世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:目新しいものばかり追い求めないでください」

スポンサーリンク
目新しもの好き アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:目新しいものばかり追い求めないでください」

ミナミAアシュタールRadio265

「自信に満ちあふれた社会」

vol.551 「自信に満ちあふれた社会」
vol.552 「いじめっ子ルールで遊ぶ?」

「目新しいものだけを追い求めないでください」by アシュタール

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
目新しいことばかりを求めないでください。
 
目新しいことばかりを追い求めてしまうと
 
大切な事を見落としてしまいます。
 
積み重ねて考える事ができなくなってしまいます。
 
 
目新しい事は刺激的で面白いと思います。
 
ですから、支配者たちは次から次へと目新しい事を
 
打ち出して来るのです。
 
 
目新しいことだけを追い求めるようにミスリードして
 
いくのです。
 
ブームがそうですね。
 
新しいもの、刺激的なものを目の前に差し出し
 
それに夢中になるように仕向けるのです。
 
 
彼らが打ち出してくるものは、包装紙が変わっている
 
だけです。
 
包装紙が変わっているから違うものだと思ってしまうのです。
 
包装紙が違っているから中身も違うと思ってしまうのです。
 
その思い込みで中身を見てみると新しいものだと勘違い
 
してしまうのです。
 
 
包装紙ではなく、中身をしっかりとみることができれば
 
同じものだという事が分かります。
 
商品もブームが終わって売れなくなってくるとパッケージを
 
変えて違う商品としてまた売り出します。
 
それと同じなのです。
 
 
パッケージ、名前、包装紙が違うだけで別の新しい商品だと
 
思って欲しくなるという心理を利用しているのです。
 
中身を見てください。
 
 
表の目新しさを追求してしまうと、中身を冷静に見る事が
 
できなくなります。
 
目新しいものだけを追いかけてしまうと大切な事を
 
見逃してしまうのです。
 
 
問題があって売れなくなった物も、パッケージを変えて
 
出すこともあります。
 
大切な所を隠されて、表面しか見えず、また同じように
 
問題のある商品を買ってしまう事になるのです。
 
過去の体験を顧みることができず、また同じ体験をして
 
しまう事になるのです。
 
 
目新しいパッケージ、包装紙は目を引きます。
 
魅力的に感じます。
 
新しいものだと勘違いしてしまいます。
 
 
パッケージ、包装紙、で判断するのではなく、
 
中身をしっかりとみてください。
 
目新しさを追いかけてしまうと大切な情報が取れなく
 
なってしまいます。
 
大切な情報を見逃してしまう事になります。
 
 
中に何が入っているかが大切なのです。
 
中身が前と同じものだと思っても、その時のあなたの理解力
 
感情、環境、感覚によって違うものとして考える事が
 
できるのです。
 
 
同じ情報でも、違うものとして受けとる事ができれば
 
積み重ねていくことができます。
 
積み重ねていくことでまた大切な事が見えてくるのです。
 
 
目新しさ、表面的な変化だけを追い求めないでください。
 
目新しさだけに目を取られてしまうと、彼らの手品にまた
 
翻弄されることになります。
 
また、上げては落とされ、期待させられてはがっかりする
 
という繰り返しになります。
 
 
情報をしっかりと積み重ねて考える事ができるように
 
なってください。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

今日夕方のNHKニュースで報道してました。

岸田首相が掲げる「新資本主義」というものです。

新問いう言葉がつくと、それだけで新しい政策だと思いがちですが、そうではないです。

資産倍増、利益分配などといういかにも国民が利益を得られそうな言葉が並びますが

中身をよく見ると今持っている国民の資産を吐き出させて株に投資させようというものです。

NISAとかIdecoを資産倍増に役立てようという考えですが、あれってすべての人が資産を

増やせるわけではないのです。

中には損失を被る人もいます。

また、証券会社に払う手数料が利益を上回れば確実に資産が減っていきます。

何となく国民全員が儲かりそうなことを言っていますがそれは幻です。

騙されないでください。

それと企業の利益を労働者に分配する額を増やすと言っていますが、それも今のままでは

無理でしょう。

むしろ賃上げで中小企業はコストアップで潰れます。

潰れずに残れるのは大企業だけです。

そこを理解しないといけません。

岸田首相が掲げる内容はすべて大企業に有利なものばかりです。

騙されてはいけません。

それよりも消費税を下げることです。

これだけで国民の購買力が上がり中小企業も恩恵を受けます。

消費税を下げられて困るのは大企業です。

何と言ったって戻し消費税の恩恵を受けられなくなるからです。

また、株主優遇の商法の改正を行うことです。

株主への配当金を減らせれば従業員への分配率が上がり豊かになります。

今の商法では株主の利益が優先されるので会社の利益が従業員ではなく

株主に行くからです。日本人の給与が上がらないのはこれが大きな要因

となっています。

新資本主義と言う言葉に騙されないように。

コメント

タイトルとURLをコピーしました