破・常識 あつしの歴史ブログ(1/11,12日分)

スポンサーリンク
自然と癒し アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ(1/11,12日分)

一番おかしなことbyアシュタール(1/11日分)

宇宙的な観点(すべては同じもの、波動エネルギーで出来ている)


からお話をさせていただきますと


あなたの社会自体がおかしいのです。byアシュタール

   「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

宇宙的な観点(すべては同じもの、波動エネルギーで出来ている)

からお話をさせていただきますと

あなたの社会自体がおかしいのです。

すべては同じものということはすべては平等であるという事です。

そして、すべての存在は自由だということです。

 

ですから、支配者もいませんし、支配される存在もいないのです。

特別な存在(高貴な存在)もいません。

自由に好きに体験する権利があるのです。

それを制限されていることがおかしいことなのです。

 

あなた達の社会は自由を支配者の都合によって制限されています。

あなたの生活のほぼすべてがそうです。

あなたは自由に考え自由に行動していると思って(思わされて)

いますが、それは支配者によって許された(制限の中の)

自由に過ぎないということです。

 

たとえば、どうしてみんな同じような生活をしているのでしょうか?

朝9時から夕方までみんな一斉に仕事をしなければいけないことも

おかしなことなのです。

お昼休み、時間が来たらおなかがすいていなくても

お昼ご飯を食べなければいけないのでしょうか?

お昼ご飯を食べる時間を決められていることはおかしなことなのです。

休日も決められていることもおかしいのです。

 

教育制度もそうです。

6歳になったら子どもはみんな学校へ行かなければいけない

と決められていることもおかしことなのです。

学校でも時間が決められ、みんなで一斉に同じことをしなければ

いけないことはとてもおかしなことなのです。

そして、校則もおかしいのです。

誰が決めた校則なのでしょうか?

納得できない校則でも従わなければいけない

従わなければ罰を受けるということは

おかしいことではありませんか?

 

結婚という制度もおかしなものなのです。

よく言われる不倫、浮気などというのもおかしな言葉なのです。

どうして、一度結婚をしたら他の人を好きになる

自由がなくなるのでしょうか?

結婚制度に関しては何度もご説明していますので

ご存じだと思います。

税金もどんどん支払う額が増えているのに、

国民に使う額がどんどん減っているというのもおかしなことですね。

何かあったときのために互助的な意味で

みんなで税金というお金を預けているのに

なにかあったら自分でやってください

自己責任ですと言い出す国、政府はおかしいのです。

国という境界もおかしなことなのです。

税金もおかしな制度なのです。

戦争も自然に起きたものではなくお金儲けのために

起こされているのですからとてもおかしなことですね。

 

宗教、神、天国、地獄という概念もとてもおかしなことです。

みんな同じ存在なのに神という特別な存在がいるという

考え方はおかしいですね。

言い出すと切りがないほど

日常のほとんどがおかしなことなのです。

それに気が付かず、普通のこと、常識だからと

思ってしまっていること自体がおかしなことなのです。

そこに疑問さえ感じることなく、思考停止にさせられて

しまっていることが一番おかしなことなのです。

でも、そこに疑問を持たなければ何も変えることが出来ないのです。

おかしいことをおかしいと感じられる感性がなければ

そのまま自由を制限されているにもかかわらず、

自分は自由だと思ってしまうのです。

そのまま何も違和感を感じずに豊かで自由で楽しい

と思えるのならばいいと思います。

でも、どこかで息苦しさを感じ、何かわからない違和感を

感じるのであれば、その原因を知ってください。

その原因は・・あなた達の社会にあるのです。

 

