オーウェル・・・・1984年のまんまだ・・・・

スポンサーリンク
NewYork IT

オーウェル・・・・1984年のまんまだ・・・・

NY州知事、携帯電話所持許可証の取得に3年間のソーシャルメディア履歴を義務付けへ

7月4日 20220

(ニューヨーク州知事のキャシー・ホーチュル氏(民主党)は、連邦最高裁がニューヨーク州民が携帯許可証を取得するために「適切な理由」を示すことを要求する法律を破棄してから1時間以内に、この判決に対抗する法律を制定すると約束した。

この法律には、携帯許可証の申請者に、現在および活動中のソーシャルメディア・アカウントの3年間の履歴の提出を義務付ける新ルールも含まれる。この新法は2022年9月1日に施行されます。

また、携帯許可証の申請者は、16時間の銃器訓練を受け、人物紹介を4件行い、家庭内パートナーや同居する成人の連絡先を記載しなければなりません。

詳しくはポストミレニアル紙をご覧ください。

また、志願者は、”善良な道徳的性格”、つまり、”武器を託され、自分や他人を危険にさらさない方法でのみそれを使用するために必要な本質的な性格、気質、判断力 “を示す必要があります。

新しい法律に関する記者会見で、ホックルは、”我々は、個人が銃器を携帯できないような敏感な場所の決定的なリストを作成している。”と述べた。

私は今、ニューヨーカーの安全を守るための新法に署名しました。たとえ最高裁の記念すべき後退に直面してもです。

アンドレアSCousins、カール・ヒースティ、そして立法府のパートナーの皆さんの迅速な作業と協力により、この重要な銃の安全性に関する改革を可決していただき、ありがとうございます! pic.twitter.com/AIujZJz0TP

– キャシー・ホッホル知事 (@GovKathyHochul) 2022年7月2日

このリストには、「学校、サマーキャンプ、図書館、保育園、公園や遊び場、子どもが集まる場所、劇場、博物館、娯楽施設、宗教観察のための礼拝所、投票所、教育機関、保健医療施設」が含まれています。連邦州地方政府の建物、ホームレスやDVシェルター、アルコールを摂取する場所、レストラン、バー、公共交通機関、地下鉄バス、空港、そして公共のデモや集会、タイムズスクエアなど”。

もう一つの新しいルールは、”私有地や企業では、所有者によって許可されたとみなされない限り、携帯禁止という既定 “である。Hochulはこの法律について、「私たちは、私企業に対して『オープンキャリー禁止』をデフォルトの立場にしています。つまり、食料品店、小売店、個人宅など、敷地内での銃の使用を許可したい事業者は、そのことを証明し、銃の携帯を歓迎するという看板を設置しなければならないのです」。

* * *

6月23日のNew York State Rifle and Pistol Association v. Bruenの判決の翌日、Hochulとニューヨーク市長のEric Adamsは、USSCの判決を回避するための法律を制定することを誓いました。

Hochulは金曜日に、「最高裁のこの後退にもかかわらず、我々の州はニューヨーカーを危険から守り続けるだろう」と述べた。

AP通信によると、州共和党は「この法案は憲法修正第2条だけでなく、プライバシーや言論の自由の権利も侵害している」と反発した。議員たちは「激怒」し、この新ルールは撤回されるだろうと予測したという。

さらにJonathan Turleyはこう指摘する。

最も疑わしいのは、銃の所有者が “善良な道徳的人格 “であることを証明しなければならないという点である。これは明らかに、1911年に制定された無効なサリバン法と比較されるもので、地方公務員に、”適切な理由 “を示すことによって、誰が銃を携帯できるかを裁量することを認めている。 同裁判所は、市民が個人の権利を行使する必要性を証明しなければならないという考え方と、それに対抗する負担を政府が負わなければならないという考え方を否定した。

「我々は、個人が政府職員に特別な必要性を示した後にのみ行使することができる憲法上の権利を他に知らない。不人気な言論や宗教の自由な行使に関して、憲法修正第1条がそのように機能することはない。被告が自分に不利な証人と対峙する権利に関して、憲法修正第6条がどのように機能するかということでもない。また、自衛のための公共の場での携帯に関しては、憲法修正第2条がどのように機能するかはわからない。

ニューヨークの正当な理由による要件は、通常の自衛の必要性を持つ法を遵守する市民が武器を保持し所持する権利を行使することを妨げるという点で、憲法修正第14条に違反する」。

ニューヨークの法律では、申請者は対面面接による「強化審査」を受け、ソーシャルメディアへのアクセスを要求されるなど、ソーシャルメディアの審査に応じなければならない。この規定は、言論の自由や結社の権利の否定を含む多くの理由で、異議を申し立てるのに適しているように思われる。

この法律も、州による越権行為としか思えない。先に述べたように、ニューヨークはこれまで、モンティ・パイソンの「ユダヤ人民戦線クラック特攻隊」がローマの占領に対抗するのに有効であったのと同じくらい、銃の権利を抑制するのに有効であったのだ。

結局のところ、銃の権利擁護派にはニューヨークがあるのに、誰がテキサスを必要とするのだろうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました