重曹はリンゴや人の身体の内部の毒素まで中和する魔法の粉!!

スポンサーリンク
農作物 健康問題

重曹はリンゴや人の身体の内部の毒素まで中和する魔法の粉!!

重曹の知られざる効能





炭酸水素ナトリウムは水に良く溶けて、
以上のように電離します。
http://kenkou888.com/category21/nahco3.html

まず、1段階目として、ナトリウムイオンと
炭酸水素イオン(HCO3-)を生成します。
その後、炭酸水素イオンが溶液中の水と反応し、
炭酸 と OH-イオン を放出します。
結果として、弱塩基性を示すのです。


~ 重曹の奇跡 ~
https://ameblo.jp/64152966/entry-12570010764.html


どんどん農薬が落ちる野菜果物の洗い方

管理人

アメリカの化学会が市販のリンゴを使って、
実際に家庭でも出来る農薬の落とし方を探ろうと
実験を行ったのですが、重曹が農薬を落とすのに
メチャクチャ効果的だったんです。

リンゴは農薬が残りやすいランキング5位でした。
しかもリンゴは浸透性の殺虫剤を使うケースが多い
らしく、時間が経つごとに農薬が内部に浸み込み、
水で表面を洗うだけじゃ~農薬を完全に落とせない事が
多いんですよ~。


実験で・・・

★次亜塩素酸水ナトリウム

★重曹

★水だけ

これ等を使って、実験したところ・・・
★重曹が最高~最強でした。

それだけではありません。
洗う時間を少しかけたものは、
リンゴの表面から浸み込んだ農薬まで
無毒化していることが判明したのです。

動画の 10分30秒 からの実験結果データを
是非、ご覧ください。

農薬がほとんどゼロになっています。
こんな事ってあるでしょうか???

幾ら重曹が素晴らしいといっても、
リンゴの内部の毒までもを外に排出する事は
ほとんど考えられません。

考えられる事は・・・たった一つ。

リンゴの内部の毒を中和したのです。
それしか考えられません。

つまり、農薬は強い毒素ですが・・・
やはり、毒というものはプラスに帯電しています。
カビ毒もプラスに帯電しています。

重曹のマイナスイオンが農薬にまで浸透し、
そして、プラスとマイナスが結合し~・・・
その毒素を分解してしまったのです。

皆さん、これは飛びっきりのすごい情報ですよ。

野菜や果物にしても、農薬の毒抜きには
重曹水溶液にしばらく漬けておけば良いのです。


実は、これは掃除で重曹が汚れを落とす原理と同じです。
汚れもやはり~プラスに帯電しており、マイナスイオンと
くっ付き、汚れそのものを解体しバラバラにしてしまうのです。


以上の事から、重曹が色んなものに活用出来る事が
皆さんにお分かりかと思います。



それだけではありません。
アトピーや水虫、帯状疱疹などにも利用できます。

つまり、身体の表面の毒消しにも最適なんです。

しかも、疲労物質までも分解してくれるのです。
重曹のお風呂は最高です。



以下は ↓ 私の実体験です。

2020-10-26
~ 重曹の素晴らしさを伝えたい ~
https://ameblo.jp/64152966/entry-12633791328.html

一部のみ引用

管理人

私は毎日がとても忙しいので・・・なんて
言い訳は出来ませんが、あまり掃除が得意ではありません。

そんな中、部屋で虫に咬まれてしまいました。
のみかダニかは分かりません。

肘の内側にある浅い窪みの肘窩(ちゅうか)です。
赤い膨らみがたくさん出来て・・・
かゆいのなんの 涙。
正直、腹が立ちました。




肘の内側にある浅い窪みの正式名称は
「肘窩(ちゅうか)」というそうです。


そこで私は、さっそく痒いところに水をかけ
その上から、重曹の粉をまぶしました。

そうしますと・・・
あれれれれ~
驚くなかれ
痒みがバタッと止まったのです。

しばらくすると・・・
赤い腫れも消えていきました。

詳細には分析していないのですが、
機序はともかくとして
アルカリかマイナスイオンが作用したか、
或いは、その両方が効いたとしか
今のところ、考えられません。

不思議です、自分の直観に従って、
直ぐに行動に移したのですが・・・
思わぬ効果に喜びましたし驚きもしました。

これは、今からも色んなケ-スで
使えそうです。


======



以下 ↓ 追加

読者さんより ↓

家族で重曹カプセルを飲んでいますが、
娘と私は便秘では無いのですが毎日、
こんなに?(笑)と言うほどの量のお通じがあり
びっくりしています!!

先日歯茎が腫れて痛かったのでワントン様の
メルマガで乳ガンの方へのアドバイスに
重曹湿布があったと思い出し、
ダメ元で実験してみようと腫れてる部分に
重曹をたっぷり塗って5分くらいしたら、
今まで痛かったのにスーッと痛みが消えたのには。

たった5分程度塗っただけなのに…
腫れはその後少しずつ小さくなりました。
重曹、凄いです!!
ありがとうございました(^^)

======


読者さんより ↓

舌ガンになって手術で切るように医師に
勧められましたが、毎日、腫瘍部分に
重曹を塗布していたら、ガンの白い部分が
どんどん小さくなり、少しして綺麗に
消えて無くなってしまいました。
非常に驚いています。


======


読者さんより ↓

いつも重曹をお風呂に多めに入れて
入浴しています。
肌がすべすべして、しっとりとした
潤いのある地肌になってすごく喜んでいます。^^

marugo(マルゴ) 国産重曹 炭酸水素ナトリウム 粉末 アルミフリー 1kg 食品添加物 掃除 消臭
✅重曹とは 重曹は、炭酸水素ナトリウム(重炭酸ナトリウム)の白い粉末で食品添加物の「ふくらし粉」として使われる成分です。ふくらし粉としての性質があるだけでなく、山菜のあく抜きや、食材を柔らかくするという性質も持っています。 ✅重曹とベーキン...
イタリア人医師が発見したガンの新しい治療法 重曹殺菌と真・抗酸化食事療法で多くのガンは自分で治せる
シモンチーニ博士をご存じでしょうか? イタリア人の外科医で、腫瘍学博士です。 彼が発見したガンの治療法は治癒率96%といわれ、 セルビアやアルゼンチンなどイタリア国外にも広まっています。 博士は、ガンの発生は真菌と深く関係していることを発見...

コメント

タイトルとURLをコピーしました