世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:華麗なる手のひら返し」

スポンサーリンク
ジャニーズ問題 社会問題

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:華麗なる手のひら返し」

ミナミAアシュタールRadio496

「胸がザワザワします」

vol.1013 「胸がザワザワします」
vol.1014 「優しさのおねだり?」

マスコミもそうだけど企業とかもクルックル手のひらを返し

某芸能事務所の件、すごい事になってますね^^;
 
でもさぁ~、暴露される前からみんな知って
 
たよねぇ~・・まったく関係ない私たちでさえ、
 
だよねぇ~、やってるよねぇ~って思ってたじゃない?
 
それがここに来て急にみんな今知った風なことに
 
なってるのが驚きでさぁ~。。
 
そして、もっと怖いなぁ~って思うのが、
 
素晴らしい手のひらかえし・・マスコミもそうだけど
 
企業とかもクルックル手のひらを返して叩きまくる
 
この状況!
 
 
怖いですねぇ~・・怖ろしいですねぇ~・・
 
でもさ、ちょっと思うのが、知ることでみんなが
 
離れていくというならば、アシュタールが言ってる
 
離れていくのと同じだから、いい傾向なの?
 
 
芸能事務所と同じように、社会がおかしいって
 
わかったら、同じように今の社会からみんなが離れて
 
グルんって変わるって感じ?
 
 
って思ってたらアシュタールからメッセージが
 
来ましたのでお伝えしますね^^

「華麗なる手のひら返し」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
グルんとひっくり返るのと、手のひらを反すのは
 
似ているようですが違うのです。
 
手のひらを反すのは、どちらにつけば自分に有利かと
 
いうことです。
 
こちらについていけば大丈夫だと思ったけど、
 
それが怪しくなったから次に強そうな人に
 
乗り換えるということです。
 
そこには一貫した自分の思い、意思はありません。
 
どちらが自分にとって利益があるかという発想です。
 
 
この動きは意図されて作られたものです。
 
人々は煽動されて作られた流れ、ブームに乗せられて
 
いるだけです。
 
誰か悪い人を作って、その人を叩くことで人々の
 
ガス抜きをして、そして、もっと大事なことから
 
目をそらそうとしているのです。
 
 
それはいつもの彼らの手です。
 
意図的に作られたエネルギーの流れです。
 
この流れで社会が変わることはありません。
 
ただ騒いで、ガス抜きをして、あいつが悪い、
 
この人が悪いと敵対する目標を与えているだけです。
 
そして、まだ煽る事で人々を煽動することが出来ると
 
確信したのです。
 
これも彼らのテストのひとつです。
 
 
彼らは人々を煽り、彼らの思う方向へミスリード
 
する方法を知っています。
 
ただ、その方法がまだ使えるかどうか、どの件ならば
 
使いやすいかを探っているのです。
 
そして、この件ではやり易いと思いました。
 
まだ、このような煽動で人々が動くと分かったのです。
 
 
私たちがそっと離れるために知識、情報を得てくださいと
 
お伝えしているのとは違います。
 
いまの件は知識、情報によって自分たちで考えて離れて
 
いるのではないのです。
 
いまの状況は彼らに煽動されているだけです。
 
自分たちで考えているように思っていますが、彼らに
 
与えられた情報だけで、そして、彼らの都合の良い方向へ
 
ミスリードされているだけなのです。
 
 
悪者を作って、その悪者を叩くという事で人々は高揚感と、
 
自分が正義だという安心感と優越感を持ちます。
 
それによって気持ちが良くなるのです。
 
その気持ちよさは一時的なものです。
 
ですから、次から次へと悪者を欲するのです。
 
そして、それを彼らは与えてくれます。
 
 
社会の事を知りそっと離れるのはそういう事では
 
ないのです。
 
悪者を叩き、正義を貫くという事ではないのです。
 
 
きちんと社会の事を知ることができれば、自分で考える
 
ことが出来るようになります。
 
自分で考えることができれば、煽動されなくなります。
 
私たちが提唱しているのは、誰かがリーダーになって
 
一斉に動くというのではなく、ブームではなく
 
じっくりと個人個人が自分で考えて、
 
自分でどうしたいのかを決めてそれぞれで動くという
 
ことです。
 
 
強い誰かをリーダーにして動くと煽動されても分からなく
 
なってしまいます。
 
その時の風潮で動くようになってしまい、結局は自分で
 
考えずにただついていくということになります。
 
それでは個の時代はつくれないのです。
 
 
誰かについていくということではなく、
 
個人個人、一人ひとりが自分で考え、自分の行きたい道を
 
いくのです。
 
個人個人が同じ方面の道を自分で考えながら
 
一緒に歩いて行く事ができれば、その人たちの世界は
 
グルんとひっくり返るのです。
 
 
難しいですか?
 
誰かが作ったブームでいまの社会をグルんとひっくり
 
かえすことは出来ません。
 
それを期待していると彼らに煽動され、思いもしなかった
 
ところへ連れていかれることになります。
 
 
個人です!
 
一斉にマスコミが騒いだり、専門家という人がたくさん
 
テレビに出て同じことをいう時は気を付けてください。
 
たとえ、気持ちがすっきりするような話でも、
 
ちょっと冷静になって違う角度からみる余裕を
 
持ってください。
 
誰か悪者を作って、その悪者を一斉に世間で叩くという
 
状況が起きた時は、支配者が人々を扇動し、自分たちに
 
都合の良い方向へミスリードしようとしている時だと
 
いうことを理解してください。
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

まいこめんと

こうした問題にコメントすることはそれぞれの考えがあるので難しいのですが

こういう問題は過去にも何度もあったはずです。

それが今回はその規模が大きく期間も長かったことから世間の注目を浴びています。

性に関するこうした問題は芸能事務所に限らずどこでもあります。

昔で言えばお寺の稚児の問題や修道院における性の乱れなどどこでもある問題です。

ただ、それが世間の注目を浴びるかどうかの違いです。

社会問題化してしまったために起きていることです。

言ってみれば今回の問題は売春と同じでそれが個人の意思を無視して行われたことです。

通常の売春は個人が望むことで行われますが、今回の事件は本人の意図しない形で行なわれ

その対価として数万円の謝礼金と被害者本人の芸能界での発展的活躍を認識していて行われ

ていたことから、売春であり、ある程度納得している部分もあったのではないかと思われます。

他の芸能事務所でもすべてでありませんが似たような問題があるでしょう。

有名な女性グループの〇営業とかです。

実際には日本の社会では多く行われていることです。

その対価として芸能界で有名になり売れるということです。

それが犯罪かどうかはその本人の意思の問題であり、売れればそれでいいとしている

人も中にいるでしょう。

あるいは面接でとか学校境域現場でとかこうした問題は後を絶ちません。

しかし、そういう人の弱みを利用してる人たちの行為は犯罪です。


日本ではこうした問題を防止する意味合いで昔から行われていた社会的風習があることも

ご存じでしょう。

今の社会は性はタブーとされ表面的存在から裏に潜ってしまいました。

異性の手を握っただけで本人が嫌と言えば犯罪になる時代です。

昔はそんなことはなく好意を持つものならば当たり前のことであり、誰も犯罪として

とらえることはありませんでした。

現代社会は行き過ぎているのです。

それが逆に犯罪を呼び起こしているとも言えます。

禁止されればされるほど性に関する興味の度合いが増し、それが犯罪行為につながって行くのです。

互いのことを知りたいと思うのは男女の間であれば普通のことであり、誰しもが思う

ことです。

私の感覚で言えばもう少しおおらかであっても良いような気がします。

そうすれば犯罪までには至らないだろうと思います。

そうは言っても、今回の事件を容認するという意味ではありません。


しかし、この問題で騒ぐことで得するのは一体誰でしょうか?

支配者でしょう。

国民が国民同士で争い互いに非難し合うということで彼らの存在に注意が行かなく

なります。そうした問題を引き起こしているのは実は彼らであり、裏で糸を引いて

いるのも彼らなのです。

ハワイのマウイ島の火災で子どもが大勢失踪しているのもその典型的な例です。

寄ってたかってそういう問題を叩くことが本質ではなく自分はそう言うことはしない

という意識を持つことの方が大事なことです。








コメント

タイトルとURLをコピーしました