コロナで入院すると実際にかかる費用に目が点になる

スポンサーリンク
病室 コロナウイルス

コロナで入院すると実際にかかる費用に目が点になる

コロナ1週間の入院で1000~2000万円の保険請求があるらしい

 

 

 

@cinta_shanti
政府に自分たちの後ろめたいことが露呈するたびに、市民の不正受給とことさら厳しく取り締まるニュースがでてくる傾向があると思いました


『コロナ中小企業補助で不正受給計1億円 架空請求など455件』
(日新聞 8月19日)
https://mainichi.jp/articles/20220819/k00/00m/040/265000c

MasaDjp@masjp72
455件で1億円って1件あたり20万円程度。茶番コロナと毒ワクチンで77兆円もコロナ対策費を計上し使途不明金が16兆円もある政府に較べたら氷山の一角にも満たず氷山のかき氷程度。問題の本質を避け国民同士で『あの人は不正受給』などと相互監視させるのが🇯🇵政府の常套手段。

 

 

 

 

マイコメント

ベッド数足りないとメディアで煽っているけど、これはコロナで入院せざるを得ないという
印象付けを国民に対して植え込むためでしょう。

こうしておけば無症状でも強制的に病院に入院させることができ、1病院で100人入院させ
れば、一人1000万円の治療費がかかるとすると、合計10億円です。
まさにぼろもうけです。

保険点数と言うのは1000円であれば100点というように10分の1になって表示されます。
これだと国民も案外かかってないと思うので、わざとやってるとしか思えないですね。

政府が5類にするのを渋っているのも、インフルエンザと同じになれば、これだけかかったと
請求しても下りないでしょう。それを今は政府が認めているから下りるんです。
(注:下りる=請求が通る=請求が認められお金が入る)

確かにこれだけジャブジャブ使われれば、そのうち国民健康保険が値上げされるでしょう。
ない袖は振れませんからね。ただ、政府がそれを代弁していれば話は別です。
その場合には消費税のアップにつながります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました