破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:でも、あなたは決めたのです」

スポンサーリンク
カメラ撮影 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:でも、あなたは決めたのです」

今日の破・常識!

でも、あなたは決めたのです。

そういう現実になるように決めたのです。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

決めてください。

まず決めることから、すべてははじまります。

決めるから現実になるのです。

あなたが決めたこと以外現実にはならないのです。

でも私はこんな現実は決めた覚えはありません・・

と思う方もいらっしゃると思います。

でも、あなたは決めたのです。

そういう現実になるように決めたのです。

無意識に決めてしまったということも言えます。

何も考えずに決めてしまったということもあります。

だから、常に意識してください。

私はいま何を決めているのでしょうか?

と常に意識してください。

レストランに行って自分の好きなものを

オーダーするように

いつも自分の欲しているものを

意識してオーダーしてください。

何でもいいです・・と言わないでください。

私の代わりにあなたが決めてください・・

と絶対に言わないでください。

あなたが決めるのです。

意識してしっかりと自分の好きなものを決めてください。

何でもいいです・・という気持ちでいると

あなたの好きな現実は出来ません。

こんなものは頼んでいませんということになります。

でも、実は頼んでいるのです・・なんでもいいです

・・と頼んでいるということです。

好きにしてくださいと言っているのと同じです。

分かりますね。

考えないということは、これと同じことになります。

考えるのがめんどくさい、しんどい

誰かに決めてもらった方が楽という考えは

何でもいいです、あなたの好きにしてください

と言っているのと同じだということを理解してください。

ですから考えてください。

ある程度決められた中で選ぼうとするのも同じです。

この中で決めなさいと言われて

素直にその中から決めようと思うのは

その選択肢を選んだ人の好みで選んでしまう

ということになります。

その中にあなたが本当に欲しいと

思っているものがありますか?

その中から選ばなければいけないと思って

その中では一番いいかなと思うものを選んでいませんか?

そうなるとあなたが一番欲しいものは手に入りません。

常に妥協ということになり

妥協の人生になってしまいます。

あなた妥協するということを決めてしまっているのです。

どうして私はこんな現実ばかりになってしまうの?

と思う時は、妥協することを決めていないか

考えてください。

こんなものよね・・と適当に(悪い意味の適当です)

に妥協して決めていませんか?

本当にこれが欲しい、これが好き

という基準で決めてください。

そうすれば、あなたの人生は

最高に楽しいものとなります。

まず、自分が一番何を欲しているのかを

意識してください。

一番を選ぶと決めてください。

一番を選ぶと決めたら、何がやりたいか

何を欲しているかを真剣に考えることができます。

妥協するという選択はなくなります。

そして、しっかりと決めることができます。

本気で決めれば、行動することができるので

それに向かって現実は動きます。

あなたの一番を手にするように現実は動き出すのです。

こんな現実は望んでいないのにどうして?と思う方は

本気であなたの一番を決めてください。

意識して常に一番を選んでください。

それを選ぶと決めてください。

常に意識することがカギとなります。

私の一番欲しいものは何?

一番したいことは何?

一番気持ちの良い所はどこ?

それは私の一番望んでいる事ですか?

・・と常に意識してください。

慣れるとすぐに出来るようになります。

そして、それがあなたにとって

当たり前のことになります。

そして、一番を選ぶことが常に出来るようになると

いらないものを手放すと決めることもできます。

まずはしっかりと意識して決める!

と決めることからはじめてください。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

欲しいものがあったら一番いいものを選ぶべきです。

半年ほど前に一眼レフのミラーレスカメラを買い増しましたが、結果として良かったと
思っています。

色々調べてこの目的にはこれしかないと判断し、私にとってはかなり高額でしたが
新発売されたのを機に買いました。

今使っていて、色乗りの良さ、ビデオの映像のきれいさ、扱いやすさなど多くの点で
満足できました。その後いろんなメーカーのカメラが新発売されましたが、やはりどこか
見劣りして買うに気にはならなかったので、このカメラで正解でした。

自分が今欲しいものを決め、機能的にも満足できるものを購入してしまうと、その後で
後悔することがほとんどありません。最も不満点がひとつだけありますが、今のところ
許容範囲内ですので我慢することとします。

先日もそれでビデオ撮影を頼まれましたが仕上がった映像もきれいでしたので大変喜ば
れました。ビデオから切り出した写真も思いほのか解像感も色乗りもよく好評でした。
次にフォーカスが改善された新型が出たら買おうかなとは思っています。

このように今欲しいものの次点で安いものを仮に買ったとしても後悔するようなことに
なるのなら、その別のものが欲しくなるので二度買いが必要になりお金の無駄になります。
それよりも後悔しているところの方が大きいでしょう。

だから、何か欲しいものがあったら今自分が本当に欲しいものを選ぶべきです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました