来たぞ!コロナ復興税!

スポンサーリンク
財務省 政治・経済

来たぞ!コロナ復興税!

やっぱり出てきた財務省!

マイコメント

知っているんでしょうか?

確かに復興予算として使用した税金は300兆円かもしれませんが、そのうち半分(おそらく)の
事業者は政府から税金として確定申告で徴収されているのを知らないのだろうか?

政府から補助金としてもらっても補助金は収入なので税金で回収されます。
ということは政府の経済対策としての実効予算はどう考えても中抜きも入れれば半分の150兆円
に収まると思うのですが・・・。
これを300兆円として国民からせしめるとは!

全国民に10万円配った件だって総額12兆円しかならないのに、税金でその25倍もふんだくる
なんていい加減にして欲しいところです。

コロナ特需でウハウハだった病院や医師、そして企業に税金を求めるべきでしょう。
国民全員が払う理由なんかありません。


コメント

タイトルとURLをコピーしました