破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:覚悟をするためのエネルギー」

スポンサーリンク
一番 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:覚悟をするためのエネルギー」

今日の破・常識!

覚悟が出来れば、離れることが出来るのです。


離れる覚悟をするためのエネルギーにしてください

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「覚悟をするためのエネルギー」by アシュタール

 

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。


誰かがどこかに連れて行ってくれる


誰かが考えてくれる


具体的に誰かが指示してくれる


という思考は手放してください。


私たちはあなたをどこにも連れていくことはできません。


そして、あなた達に逃げ場所


新しい世界を用意することも出来ないのです。


私たちが出来るのは、それが出来るようになる


思考の方法をお伝えすることだけなのです。

飛び出すエネルギーにしてくださいと言ったのは、


覚悟してくださいと言いたかったのです。


覚悟が出来れば、離れることが出来るのです。


離れる覚悟をするためのエネルギーにしてください


とお伝えしているのです。

たとえば、公園にいじめっ子がいるとします。


そのいじめっ子に逆らうととても怖い思いをします。


だから、そこにいる子どもたちはそのいじめっ子の


命令にイヤイヤ、しぶしぶでも従うのです。


でも、本当にもうイヤだと思うことが出来れば


そのいじめっ子の命令に従わなくなります。


イヤですとはっきりと言うことが出来るようになるのです。


最初はいじめっ子はその言葉に対して


またもっと強く、従わないと殴るぞ


ひどい目に合わせるぞというかもしれません。


でも、一人でもその言葉に怖がることなく


エネルギーを引かずスッと立ってイヤだということが出来れば


いじめっ子は何も出来なくなるのです。


そして、あなたとはもう遊びませんと言えば


同じ公園の中でも別の遊びをすることが出来るのです。

覚悟です。


殴られる覚悟ではありません。


自分を信じる覚悟です。

自分を信じることが出来れば、対立ではなくスッと立って


自分の考えを伝えることが出来ます。


そのエネルギーになった人に干渉することは出来ないのです。


もし、一人の子どもがそれが出来たとしたら


それを今まで文句を言いながら従っていた子ども達も


その子を見て、そういうこともできるんだと思い


自分もイヤだと言えるようになるかもしれません。


もちろん、言えずにまだ従う子どもたちもいるでしょう。


それは個人の問題ですので、良い悪いではなく


自分の好きな道を選べばいいのです。


そして、イヤだと言える子どもたちが集まれば


その子ども達だけで遊ぶことが出来るのです。


場所ではありません。


どこかに行かなければいけないわけではありません。


同じ場所でも干渉しあわずに遊ぶことが出来るのです。


それがそっと離れるということです。


住み分けるということです。


いじめっ子に対して文句を言ったりしたらケンカになります。


ケンカになれば力が強い方が勝ちますので、また力で負けて


またしぶしぶ従わなければいけなくなります。


どんなことを言われても、脅かされても従わない、


もうイヤだとことが出来れば、ケンカにもならず


そっと離れることが出来るのです。


気合という言葉をあなた達は使いますが


気合があればエネルギーを引かずにすむのです。

そして、最初に戻りますが、最初にいじめっ子に向かって


イヤだという人を待たないでください。


そして、イヤだといった人に付いていこうと思わないでください。


イヤだといった人を持てはやし、その人をヒーローにして


ついていこうとしないでください。それは依存です。


依存してしまうとまた同じようにいじめっ子が


出てくることになります。


もしかしたら、最初にイヤだといった子どもが


次のいじめっ子になるかもしれないのです。


でも、あなたが誰にも従うのはイヤです


自分のことは自分で決めます、自分のことは自分でできます


としっかりと覚悟することができれば


もし最初の子どもがいじめっ子に変身したとしても


何も影響は受けません。


そして、周りの子どもたちがエネルギーを引かなければ


最初の子どももいじめっ子に変身することなどありえないのです。


飛び出すエネルギーにしてくださいとお伝えしたのは


そういう意味です。


もうイヤだとしっかりと思うことが出来れば


従うことを やめます。


頑張らなくても、従うことがなくなります。


自然と従うことが出来なくなります。


そうなると誰にも揺るがされることがなくなるのです。


どこか別の場所に行かなければいけないわけではありません。


どうやって離れるかはご自分で考えてください。


どうやって別の遊びをはじめるかもご自分で考えてください。


あなたが私たちにそれを期待するのは依存になります。


私たちは依存されることは望みません。


もうイヤだと思うエネルギーを満タンにして


従うことをやめ、彼らと違う遊びをする覚悟をしてください。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

誰かが今の状況を変えてくれると信じて待つ人がいます。

そして、そんな人が現れたらその後をついていけば大丈夫だと思う人もいます。

でも、ついて行っても結局は同じ結果になるでしょう。

仮にそんな世界に連れていかれたとしても数日もすればその世界が今までの

世界と変わりなく見えてくると思います。

それは自分で考えている世界をそのままその場所に自分で創ってしまうからです。

だから、どこへ行っても同じです。

誰かの意見や考えに従うのは止めましょう。

自分の考えがそれと全く同じであればいいのですが、ほとんどが違うので最終的に

意見が合わなくなってしまうからです。


それよりも今の自分の思考方法や考え方を変えてみるべきです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました