これ日本を引き摺り込むシナリオ?

スポンサーリンク
台湾有事 戦争

これ日本を引き摺り込むシナリオ?

戦争は偶発的に起きるものではない!計画されて発生する!

以前から懸念されているシナリオに台湾有事があり、それは何度も耳にして目にしてきた。内容は少し違えど、どれも大筋では同じ青写真だった。

台湾有事を演出する
大筋は中国が台湾に侵略し米が台湾防衛協力に入り、日本が同盟国として米に協力する内容で、米が一旦後退し、日中直接対決へ…って事だったな…

その中国が台湾侵攻の火種は今回の記事でやっと理解できた。
やはり米が火種を付けるって事なんだな…

このシナリオは絶対に止めないと駄目😎

更新8月1日下記のペロシの生存が確認されましたので、線引きしときます。

気になるのは「ロシアのウィキペディアのペロシ氏のページが更新され、彼女の死亡日が2022年7月31日と表示されました。」(自分は確認できてませんが…)事実なら…この情報時代に何に利用されるか?嫌な想像しか思い浮かばない…🤔

__________________________________

画像

中国の装甲車は台湾の対岸である福建省に向かい、海軍は台湾海峡で実弾演習を開始しました。

WORLD HAL TURNER 30 JULY 2022
https://halturnerradioshow.com/index.php/en/news-page/world/china-armor-headed-to-fujian-across-from-taiwan-navy-starts-live-fire-drills-in-taiwan-strait

中国は、米国のナンシー・ペロシ下院議長が台湾を訪問する可能性があることを非常に不愉快に思っており、もし議長が北京の承認や通過なしに台湾に上陸しようとするならば、軍事行動を起こすと公然と警告している。

ペロシは昨日からアジア歴訪を開始し、様々な国に立ち寄ると報道されている。 その中で、台湾に立ち寄る可能性がある。

以前は、どこの国の高官でも、台湾に行きたい場合は、北京の許可を得てから北京に行き、その後台湾に向かうというのが通例だった。 これは、世界が「一つの中国」政策をとっており、台湾が中国の一部であることを考えると、常にそうであった。

ところが昨年、アメリカの政府関係者が台湾に直接乗り入れるようになった。 中国にとって、これは目に指を突っ込まれるようなものだった。 台湾がまるで自分の国のように扱われているのは、侮辱的であり、屈辱的であった。

そのため、ペロシ下院議長がアジア歴訪を計画しており、その際に台湾に立ち寄ることが公になると、中国はもうたくさんだと判断した。

中国政府は、外国人による台湾への直行便を容認しないことを、中国の公式国営メディアで明らかにしたのだ。 米国は基本的にそうした挑戦を無視した。

中国の「環球時報」は、ペロシの直行便が許されないことを明らかにする一連の記事を、社説を添えて掲載しはじめた。

これに対し、米国防総省は、米海軍がペロシ機に対して同心円状の「保護」を設定することを明らかにした。

ペロシは、北京の承認を得ずに、あるいは北京を経由せずに台湾に入ることを計画しているだけでなく、今、米軍はここで実際にそれを行うために軍事的な保護を提供すると言っているのだ。 まるで、アメリカはもはや中国が自分たちの主権国家であり、ルールを作っていることを認めていないかのようだ。

ペロシの飛行機を軍事的に保護するという国防総省の発表は、さらなる反発を引き起こした。 ちょうど昨日、中国共産党の機関紙である『環球時報』の編集トップが、次のように発言した。

画像

中国のメディアは共産党に厳しく管理されていることを読者は理解しなければならない。 中国のメディアには、共産党が認めたもの、あるいは共産党の代弁者でない限り、絶対に何も載らないのです。 つまり、上記の発言は新聞に掲載されたものであるが、中国政府の実際の立場である。

ペロシ航空機を発射させるという非常に露骨で直接的な警告に加え、中国軍は、台湾と正反対の中国本土にある福建省に大量の武装兵を列車で移動させ始めた。

さらに不吉なことに、中国海軍が台湾海峡で突然、予定外の海軍のLIVE FIRE演習を行うと発表した。

画像

したがって、中国は、米国が自分たちの望むことは何でもできると考えていることに十分うんざりしていることは明らかである。 もしペロシが台湾に入国しようとしたら、その旅行に関して深刻な対立が起こるかもしれない。

UPDATE 8:58 AM EDT —

確認しました。 ペロシは、土曜日の早朝、米空軍のC-40飛行機で太平洋に向かって離陸した。

画像

UPDATE 10:39 AM EDT —

ペロシ氏の飛行機は、日本時間午前9時頃、ハワイに着陸した。

画像

もっと見る

ペロシが台湾を訪問しようとすれば、中国は軍事的に対応する。

中国政府は、下院議長が台湾を訪問した場合、北京は軍事的に対応すると示唆した最近のフィナンシャルタイムズの報道についてコメントを求められ、その内容が事実であることを確認した

外務省の趙麗健報道官は記事について、「われわれは真剣に準備している。

米国側が独自の道を歩もうとするのであれば、中国は断固として対応し、対抗するために強力な措置を取る。米国はいかなる重大な結果に対しても責任を負うべきである」と付け加えた。

どのような軍事的反応があるかは分からないが、北京のシンクタンク「南シナ海戦略探査イニシアチブ」が提供した船舶追跡情報によると、現時点では、アメリカの空母ロナルド・レーガンと誘導ミサイル駆逐艦、誘導ミサイル巡洋艦などの攻撃隊が月曜日、シンガポールから北東に向かって南シナ海に出航している。米軍は最終目的地を明らかにしていないが、同じ方向に進めば空母群は台湾海峡に到達することになる。

米政権は、米下院議長の台湾訪問を控え、中国が台湾上空に飛行禁止区域を設定することを懸念している。

これらの挑発は、ロシアへの挑発と同様、全世界への脅威である。しかし、米国とその取り巻きは香港の転覆に失敗し、新疆で経済的惨事を起こして一帯一路のこの十字路を不安定にし、今では絶望的な貧困や農奴の奴隷所有がなく、宗教と社会のモラルが保護されて繁栄するチベット自治区で失敗し、トランプの貿易戦争に失敗し、台湾でも失敗する。彼らはラテンアメリカで失敗し、新自由主義的な民主主義の「自由世界」を守るためにパナマでさえ失敗している。

あらゆるところで失敗しながら、アメリカの政治家たちは仮想現実に生き、世界は自分たちのものだと最も真剣に信じている…

UPDATE 10:52 AM EDT —

中国軍が台湾の反対側にある福建省の海岸線で行っている実弾射撃訓練の一部を映したビデオが、数分前に送られてきたばかりである。

UPDATE 10:56 AM EDT —

  • 中国は台湾海峡を封鎖した。

画像

福建省のPLAヘリコプターが “演習 “に向けて離陸。 大規模な実弾演習で、台湾湾岸にある射場に乗り込む中国人民解放軍のZ-10攻撃ヘリコプター群。

画像

UPDATE 11:10 AM EDT —

台湾が桃園国際民間空港を含む防空ミサイルを配備中!!!!!?

UPDATE 1:00 PM EDT —

台湾周辺の米海軍艦艇が、予定外のLIVE FIRE演習を開始した。

UPDATE 1:30 PM EDT —

台湾に接近している艦隊に乗船している米海軍の情報源からのビデオ。 ビデオの23秒に表示されるものを見てください. . .

UPDATE 2:00 PM EDT —

今週初めから、台湾は実際の民間防衛訓練を行っており、サイレンを鳴らしながら避難しています。

UPDATE 3:00 PM EDT —

中国の「環球時報」の編集者は、中国共産党の公式見解をツイートした。

「ペロシが本当に計画通りに台湾を訪問するならば、蔡英文当局は共犯者である。大陸は必ず台湾に厳しい懲罰措置を同時に行うだろう。耐え難い結果は蔡英文政権に降りかかるだろう。」 –

胡錫金 胡锡进
胡西鈞_GT
中国国営メディア

UPDATE 4:00 PM EDT —

中国人民解放軍の中距離防空システムHQ-22の1部門を福建省の海岸線に向けて移動させている映像が、先ほどから出ている。 (これは、以前誤認されたハードウェアの訂正である)。

UPDATE 4:35 PM EDT —

中国軍は現在も福建省で実弾演習を行っており、海上でミサイルを発射しています。

https://htrs-special.s3.us-west-2.amazonaws.com/China-LiveFiresMissiles.mp4


もっと見る

ロシアのウィキペディアのペロシ氏のページが更新され、彼女の死亡日が2022年7月31日と表示されました。

画像

UPDATE 4:53 PM EDT —

インテルの隠蔽

以前ここで紹介したインテルと写真は、私への誤記であったため、削除しました。

UPDATE 5:34 PM EDT —

以下の地図は、読者が台湾とその周辺の潜在的な戦域を把握するのに役立つかもしれません。

画像

__________________________________

マイコメント

ナンシー・ペロシ下院議長が8月2日に台湾を訪問し総統と会談との記事が毎日Webにありました。

ペロシ米下院議長、2日にも台湾訪問か 米報道「総統と会談も」

 米CCNテレビは1日、米国、台湾両政府の当局者の話として、アジア歴訪中のペロシ米下院議長が台湾を訪問するとみられると報じた。台湾メディアは、早ければ2日に訪台し、3日に蔡英文総統と会談する可能性があると報じている。

 米下院議長は、大統領死亡時などの継承順位が副大統領に次ぐ要職で、訪台すれば25年ぶり。中国外務省の趙立堅副報道局長は1日の記者会見で、ペロシ氏が訪台すれば「中国人民解放軍は決して座視しない」と述べ、対抗措置を取ると強調した

→https://mainichi.jp/articles/20220801/k00/00m/030/242000c

何やら風雲急を告げるという展開になりそうです。

もし、中国が台湾に侵攻を始めたらペロシ氏が台湾にいる以上黙ってはいないでしょう。
当然、日本に軍事的協力を求めてくると思われますので、その時日本がどう対応するかです。

日本は戦争に直接参加はできないのでいつもの武器補給などの後方支援と言う形になるかも
しれませんが、それに対して中国も黙視しているわけはないでしょう。

これは明日ペロシ氏が台湾を訪問するかどうかで決まります。
注目しないといけない事件です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました