サントリー、清涼飲料水165品目を値上げへ 最大20円 自動販売機で160円→180円に

スポンサーリンク
サントリー値上げ 社会問題

サントリー、清涼飲料水165品目を値上げへ 最大20円 自動販売機で160円→180円に

相次ぐ値上げにサントリーよお前もか!

 サントリー食品インターナショナルは、10月1日からペットボトル入りの清涼飲料水を値上げすると発表した。

 値上げの対象となるのは「天然水」や「伊右衛門」など、2リットルから280ミリリットルまでのペットボトル入りの清涼飲料水など合わせて165品目。値上げ幅は、希望小売価格の6%から20%で、1本あたり最大20円となり、自動販売機で160円の商品は180円になる。

 ペットボトルの原材料の価格高騰などが値上げの要因。飲料業界ではコカ・コーラボトラーズジャパンが今月から大型ペットボトル飲料を値上げしており、値上げの動きは他の飲料メーカーにも広がりそうだ。(ANNニュース)

 

マイコメント

今年に入って特に4月から様々な商品が値上げになっています。

清涼飲料水値上げの原因はペットボトルの材料が値上がりになったことだという。

こうした材料はもともとが石油製品なので原油価格の値上がりがそのまま跳ね返って

きています。

今後もいろんな商品が値上げになるでしょう。

給料も上がらないスタフグレーションに突入する可能性大です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました