破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:どうすればご機嫌になれるか?」

スポンサーリンク
ご機嫌なひととき アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:どうすればご機嫌になれるか?」

今日の破・常識!

あなたのご機嫌をとり、あなたを楽しませることが出来るのは


あなただけだということをお話ししたいと思います。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「どうすればご機嫌になれるか?」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。


自分のご機嫌は自分でとってください。

 


あなたのご機嫌をとれるのはあなただけなのです。


あなた以外の人はあなたのご機嫌をとることは出来ないのです。


誰かにご機嫌をとってもらおう、楽しませてもらおうと


思っていると自分で自分のご機嫌をとることが出来なくなります。


自分のご機嫌をとることが出来ないと、自分の生活を


コントロールすることが出来なくなります。

 

自分を楽しませるのは自分です。


自分で楽しもうと思わなければ楽しむことが出来ないのです。


誰かに楽しませてもらおうと思っているとイライラします。


どうしてご機嫌をとってくれないの?


どうして楽しませてくれないの?


とイライラし続けることになります。


自分でご機嫌になることができ、自分で楽しむことが出来れば


いつでもご機嫌になれるし、いつでもどこでも


楽しむことが出来るのです。

 


あなたの感情はあなたがコントロールしてください。


あなたの感情をコントロールすることが出来るのは


あなただけなのです。


コントロールと言っても感情を押さえつけるということ


ではありません。


感情はしっかりと感じてください。


そして、その感情を俯瞰で見るということです。


感情に巻き込まれてしまうと望まない現実を創造して


しまうことになってしまいます。


感情は現実を創造するための大きなパワーなのです。


感情をしっかりと感じ、俯瞰で見ることが出来るようになると


あなたの現実はあなたの好きなように創造することが出来ます。

 

良い感情も悪い感情もありません。


すべて素晴らしい感情です。


ただ、重い感情(怒り、悲しみ、嫉妬、恐れ、心配など)は


引っ張る力が強いので巻き込まれやすくなります。


巻き込まれると自分が冷静に見れなくなり


予期せぬ行動や発言をしてしまうことになり


予期せぬ現実を創造してしまうことになります。


怒りが出たときは、あ~私は怒っていると


冷静に怒りを感じてください。


それが俯瞰で見るということです。


怒っているということを冷静に感じることが出来れば


怒りのエネルギーをどうしたら昇華できるかを考えることが


出来るようになり、予期せぬ現実を創造することが無くなります。


怒りが出たり、イライラしたり、悲しくなったりするときは


自分で自分のご機嫌をとってください。


冷静に俯瞰で感情を見ることが出来れば、あなたの中から


どうすればご機嫌になれるかの答えが出てきます。


ふっとあなたの中から湧いてきたことをやってみてください。


そうすればそこから抜け出すことが出来ます。


ご機嫌さんになることが出来るのです。


あなたのご機嫌をとり、あなたを楽しませることが出来るのは


あなただけだということをお話ししたいと思います。

 

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

 

 

ありがとう、アシュタール!

マイコメント

ご機嫌さんと言うと「いつもニコニコ元気で」と思われますが、いつもご機嫌で

いようとすること自体が無理で、そうなっても偽りのご機嫌さんなので長続き

しません。

だから、ご機嫌さんという考え方を変える必要があります。

ご機嫌というのは「いつもニコニコ元気で笑顔を絶やさず誰にも優しく」という

ことではなく自分の気分がいいことを言います。

気分さえよければだれにでも無理なく優しく接することができます。

また、気分さえよければムスッとした顔をしなくて済みます。

何かを楽しんでいられれば自分の気分がいいのですからご機嫌さんでいられます。

そうであれば「自分の気分がいい状態」というのはどんな時?

と逆に考えてみればわかりそうですね。

おいしいケーキを食べて「本当にこのケーキ美味しい」と思えれば心も軽く

とてもご機嫌で気分がいい状態を味わえます。

そんな状態というには自分にとってどんな時?

と、考えられれば「ご機嫌さんでいる」というが理解できると思います。

それをご機嫌さんになろうと無理にケーキを食べてもダメですよ!

無理やり食べたケーキーは美味しくないでしょう(笑)。



コメント

タイトルとURLをコピーしました