あなた達の社会はあなた達庶民からエネルギーを搾取するために

意図して作られたものだということを知って下さい。

そのためには”おかしい”と思う感覚を研ぎ澄まし

疑問を持ってください。

何かおかしい、楽しくない、自由じゃない

豊かだと感じられない、息苦しい、違和感があると思うならば

あなた達の社会のことを知ってください。

ピラミッド型の搾取のための社会である

ということを知ってください。

でも、それが常識、普通の生活になってしまっていると

なかなか気がつかないこともあると思います。

ですから、私はこうしてこれがおかしいですねと

 
お伝えしているのです。

外から見たらこれはおかしいですよとお伝えしています。

何を受け入れるかはあなたの選択ですが、

 
知っているのと知らないとでは大きく違うのです。

あなたは自由なのです。

その自由を制限されているということを感じてください。

”おかしい”と思う感覚が

あなたの次の現実をかえてくれるカギになります。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

自分VS自分 byアシュタール(1/12日分)

好きなところ、嫌いなところという概念は分離です。


自分を分離させても仕方ないですね。


何も良いことはありません。byアシュタール

   「こんにちは こうしてお話出来ることに感謝します。

そのようなことは考えたこともありませんので

どうお答えしたらいいか・・難しいですね。

好きなところ・・・ということは嫌いなところも

あるということでしょうか?

私は自分の好きなところも嫌いなところもありません。

すべてが私だからです。

好きなところ、嫌いなところという概念は分離です。

自分を分離させても仕方ないですね。

何も良いことはありません。

 

自分を分離させるということは、自分の中に争いを

起こさせる原因となります。

好きな自分 VS 嫌いな自分。

良い自分 VS 悪い自分。

素晴らしい自分 VS ダメな自分。

対立させる基準・・それが常識、宗教観、道徳観

倫理観などと言われるものです。

誰かが作り出した善悪の概念によって刷り込まれたもので

自分をジャッジしているのです。

自分を対立させてもツラいだけです。

対立させている限り自分の中が平和になりません。

自分の中が平和で穏やかにならない限り

あなたの現実は平和で穏やかにならないのです。

 

自分を許すという言葉(概念?)があるようですが

それも違いますね。

許すという言葉もジャッジです。

ダメなところも愛してあげましょう・・というのも

ダメな自分というところがあるということです。

キライな自分も愛して許してあげ、すべてを融合しましょう

というのは前提に分離した自分がいるということです。

自分を分離させてしまうと混乱が起きます。

したいこと、と、してはいけないこと・・という

問題が起きてきて、どちらがいいのかわからなくなります。

頭とハートが乖離してどうしていいかわからなくなってしまい

混乱してしまうのです。

すべてはあなたです。

だから、良いことと悪いことを分けるのではなく

自分が素直にやりたいと思うことをしてください。

そうすればとてもシンプルになります。

そして、見ている現実が平和で穏やかなものとなります。

ここでいつも道徳的な概念がなければ、

なんでもありになって社会的に大変なことになります

・・というエネルギーが飛んできます。

自分の中に自分VS自分の闘い、争いなどがなく

自分の中が平和で穏やかな人は誰かを傷つけようとか思いません。

 

自分の中に闘いや争いがあるからエネルギーが不足して

エネルギーバンパイアになってしまうので

人に意地悪したり八つ当たりしたりして(人を傷つけたりして)

人からエネルギーを奪おうとするのです。

エネルギーバンパイアがたくさんいると社会は混乱するのです。

反対に平和で穏やかな人がたくさんになると社会も平和で

穏やかになるのです。

あなた達は好き放題するなんてとんでもない

みんながすき放題しはじめると悪いことばかりするようになる

・・だからルールが必要なのですと教えられていますが

それはまったく反対なのです。

自分の中が平和で穏やかになるとルールなど必要ないのです。

反対にルールなど作って管理されたりして不自由になる

(自由に個性を表現出来なくなる)から

エネルギーが不足してしまうのです。


常識や宗教観、倫理観などからルールを作ってしまうから

自分の中でジャッジが起き、分離が起き、自分 VS 自分 

などと言うナンセンスなことが起きてしまうのです。

自分と闘わないでください。

自分と闘う必要などみじんもないのです。

すべてがあなたなのです。

良い自分も悪い自分もありません。

それらを融合する必要もないのです。

だってもともと融合するべき分離したあなたなど

いないのですから。

ですので、私は自分の好きなところ・・という考えを

持ったことはありませんとお答えしたいと思います。

 

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました