流出したメディアの台本が、この冬、ヨーロッパで計画されているブラックアウトを伝えている Lance D Johnson

スポンサーリンク
ガソリン価格 エネルギー

流出したメディアの台本が、この冬、ヨーロッパで計画されているブラックアウトを伝えている Lance D Johnson

2日間の停電により、第一応答者、警察、病院に「極度のプレッシャー」がかかると警告

(ナチュラルニュース)ヨーロッパはこの冬、停電になる運命にあり、大手メディアネットワークはすでに緊急台本(スクリプト)を準備し、不確実な時期に人々を落ち着かせ、コントロールしようと試みています。今現在、政府の計画はヨーロッパの人々をパニックに陥れないようにすることです。BBCの広報担当者は、「政府は、(停電は)この冬に直面するシナリオではないと確信している」と述べました。大臣たちは一般市民を回り、企業や住宅所有者に停電はあり得ないと安心させています。

しかし、ロンドンのBBC放送局では、BBCラジオサービスの縮小に備え、すでに匿名の地方に緊急放送センターを指定しました。停電になった場合、BBCはラジオ2、ラジオ4FM、長波放送で30分ごとにニュースを流し、同時に政府関係者の緊急発表のための特別放送時間を設けるといいます。

 

この暗い冬、ヨーロッパでは計画停電が実施される

BBCはすでに、電話網、インターネット、銀行、信号機などが停止する「大規模停電」を想定した台本を用意しています。この台本によると、ヨーロッパは「より大きな利益」のために最適な方法で電力を配給、再配分しようとするために、イングランド、ウェールズ、スコットランドが最初に停電になる可能性があります。

ガーディアンはこれらの「緊急停電」スクリプトの多くを入手しました。このスクリプトは、企業や政府の役人が大規模な停電の間、すべて大丈夫であると国民を安心させる計画を描いたものです。

その緊急放送の台本では、カーラジオや電池式受信機を使って緊急放送を聞くようにと忠告しています。ある台本では、2日間の停電により、第一応答者、警察、病院に「極度のプレッシャー」がかかると警告しています。「救急隊は極度のプレッシャーにさらされています。人々は、絶対に必要でない限り、連絡を取らないように勧告されています。」

この台本は、ウェールズに設置される「緊急調整センター」に言及しています。また、台本は、こんな内容の速報で国民を落ち着かせようともしています、「当局は、食糧供給と流通に現在のところリスクはないと言っています。しかし、隣人や親戚の弱者に気を配るよう呼びかけています。」

また、別の台本では、電力は36~48時間以内に復旧すると説明し、「英国のさまざまな地域で、それまでに断続的な供給が始まるだろう」といいます。また、この台本では、内閣府の大臣が声明を出すための特別な放送時間が設けられています。(関連:ドイツの自治体、停電の暗い冬に備え、最初の96時間で400人が死亡するシミュレーションを実施)

 

欧州各国政府は夕刻の計画停電に備える

英国の電力を統括するナショナル・グリッド[National Grid]は、特にロシアが欧州へのガス供給をすべて停止した場合、電力供給が危険にさらされると警告しています。ナショナル・グリッドは、3時間間隔で計画的に実施される停電の可能性について警告しています。ナショナル・グリッドの最高責任者ジョン・ペティグリュー[John Pettigrew]は、計画停電はタービンを動かすのに十分な風がない午後4時から午後7時の間に実行される可能性が高いと述べました。

民間非常事態計画では、英国政府は国家非常事態を宣言し、放送網を利用して緊急メッセージを発信することができます。英国政府のどの大臣も、いざとなればラジオ放送を引き継ぐことができます。民間緊急事態計画によると、「緊急事態が発生したと英国政府のどの大臣にも思われる場合、その大臣はBBCに何らかの発表やその他のプログラムの放送や配信を要請できる」とあるのです。ガーディアンは、公式に計画された政府の布告を発見することはできず、流出した原稿が政府関係者に由来するものかどうかを判断することはできませんでした。

欧州のエネルギー危機に関する最新情報は、Rationing.newsでご確認ください。

マイコメント

日本ではまだこうした危機が表向きになっていませんが、次々とエネルギー輸入量の削減が
押し寄せていて、日本国民が実際にその危機を実感するのは来年以降になるだろうと思われます。

政府、「ガス制限令」導入へ LNG調達難に需給両面で法整備

[東京 14日 ロイター] – 政府は、深刻な需給ひっ迫時に大口企業への都市ガス使用制限令を可能とすると同時に、液化天然ガス(LNG)の調達を独立行政法人石油天然ガス・金属鉱物資源機構(JOGMEC)に要請できるようにする。14日に関連法案を閣議決定した。ウクライナ情勢の深刻化でLNG供給の不確実性などが高まる中、需給両面から、万が一に備えた対策を整備する。

→https://jp.reuters.com/article/japan-gas-idJPKBN2R909N

すでに日本に輸入されているガス・石油などのエネルギーの輸入価格が2倍を超えていて大きく
国富を損なっている。

しかも、それが今後多くの産業に波及していくのですから来年以降の電気ガスの価格上昇だけで
なく様々な日用品や食料品の価格高騰につながっていきます。

危機を煽るわけではありませんが、現実にその波が押し寄せてきていることを認識しておくべき
だろうと思います。



コメント

タイトルとURLをコピーしました