世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:個人ファーストの社会になるのです」

スポンサーリンク
セブンイレブンマスク着用 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:個人ファーストの社会になるのです」

ミナミさん:大手コンビニでマスク着用を強要されたので・・・

先日、大手コンビニでかなり強めにMちゃんを
 
するように言われたんです。
 
Mちゃん出来ないって言ったら、とにかく口を何かで
 
覆ってください・・って!
 
普段なら、ハイハイってスルーするんだけど、
 
何度もしつこく言われたもので、
 
ちょっと、だけ、イラっとしたミナミはその店員さんに
 
私が思っている事をお話しました。(ちょっと強めに?(テヘペロ)
 
そしたら、クレーム扱い?されてしまったようで・・
 
(っていうか、クレームじゃないよね、私からは何も
 
言ってないんだから、できないって言ってるだけなんだから)
 
で、最終的にクレームだったら本社に電話して言ってください・・
 
って言われたので、店を出てから素直に本社の
 
お客様相談センターに電話させていただきました^^;
 
でも、私だときっと対立のエネルギーが出ちゃうので、
 
ここはあつしさんにお願いして冷静に電話してもらいました(苦笑)
 
 
そしたら、数日後、本社の方からお電話いただいたんです。
 
その時にちょっと嬉しいことが・・
 
話の途中で何気なくレジにぶら下がっているビニールに
 
ついて聞いたんですよ。
 
あれって本社ではどういう意図があって各店舗につけるように
 
通達しているんですか?って・・
 
そしたら、その本社の方の口から・・
 
私にもわかりません、最初は感染予防の見地からつけるように
 
通達していたんだと思いますが、いまは・・・(ちょっと口ごもり)
 
惰性ですね・・って(驚)
 
正直、私も必要ないと思ってます・・だって(爆)
 
お客さんに言うんだから、相当本気でそう思っているって
 
ことだよねぇ~。
 
 
いやぁ~、何か嬉しかったんですよ。
 
現場の人はもう分かってるんだって!
 
 
この前、店の前に大きく張り出している、
 
M未着用の方のご入店はお断りしております。
 
 
(って、私誰かれ構わず電話しているクレーマーじゃない
 
ですからねぇ~、必要があって仕方なく電話しているだけですよ~)
 
対応してくれた方も同じようにおしゃってたんです。
 
私もいらないと思いますって・・で、次に行ったら
 
その張り紙は外されていました。
 
 
現場(それも中枢)は変わって来ている・・って思いました!
 
やっぱりおかしいって思う人が増えてきているって!
 
何か嬉しかったです。
 
 
社会は現場が支えているんだから、現場の人の思考が
 
変わっていったら、社会も変わるよねぇ~^0^
 
もっとどんどん変わっていけばいいなって思うミナミです^0^
 
 
では、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね。

 

「個人ファーストの社会になるのです」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
ひとり一人の思考です。
 
社会は個人で成り立っているのです。
 
組織は個人の集まりなのです。
 
組織ありき、組織が主ではないのです。
 
そう思わされてしまっているだけです。
 
 
個人がいなければ組織は成り立ちません。
 
個人がいなければ国も政府も成り立たないのです。
 
個人が主体なのです。
 
 
それを思い出してください。
 
どんなに大きな組織であっても、個人が変わっていけば
 
変わらざるを得ないのです。
 
個人の思考が変われば組織もおのずと変わっていきます。
 
 
個人の思考がはっきりと決まれば、組織は必要なくなるのです。
 
組織などいらなくなります。
 
個人個人の繋がりだけで何も困らず生きていくことが
 
できるのです。
 
 
それを知られたくないのです。
 
だから、社会が、国が、政府がなければ人々は
 
生きていけないと思わせるのです。
 
組織に依存させる方向へミスリードするのです。
 
 
個人が変わってください。
 
あなたが思考を変えてください。
 
思考が変われば行動が変わります。
 
ムリに行動を変えようとしなくても、自然に変わって
 
いくのです。
 
そして行動が変われば現実も変わります。
 
 
そうですね。
 
行動するから現実になるのですから。
 
 
思考を変えてください。
 
一人ひとりが自分で考え、自分で判断してください。
 
組織、国、政府、政党などに依存しないで、あなたという
 
個人を尊重してください。
 
 
組織のトップは組織を守ろうとします。
 
それは、組織がトップにとって都合がいいからです。
 
それもそのトップの個人の思考なのです。
 
自分の利益を守ろうとするのは当然のことなのです。
 
それはわかりますね?
 
 
組織を守ろうとするのは、組織に属している人々を守る
 
のではなく、トップの個人の利益を守るためです。
 
それを分かってください。
 
そのトップの利益を守ろうとしている人は、
 
それをすることで自分の利益も守れると思っているのです。
 
結局、自分の利益で行動しているのです。
 
 
ならば、あなたも自分の利益を一番に考えてください。
 
利益という言葉は印象が悪いですね。
 
ならば、自分ファーストで考えてください。
 
 
どんなに偉いと思われている人も突き詰めれば
 
自分ファーストなのです。
 
でも、それを庶民にされてしまったら組織、自分の利益が
 
危うくなるからトップの人たちはあなた達の自己犠牲を
 
強いるのです。
 
利他主義で生きなさいと・・
 
自分のためではなく、人のために、組織のために
 
生きなさいと教えるのです。
 
それが徳のある生き方、天国へ行ける生き方だと
 
宗教などを使って教えるのです。
 
 
あなたも自分ファーストでいてください。
 
自分ファーストで考える事ができるようになれば
 
思考が変わります。
 
行動が変わります。
 
そして、自分ファーストの現実になります。
 
あなたが気持ちよく、楽しく、豊かに暮らせる現実を
 
創造することができます。
 
 
個人の思考が変われば、社会は変わります。
 
個人ファーストの社会になるのです。
 
個人が社会、組織の原点なのです。
 
それを忘れた社会、組織は長く続きません。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
 

ありがとう、アシュタール! 感謝します。

マイコメント

私の住んでいる地域ではほとんどマスク着用の強要はないです。

と言うより、「私だけなのか?」

と、思ったりしますがまずマスクをしてなくともないです。

最近は「以前マスクお願いします」と言われたところもそのままスルーです。

少し雰囲気が変わってきた感じがします。

もし、言われたら厚生労働省や医師会、そして政府中枢の人がマスクは外して

良いと言ってますよと言えばいいだろうと思っています。

日本人は権威に弱いからこの一言は効くと思うんですけどね。


しかし、それでも最近はマスクは下着化してきていて、日本では外すのが恥ずかしい

ということらしい。

わずか2年でここまで変わってしまうとは思いませんでした。

1年半くらい前まではマスクのない社会に戻れればと大多数の人が思っていた

はずなんですが、思考が大きく変わったんですね。

まあ、したい人はすれば良いと思うんですが、関東地方を中心とした猛暑が

襲っていてマスクが原因と思われる熱中症がかなり発生しているというのに

命よりマスクが大事と言う日本人の心理は病的です。

これから先、もっと感染力の強いウイルスが流行したらマスクじゃ足りないから

と言って家に閉じこもるんでしょうかね。

困ったもんです。

コメント

  1. マリー より:

    私は屋外ではマスク外してます。屋内では距離をとれるなら、喋らないならマスク外してもいいとニュースで言っていたので距離がとれている場合は外してる時もあります。私の職場では義務になってます。外していたら注意されました。距離がとれているなら外してもいいのではと話しましたが、ルールを守って、苦しいなら涼しい、苦しくないマスクしたらと言われて、通じません。同調圧力からマスクが強制になっています。政府が外ではマスク外してもいいと言ったので、みんなマスク外すと思ってましたが、同調圧力を甘く見てました。猛暑の中、外でマスク外さないのは異常だと思います。5類になっても、コロナ禍が終わってもマスク外さないのかなと思いました。

    • hide229406 より:

      マリー 様

      前回のコメントにも書きましたが、会社の社長が外しなさいと言えば
      外すと思います。
      一般社員が言ってもその上司は決して認めないと思います。
      諦めた方が良いです。
      自分で鼻マスク状態にするといいと思います。

タイトルとURLをコピーしました