破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたの世界をどうしたいのか?」

スポンサーリンク
楽しむ アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:あなたの世界をどうしたいのか?」

今日の破・常識!

すべては生活の中にあります。

あなたの生活があなたの世界なのです。

あなたの世界をどうしたいのか?

を考えてください。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「あなたの世界をどうしたいのか?」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

スピリチュアルという特別な分野があるわけではありません。

政治も科学も哲学もすべて特別な分野ではないのです。

すべては生活なのです。

意味が分かりませんか?

すべてはあなたの生活に直結しているということです。

あなたはスピリチュアルな存在です。

あなた自身がスピリチュアルなのです。

あなたの生活がスピリチュアルな出来事なのです。

だから、スピリチュアルという言葉で

特別な分野にしないでください。

政治もそうですね。

政治というと何だか自分とはかけ離れた難しい分野

特別な勉強をしている人だけの分野だと

思わされていますが政治は生活なのです。

生活に直結しているのです。

だから、政治を生活から切り離さないでください。

特別な偉い人が行うものではないのです。

それを政治家という言葉を作ってしまったから

自分とは関係のない事だと思ってしまったのです。

政治家が政治をするのではなく

あなたが生活をするために政治を考えるのです。

科学も結局は哲学なのです。

哲学はどう生きるかを考えるものです。

科学は目に見える世界、見えない世界の事を知りたい

という探求心から出来たものです。

哲学は外の世界ではなく、内なる世界の事

(自分の思考など)を知りたいと思って出来た学問です。

自分を知りたい、自分とは何者か知りたいという

探求心を突き詰めていくと生活になっていくのです。

難しいですか?

毎日の生活の中にすべてがあるということなのです。

毎日の生活をしっかりと感じ、考えていくと

スピリチュアル、科学、政治、哲学と

直結していくということなのです。

それを生活と切り離して考えてしまうから

訳が分からなくなって

とても難しい、特別な勉強をした、頭の良い人しか

理解できない”学問”になってしまうのです。

学問はいりません。

ただあなたが生活の中で何を考え、何をして、何を感じるか

を大切にしていけば探求したいと思うことの答えが出てきます。

生活と切り離さないでください。

あなたのすべては毎日の生活の中にあるのです。

難しい用語や難しい理論ではなく

とてもシンプルなところにあなたの真実はあるのです。

あなたがどのような生き方をしたいか

毎日の生活をどうしたいかという原点に戻って

考えてみてください。

何のための社会でしょうか?

誰のための社会でしょうか?

何のための科学でしょうか?

誰のために研究しているのでしょうか?

あまり哲学に興味がない人も多いと思いますが

自分は何のために生きているのか?

どうして仕事をしているのか?

どうしてあの人のことが好きだと思うのか?

死とか病気って何?そもそも私って誰?

などを考えることがあると思いますが

それが哲学なのです。

哲学という特別な用語を使った分野を勉強しなくても

あなたはそれを毎日のようにどこかで考えていると思います。

だから、生活に密着している事だとお話しているのです。

あなたの生活にとって必要な事なのです。

生きるということは考えることです。

いろいろ考えることが生きるということです。

誰かの命令をただ聞き、従うことが

生きることではないのです。

自分で考え、自分で判断し、自分の好きなことをする

・・それが生きることなのです。

生きることは毎日の生活なのです。

だから、毎日考えてください。

スピリチュアル的に、政治的に、科学的に

哲学的に考えてください。

それらは違うもののようで同じものなのです。

生きる、生活するということを

違う角度から見ただけの事です。

同じことを角度を変えてみているだけなのです。

すべては生活の中にあります。

あなたの生活があなたの世界なのです。

あなたの世界をどうしたいのか?を考えてください。

大きく考える必要はありません。

大きく考えてしまうと”学問”になってしまい

あなたの生活から離れてしまいます。

あなたの世界、あなたの現実

あなたの生活をどうするか?どうしたいのか?

という視点で考えてください。

そうすればすべてが同じものだということが分かります。

そして、特別なことではなく、自分のこと

(自分の生活に直結していることとして)

考えることができるようになります。

そうなれば、あなたは自分の手に自分の権利

自分の自由、自分の生活を

取り戻すことができるようになります。

とてもそれこそ哲学的なお話になりましたが

簡単に言うと

すべてを自分のこととして考えてください

・・ということです。

いろいろなことを自分のこととして

考えることができれば

あなたはいろいろな事に興味を持つことができ

考えることができ、自分の生活をより好きなもの

楽しいものとすることができます。

とても簡単です。

でも、とてもパワフルなことなのです。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

私も以前はそうだったのですが、スピリチュアルというのを一つの分野として見ていたので
スピリチュアルを志向する自分は他の人とは違うんだという意識がありました。

つまりスプリチュアル分野はとても崇高な世界で神聖な分野だという意識です。
私は俗世間とは違うんだという意識ですね。

でも、今になって思えばスピリチュアルと特別視した考え方でした。
スピリチュアルと言うとそれだけで自分が高みに上がったような気がしますが、そんなことは
ありません。その場を離れればただの俗世間の人々と何ら変わることがないのです。

セミナーや講演会に参加するとその時は高揚した気分を味わいますが終わって日々の生活に
戻ればいつもの自分に戻ってしまいます。

それが嫌で何度もセミナーやレッスンを繰り返す人が大勢います。
でも、そうした人たちはスピリチュアル職人のエサなんです。
毎回参加してくれてお金をいっぱい出してくれる人だということです。
あのセミナーは結構高額です。
収入が多い人はいいかもしrませんが続きません。
それでも、何回か参加してスピリチュアル資格を得ようとして頑張っている人もいます。

そんな世界です。
外から俯瞰して見ればどこかの宗教団体と何ら変わるところがありません。

そんなことよりも普段の日常をそう生きるかの方が大事です。
自分の望む通りの人生を生きられるかどうかです。

自分の好きなことをして自分のやりたいことをして自己実現を図れるかどうかです。
それが生まれてきた目的でもあるのです。
多くの体験をして自分の知見を広げ世界を広げていくことです。

それには手段は限定されていませんし、何をしてもいいものです。
そして、ひとつのことに没頭していると非難されることもないです。
それが自分の思うところであればです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました