破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:事項肯定感が低いし・・・」

スポンサーリンク
自己肯定感を高める アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:事項肯定感が低いし・・・」

今日の破・常識!

誰もあなたの人生を変えることは出来ません。


あなたしかできないのです。


最初からあきらめていたら、何も変わりません。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「自己肯定感が低いし・・・」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。


自己肯定感が低いし・・ではなく


低いと思うのであれば、自己肯定感を上げるように


意図してください。


自己肯定感をあげるためにはどうしたらいいかを考えてください。


仕事も好きじゃなければ、好きな仕事をしてください。


好きな仕事を探してください。


好きだと思える仕事は探せばあります。

 

 

誰もあなたの人生を変えることは出来ません。


あなたしかできないのです。


最初からあきらめていたら、何も変わりません。


事務仕事も提供です。


事務仕事をしてもらえるから、事務が苦手な人は


他の仕事が出来るのです。

 

 

何もかも最初から、私くらいが出来る事は誰にでも出来る


と思わないでください。


その考え、自己否定が自己肯定感を低くしているのです。


あなたが出来ることは誰でも出来る訳ではありません。


自分が出来るから誰にでも出来るという考えを


まず手放してください。


同じようなことをしているように見えても


全く同じ事をしているわけではありません。


すべての事にあなたのオリジナリティーがあるのです。


それが個性なのです。


それはあなたにしか出来ないことなのです。

考え方ひとつです。


事象をどの角度で見るかだけで大きく変わってきます。


ダメだと思えばダメに思えるし


ダメじゃない、出来ると思えばダメじゃなくて出来るのです。


好きじゃないと思えば好きなものを探せばいいだけです。


とても簡単な事なのです。


どこから自分を見るかで、自己否定にもなりますし


自己肯定にもなるのです。


見方を変えてください。


出来ない、ではなく、どうしたら出来るかを考えてください。


それはあなたにしか出来ない事なのです。


あなたの考え方は変えることが出来るのは


誰でもないあなただけなのです。


あなたに愛をこめてお伝えいたします」



ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

自己肯定感を上げるためには自信をつけることです。

自信をつけるためにはこれまでやれなかったことをやってみることです。

いつもいつも同じようなことばかりして自分を否定していては自信はつきません。

何もしないでいるとどんどん自信を失い自己肯定感が下がっていきます。

なんでもいいです。

たとえばピアノを弾きたいと思っていたら思い切ってピアノを買うことです。

中古ならかなり安いものがあります。

最初から1番いいピアノを購入することをお勧めするところですが資金面も

考えればそこそこのピアノでもいいはずです。

それで練習してみることです。

その場合、独学だけはしないように。

なぜかと言えば練習の仕方を間違えるとその癖がついてしまい、後々直すのが

大変だからです。

そして、どこかのスクールでレッスンを受ければやらざるを得ない環境になるので

否が応でもやらないといけなくなります。

そしてレッスンが進めばコンサート大会に出る機会が出てきますので、それも

ぐずぐずせずチャレンジしてみることです。

ピアノを弾ける人はそうそういません。

他の人より何かできるものが一つでも増えればそれが自信につながっていきます。

その自信が自分はやればできるという自己肯定感につながっていきます。

数年もたてばそれまでの自分と違い大きく成長していることに気付くでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました