがあるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました