グローバルフードシステムの意図的な破壊②

スポンサーリンク
食料危機 食糧問題

グローバルフードシステムの意図的な破壊②

世界的に拡大している食料危機は人為的なもの

「ウクライナ侵攻、原油や原材料費の高騰、新型コロナ禍、異常気象などが重なり、世界的に食料危機が心配されています。国民に食料を安定して供給するための食料安全保障という言葉もよく聞かれるようになりました。」「日本でも、円安もあって値上げが一段と本格化しつつあります。食料自給率(カロリーベース)は、先進国で最低水準の37%にすぎません」

 

日本の食料自給率は4割で残りは輸入に頼っている

つまり今の日本では、自国のみで何とか賄える食品がカロリーベースで4割弱でしかなく、6割強は「グローバルフードシステム」の中に取り込まれているというわけです。

その「グローバルフードシステム」が現在意図的に破壊されつつあるようです。

これは、ウクライナ戦争を受け、米国バイデン政権が主導したロシアへの経済制裁の影響で、大本の背景には、米DSが仕掛けた「グローバルリセット」という名の世界戦争の一環とみるべきようです。

「グローバルフードシステム」の中身である食糧と原材料は、”英米カルテル(BACカルテル)”と呼ばれるシステムで世界を流通しており、長い歴史を通して、主に英米の少数の一族が牛耳っているようです。

 

■BAC

欧州の食品企業の総体である英国企業は、欧州の大企業のほとんどを事実上支配している。

英国は、何世紀にもわたる先人の関与により、食品ビジネスにおいてはるかに大きな支配力を持っており、他の欧州の様々な一族や企業と連合し、

これは、ロスチャイルド家が1795年以来、ロンドンを拠点に、ヨーロッパのビジネスと金融を支配することに成功したことに起因している。

米国は遅れて参入し、1945年以降、ロックフェラーの庇護のもと、米国企業は食の分野で大きな発展を遂げた。だから、「英米カルテル」、略してBACと呼ばれる。

■「フード戦争」

現在EUでは、オランダの酪農農家と政府との戦いが注目されています。オランダ政府の決定には当然ながらEU内での自国に課されている環境目標のため酪農を犠牲にしようとしているかのうようです。

オランダ政府は、カーボンニュートラルのための「グリーン政策」として2010年代の「エネルギー協定に基づく発電所の閉鎖」(1980年代に建設された5つの石炭発電所を閉鎖する)などの政策は否定する一方で、「家畜が排出する窒素酸化物やアンモニアの排出を、EU27カ国に広がる絶滅の危機に瀕した植物や野生動物の保護生息地のネットワークの一部である自然地域の近くで大幅に削減する必要がある」として、自国の家畜を減らすための法案を6月21日に国会で可決。

連立与党は「窒素酸化物やアンモニアなどの汚染物質の排出を2030年までに全国で50%削減」を目指し、オランドで飼育されている家畜の量を最終的には今の3分の1の量に減らすとことを決定したのだそうです。

オランダ政府は「農家が適応しなければ、事業を閉鎖することになる」とも警告し、これに対して、約4万人のオランダ人酪農業者が同国の農業中心地に集まり、抗議活動を行なっているそうです。

 

以下、半年ほど前のthe Guardianの記事をご紹介します。

「オランダ、家畜の数を根本的に削減する250億ユーロの計画を発表」

「正直なところ…すべての農家が事業を継続できるわけではない」と政府は今月、排出削減目標を発表する際に声明で述べている。


家畜は尿や糞からアンモニアを発生させる。政府は過去に、アンモニアの排出を減らす方法として、家畜のためにたんぱく質をあまり含まない飼料を使うよう農家に呼びかけたことがある。狭い土地に大量の家畜を飼う集約農業で知られるオランダでは、この問題はさらに深刻だ。

 

 

オランダ政府は、過剰な家畜糞尿の抑制に苦慮していることから、国内の家畜数を根本的に削減する250億ユーロ(約210億円)の計画を発表した。

国内の窒素汚染レベルを下げるために農家を買収する計画は以前から検討されていたが、今週初めにオランダで新しい連立政権が合意された後にようやく確認された。

しかし、この種のものとしては世界初のこの計画は、厳しい規制と農家の買収の見通しに対して近年大規模な街頭抗議行ー動を起こしている農家からの大きな反発に直面している。農民たちは、あまりに多くの農家が農業をやめることになれば、国内の食糧生産が永久に損なわれることを恐れているのだ。

オランダの若手農民組合に所属するユトレヒトの酪農家マリエ・クレーバーは「システムを崩壊させたくはない」と語った。彼女は、農家は非自発的な措置に反対すると言った。

「私は土地所有者なので、政府が農民を土地から追い出すことが許されるのかどうかということが重要な問題なのです。ハーグが農家に出て行けというのではなく、合意が必要なのです」。

オランダは、国際的には「世界を養う小さな国」「大陸最大の食肉輸出国」と賞賛される一方で、国内では過剰な家畜による公害問題に悩まされてきた。

オランダの連立政権の一部である民主党66党のTjeerd de Groot議員は、「自分たちが糞をしていては、世界を養う小さな国になることはできない」と語った。

オランダはヨーロッパで最も畜産密度が高く、イギリスやフランスの4倍以上である。牛、鶏、豚を合わせると1億頭以上になる。



 

家畜が出す糞尿は、尿と混ざると窒素化合物のアンモニアが発生する。それが農場の流出水によって湖や小川に流れ込むと、過剰な窒素が繊細な自然の生息地にダメージを与える可能性がある。

オランダの最高行政裁判所は2019年、農業や産業活動が原因で、脆弱な自然地域の過剰な窒素を減らすために政府が十分なことをしていないとして、EU法に違反していると判断した。

今日発表された13年間の数十億ユーロの計画には、オランダの一部の畜産農家に移転や産業からの撤退を支払うことや、他の農家がより少ない動物でより広い面積を持つ(集約的とは対照的な)農法に移行することを支援することが含まれている。

このプログラムは、畜産農家に補償を提供する自発的なプログラムとして開始される予定だ。「最終的には、最終手段として交渉停止が必要になるかもしれませんが、基本は自主的なものです」とデ・グルート氏は言う。

最終的には、国内の豚、牛、鶏の数が3分の1近くまで減少する見込みだ。

北部のフリースラント州の有機酪農家ジャリング・ブルニアは、「世界を養う必要はないが、より持続可能な方法を示すことはできる」と語った。

しかし、農業団体は、自主的な措置しか認めず、技術革新によって排出量を削減する時間が欲しいと言っている。

「自動車は非常に汚染されていたが、技術革新によって汚染度の低い自動車にするチャンスがあった。と、オランダの農民政党BoerBurgerBeweging(BBB)の創設者であるCaroline van der Plas議員は述べた。

農民たちは政治家から疎外されていると感じており、2年前の党設立以来、農村コミュニティにおける彼女の政党への支持は急上昇している、とガーディアンに語った。

「私の息子にとって、どこで生計を立て、10年後に何が許されるかを知ることができるだろうか?私たちは革新的な農業を行うことで世界一の農家として知られていますが、私たちをすべて追い出してしまったら、革新的な力が弱くなってしまいます。と、東部のバスメンで養豚業を営むエリック・ステーギンク氏は言う。「前向きな姿勢が必要だ。

「私が去っても問題は解決せず、別の国に行ってしまうのです」と、酪農家のGeertjan Kloosterboerさんは付け加え、農家はこの措置に対して再び街頭で抗議する用意がある、と語った。


人口密度の高いオランダでは、集約的農業に未来はないと、この変化にあきらめ気味の農家もいる。オランダ東部Haaksbergenの酪農家Heleen Lansink-Marissen氏は、「私たちは街の裏庭で農業をしているが、すべてが監視されている」と語った。

オランダ東部ハークスベルゲンの酪農家ヘリーン・ランシンク=マリセンさんは、「過去のために戦うことはできない。生物多様性、カーボンオフセット、そして牛乳を少し減らしてお金を稼ぐ方法など、将来への計画が必要です」と彼女は付け加えました。

オランダの家畜の数を半分にするよう以前から要求しているデ・グルート氏は、政府は窒素危機への対処をあまりにも長い間、逡巡してきたと述べた。

「今のメッセージは、何が何でもこの問題を解決しなければならない、ということです」と彼は言った。「低コストでの食料生産モデルから脱却しなければならないのです。この産業は、農家のビジネスモデルや環境にダメージを与えている。自然、気候、空気を回復させるべき時であり、地域によっては、そこに集約型農家の居場所はもうないということになるかもしれません” と述べた。

 

ブルニアは、多くの農家が変化を望んでいるが、多くの家畜と負債を抱え、集約的なシステムに縛られていると述べた。彼は、一部の農家がやめるのではなく、すべての農家の移行を支援するために資金を使うよう政府に求めました。

私たちは、たくさんのお金やミルクやうんちを汲み上げることに慣れていますが、経済的に良いことは、地球にとって良いことではありません」とブルーニアは言いました。

ヨーロッパで家畜排泄物の問題に直面しているのはオランダだけではない。デンマーク、ベルギー、ドイツも近いうちに同様の対策を考えなければならないかもしれない、と観測筋は指摘している。

英国は2020年のアンモニア排出量削減目標を20%も下回りそうだと言われており、環境衛生運動家から法的な挑戦を受ける可能性がある。

キリスト教民主党員で農業担当のデルク・ボスワイクは、「私たちは世界を養うことにかけては非常に優れています」と言う。「私たちは誇りに思うべきです。でも、うまくいかなかったのですから、変わらなければなりません。他の国も、私たちの悪いところから学んでくれることを願っています」。

しかしながらこれは実際のところは「環境保護」に名を借りた「世界のフードシステム」の意図的な破壊のようです。

以前投降した記事を少し短縮してもう一度ここに貼っておきます。

迫りくる食料とエネルギー危機

食品とエネルギーの完璧な嵐

人類が直面している完璧な嵐–核保有国の軍事的および経済的対立、ドルベースの金融システムの超インフレ崩壊、パンデミックと飢饉の継続、そして新しい暗黒時代への文化的衰退。

 

そのため、ここ数日、株式市場は急騰しています。彼らはこれを世界の飢饉と世界危機はウォール街にとって大当たりです。石油会社の株は、軍用、工業用の株で、ずっと上がっています。これはアメリカが大国であり、危機を生み出し/利用し、南北問題や貧しい国々(またはゾーンB)にあなたのお金や人生を伝えることができることを認識しています。これは、偉大な財産の獲得と征服のほとんどが歴史を通して行われてきた方法です。

 

ロックフェラー帝国は、株式市場だけでなく、さまざまな防衛、食品、エネルギー、鉱業、エネルギー産業企業の全範囲にわたって巨額の利益を上げるために、グローバル市場でこの混乱を最大限に活用しています。これらすべてが進行している間、彼らはデジタル通貨システムを導入することにより、常に「ICENINE」ゲームプランを推進しています

ピラミッドの最上部

ブラックロック-ロックフェラーグループ内の会社は、ウクライナ戦争を利用してデジタル通貨の到来を告げたいと考えています。

 

2020年11月までに、「ビッグスリー」は合計で15兆米ドルの資産を管理しました。これは、米国経済の4分の3以上の規模に相当し、合計すると、S&P 500企業の88%で最大の所有者になりました。2021年1月までに、「ビッグスリー」の運用資産は約18兆米ドルになりました。ヴァンガードとブラックロックの2つの会社だけが地球を支配し、世界で最も裕福な1%が世界の富の82%を所有しています

迫り来るディーゼル不足

現実には、進行中の世界的なインフレ危機の原因となっているのは西側の制裁です。多くの人が見落としているのは、それらが西側諸国、特にEUと米国の経済にますます影響を及ぼしているという事実です。ディーゼル燃料の世界的な供給状況を詳しく見ると、憂慮すべきです。

 

しかし、米国財務省とEUの西側の制裁計画担当者は、彼らが何をしているのかを十分に理解しています。そしてそれは世界経済にとって悪い兆候です。

 

ウクライナでのロシア軍の行動のほぼ初日、世界最大の石油会社の2つであるBPとシェル(どちらも英国)は、供給不足を恐れてドイツへのディーゼル燃料の配達を停止しました。ロシアは、ウクライナ戦争前にすべてのEUディーゼルの約60〜70%を供給していました。

 

ディーゼルは、効率が高く、ガロンあたりの走行距離が長いため、ほとんどすべての貨物トラックのモーターに燃料を供給します。トラクターから収穫機まで、ほとんどすべての農機具に燃料を供給します。

 

2021年1月から2022年1月の間に、EUのディーゼル燃料価格はほぼ2倍になり、それはウクライナの制裁前でした。

 

いくつかの理由がありましたが、主な理由は、原油価格の高騰と、世界的な封鎖とそれに続く世界貿易の流れの再開による供給の混乱でした。

 

問題に加えて、3月初旬、中国中央政府は、ロシアに対する西側の制裁の中で「エネルギー安全保障を確保する」ために、ディーゼル燃料の輸出を禁止した。

 

世界の食料システムは崩壊しようとしていますか?

世界銀行(ロックフェラーの実体)の主な目的は、他の国々が自国の食糧を栽培するのを防ぐことです。それが主要な指令であり、それは彼らが彼らを描いたコーナーの一部であり、この夏、そのような世界の飢饉を生み出すでしょう。

 

ウクライナでのアメリカの戦争は本当にドイツに対する戦争です。ロシアは敵ではありません。ドイツとヨーロッパは敵であり、米国はそれを非常に明確にしました。

 

これは私たちの同盟国を閉じ込めてロシアと貿易できないようにするための戦争です。

 

彼らはロシアの石油を買うことができません。彼らはアメリカの石油に依存しているに違いありません。

 

そのために彼らは3倍か4倍の金額を支払わなければなりません。彼らは肥料のためにアメリカの液化天然ガスに依存しなければならないでしょう。彼らが肥料のためにアメリカのガスを買わず、私たちが彼らにロシアから買わせないなら、彼らは土地に肥料を置くことができず、肥料なしで収穫量は約50%減少します。

 

そして、この戦争の影響は、NATO諸国を米国への依存に縛り付けることでした。

 

ですから、これは基本的に同盟国を閉じ込めるためのアメリカの戦争です。ドイツの肥料会社は、ロシアのガスがなければ肥料をガスで作ると言っており、ロシアのガスを手に入れることができなければ、その肥料を生産することはできないと言っているため、すでに閉鎖されています。そのため、世界の肥料価格は大幅に上昇しています。

直接妨害

2つの家族が来たるべき世界的な食糧危機を保証するために意図的に措置を講じているように見え始めています。

 

Biden Administrationのストラテジストが「エネルギーインフレを制御する」ために行ってきたあらゆる措置は、世界経済への天然ガス、石油、石炭の供給に損害を与えたり、価格を高騰させたりしています。

 

これは肥料の価格と食料生産に大きな影響を及ぼしています。それはウクライナのかなり前に始まりました。現在、バイデンの人々が春の植え付けにとって最も重要な時期に肥料の貨物鉄道輸送を阻止するために介入したという報告が出回っています。この秋までに、その影響は爆発的になるでしょう。

 

 

食料、エネルギー、その他の商品の高騰する価格だけが、ロシアの行動の結果ではなく、石油とガスを段階的に廃止するというワシントングリーンエナジーの決定の結果です。エネルギー価格のインフレも、ロシアの石油とガスの可能性のある輸出に対する米国とEUの経済制裁により、今後数か月で大幅に上昇しようとしています。

 

しかし、中心的なポイントは、バイオ燃料用のトウモロコシの栽培に専念している米国の農地のすべてのエーカーが、食物連鎖からその食料生産を取り除き、それを燃料として燃やすことです。

 

エタノール燃料ブレンド用のトウモロコシの生産目標を毎年引き上げることを義務付けた2007年の米国再生可能燃料基準法の成立以来、バイオ燃料はトウモロコシの総作付面積の大部分を占め、2015年には40%以上を占めています。とうもろこしを燃やすのは、燃料が、COVID-19によるインフレ危機が始まるかなり前に、食品に大きな価格インフレを加えていたからです。

 

米国は、世界最大のトウモロコシの生産国および輸出国です。現在、天文学的な肥料価格の時に燃料用のトウモロコシエタノールの大幅な増加を義務付けており、ホワイトハウスの注文によって肥料鉄道の輸送がブロックされていると報告されており、トウモロコシの価格は屋上に送られます。ワシントンはこれをよく知っています。意図的です。

 

世界的に、この状況は、鳥インフルエンザ感染の兆候を理由に、鶏肉農家に数百万羽の鶏肉を殺すよう求めるUSDAの要求によって劇的に悪化しています。H5N1鳥インフルエンザ「ウイルス」は、2015年に完全なデマとして公開されました。

 

 

どのような目的で?  食料の入手可能性を減らし、帝国が人類を電子刑務所収容所に入れるという罠を閉じやすくするため。

 

どのような目的で?  人がバイオメトリクスとデジタルパスポートを装備すると、その人は自由な人から奴隷に移行します。次のステップは、彼らのお金を「凍結」または「盗む」ことです。

 

どのような目的で?  銀行部門を破産から救うため。それがCovidのデマを始めたものです。そして人々は羊になりました。

地球規模の災害

世界的な食糧災害がここ数十年、おそらく第二次世界大戦後最悪の食糧供給状況を作り出している時に、このような意図的なワシントンの行動がとられている。

ロシアは最大の穀物輸出国である。制裁によって穀物輸出が妨げられた今、問題は、ロシアの穀物輸出に大きく依存してきた北アフリカや中東はどうするのか、ということだ。

 

食料価格は大幅に上昇するでしょう。飼料用穀物、肥料、エネルギーをロシア、ベラルーシ、ウクライナに大きく依存しているEUでは、制裁によって、牛が引き起こす食糧不足が劇的に悪化しています。

 

EUは、愚かなグリーンアジェンダを口実に、イタリア政府が農家への国家補助を制限するEU規則を無視することを禁じている。ドイツでは、緑の党の新農相チェム・エズデミールが、「温室効果ガス」排出を理由に伝統的農業を段階的に廃止しようとしているが、より多くの食料を栽培しようとする農民には冷たい対応をしている。


南米の主要な食糧生産国、特にアルゼンチンやパラグアイは、周期的なラニーニャ現象の太平洋異常による深刻な干ばつで、作物が不作に陥っている。ベラルーシとロシアの肥料に対する制裁は、ブラジルの作物を脅かしており、海上輸送のボトルネックによって悪化している。

中国は、2021年の大雨のため、今年の冬小麦の収穫が史上最悪になる可能性があると発表したばかりです。また、中国共産党は農民に非農耕地での栽培を拡大させるために厳しい措置を取っているが、その効果はほとんど報告されていません。

 

チャイナウォッチャーのエリック・マーツ氏のレポートによると、「中国の吉林省、黒龍江省、遼寧省では、農家の3人に1人が、春の最適な時期に作付けを始めるための十分な種子と肥料の供給を受けていないと当局が報告している。… これらの地域の関係者によると、海外から中国に輸入された種子と肥料が、上海沖の貨物船で滞留したままになっている」

 

世界最大のコンテナ港である上海は、4週間以上も奇妙な「ゼロ・COVID」完全検疫の下にあり、終わりが見えていない。中国共産党が食糧増産を「命令」するために、中国全土の地方公務員はバスケットコートや道路までも農地に変え始めているのである。中国の食糧事情は、世界的に食糧が不足しているときに、はるかに多くの輸入を強要し、世界の穀物と食糧の価格をさらに上昇させている。

アフリカもまた、米国が課した制裁と戦争によって、ロシアとウクライナからの食糧と肥料の輸出が停止され、深刻な影響を受けている。

 

アフリカの35カ国はロシアとウクライナから食料を調達している。アフリカの22カ国はそこから肥料を輸入している。価格が高騰し、供給が崩壊しているため、代替手段が深刻に不足しています。飢饉が予測される。

国連世界食糧計画事務局長のデビッド・M・ビーズリーは、最近、世界の食糧見通しについて、”第二次世界大戦以来、これほどの前例はない “と宣言している。


これらは、バイデン・グリーンアジェンダ、ダボス会議、ビル・ゲイツ、ロックフェラー財団による、ディストピア的大リセット優生学アジェンダの一環として、アメリカ政府がフードチェーンに意図的に行った妨害行為の最新の例に過ぎない。

 

伝統的な農業は、偽物の肉や、バッタやミミズからのたんぱく質など、実験室で作られた合成食に置き換えられることになります。これは本当に狂っている。

最近、大規模な食品加工・流通工場が爆発・焼失

過去2年間における米国の制裁と政府の経済衰退のおかげで食糧不安が続く中、もう一つの要因がある。今年に入ってから、全米で超大型の食品加工施設が爆発したり焼失したりする事故が何件も起きているのだ。

今月、オレゴン州ダルファーにある野菜とナッツの加工施設が原因不明の炎に包まれた。従業員約150人の自然食品、有機食品、非遺伝子組み換え食品を扱うこの独立系販売会社は、全焼した。

オレゴン州の火災の1週間前には、ニューハンプシャー州のコンウェイで大規模な火災が発生し、食肉加工工場が全焼した。イースト・コンウェイ・ビーフ・アンド・ポークは16時間燃え続け、複数の消防隊がようやく火を消したが、施設は完全に破壊された。

同じ週、カリフォルニア州サリナスでは、テイラーファームの加工施設で大規模な火災が発生し、17時間以上燃え続け、住民を避難させる事態となった。Taylor Farmsは、食料品店で見かけるサラダキットの多くを加工し、配達している大手農業会社である。この火災の原因は、現在調査中である。

実は昨年来、このような火災や爆発事故が食品加工場や流通センターで十数件起こっています。しかし、これらの火災の主な原因は放火である。しかも、食品加工施設での火災はそれほど多くなく、発生頻度もはるかに少ない。これらの事件がすべて関連していると主張するのは、純粋な憶測に過ぎない。しかし、現在のサプライチェーンの状況や食糧不足を考えると、重要なインフラが何らかの理由で焼失するというのは、控えめに言っても不安なことである。では、誰が勝つのか?簡単に言えば、中国とBRICSを含むロシア主導の新ブレトンウッズ3世経済・金融システムである。

では、誰が損をするのか?これも簡単に言えば、西側諸国とその金融システム、特にヨーロッパである。

米国の外交戦略家は、その計画段階から、迫り来る第三次世界大戦を経済システムの戦争と見なしていた。



インド、中国、ロシアを合わせた「戦略的トライアングル」は、世界人口の38%を占め、小麦の42%、鉄鋼の66%を生産している。つまり、これらの国々は、多くの西側諸国が外注している商品を生産し、不利益を被っているのです。さらに、ロシアは石油、ガス、金、銀、プラチナ、鉄鉱石、石炭、ダイヤモンド、木材、淡水、広大な農地など、豊富な天然資源を自然から授かっている。ロシアの商品には需要がある。それを世界市場から追放することは、西側諸国の経済を殺すことを意味する。

 

ロックフェラー一族にとって、コビットが達成できなかったことを、ロシア製品への制裁が達成できる。これが彼らの希望である。

私の一族、伝統的なビジネスマンの間では、「商品があれば貿易ができる」、「商品がなければ貿易ができない」という古いことわざがある。欧米は今、その立場にある。

面白いのは、この2つのファミリーが世界経済を2年間停止させ、人類を電子収容所に追い込み、金を奪い、新たな世界的奴隷国家を誕生させるという計画を加速させようとしていることだ。

 

 プーチンのウクライナへの大胆な進出は、彼らの計画を覆し、帝国の存続をも脅かす。理性は彼らを見捨てたようだ。ロシア、中国、イランに対する継続的な制裁と金融戦争は、西側諸国に逆風を吹かせている。ロシアは週ごとに強くなり、西側諸国は週ごとに弱くなっている。 臨界点に達し、核武装することになるかもしれない。

今後、防衛費を上げることは国家の主権を守るために必要なことでしょう。でも同時に、もっと真剣に取り組むべきは、日本の食糧自給率を上げ、安全な食物を自国で生産できるよう「食糧の安全保障」をしっかり守ることではないでしょうか。

肥料や燃料の不足で、来年は98%の農家が赤字になると農家の方が警告。

個々で出来ることとして、とりあえず、米、味噌、醤油他、保存可能な食料と保存水などを備蓄をしておきましょう。古いものから食べ、食べた分を常に補充していくなどすればよいと思います。

マイコメント

世界的に起きている食糧工場や倉庫の火災、そして干ばつや多雨に加え農作物を作らせないような
法律の施行が行われている。

エネルギー危機も西欧では深刻になって来ていて、これから冬を迎えようとする今厳寒地においても
室温が一けた台に抑制される可能性が指摘されている。

コロナ禍が治まりかけてきたところから始まったこうした問題はあらかじめ入念に練られた作戦の
一部かもしれない。

日本の食料自給率は約4割で残りは輸入に頼っている。今年の春前までは輸入牛肉や豚肉は国産と
比べ4割くらい安かったものが今ではほとんど変わらないところまで来ている。

これは兵糧攻めに等しいものです。最初は安くして消費者に輸入肉を買わせるように誘導して
そのあおりを食った国産畜産業者は肉が売れないために価格を高くせざるを得ず、それでも売れ
なければ廃業するしかなく、そうやって国産の畜産業者潰しをしてきたわけです。

そうして輸入肉は安いと喜んでいるのもつかの間輸入肉はあっという間に値上がりして手に入り
づらくなり、そこで同じような値段の国産牛肉に目を向ければ業者が倒産して流通量が少ないので
以前よりも手に入らない状況になるわけです。

そして、次の段階では輸入肉も輸入量が減り価格も吊り上がりにっちもさっちも行かない状況に
追い込まれるのではないかと思います。

そこで登場するのは植物由来の健康に良いとPRされる加工肉や代替え食品としての昆虫食に変わ
ってゆくのだろうかと危惧するわけです。

こうした流れもすべてグレートリセットであり、食糧が手に入らない民衆はどうそ餓死してくだ
さいと言うことになるのだろうか?

食料備蓄に関して言えば米とうどん・そばを今のうちから少し多めに購入しておいた方がいいかも
しれないと思うのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました