破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:エネルギーを引かなければ」

スポンサーリンク
エネルギーの波 アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:エネルギーを引かなければ」

今日の破・常識!

エネルギーを引かなければ

他の人は何も出来なくなります。

あなたを従わせることができなくなるのです。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「エネルギーを引かなければ」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

そっと離れてください。

そっと離れるということは

イヤイヤ従わないということです。

従いなさいという人から逃げるということです。

逃げるというのは従わないということです。

従わなければ逃げることができるのです。

小さな事から従わないということに慣れてください。

あなたは従うことに慣れ過ぎているのです。

するかしないか自分で考える前に

すぐにどうやって従おうかと考えてしまう

癖をつけられてしまったのです。

従うとか、従わないとか考える前に

従うことが前提として考えてしまうのです。

従うにはどうしたらいいか、イヤだけど

どうやって我慢しようか

という発想になってしまうのです。

だから、従っているという

意識もなくなってしまうのです。

従わない・・というと

ものすごく大変なことをしなければいけない

大きな権力と闘わなければいけない・・それはムリです

と思ってしまうかもしれませんが

そんな大きな事を考える必要はありません。

日常の些細なことからはじめてみてください。

日常にもたくさん圧力があると思います。

ここで自分の意見を言ったら雰囲気が悪くなる

みんなにイヤな思いをさせてしまう、

と思ってみんなの意見に従うということも

多々あると思います。

そこで、ちょっとだけ勇気を出して

自分の意見をいってみてください。

たとえば、みんなでレストランに行ったとします。

その時に発言力の強いかたが、

私はパスタにします、みなさんはどうしますか?

と聞かれたときに、なら私も、私もという状況になって

みんなパスタを注文します。

みんながパスタを注文しているけど

私はいまパスタの気分じゃない

ハンバーグが食べたいと思ったとします。

でも、そこであなたはいろいろ考えませんか?

あの方の意見だから、私もそうした方がいいんじゃないか

みんながパスタを注文すれば

一度に作れるから早く食べることができる

でも、一人だけハンバーグにしたら

私だけ遅く出てきて迷惑をかけるかもしれない、

みんなにこの人は協調性が無いと思われるかもしれない

などなどいろいろ考えてしまって

結局無難にパスタを選択する。

それも従っているということですね。

そして、みんなの意見に従わなければ

次は誘ってもらえないかもしれないという

不安も出て来るかもしれません。

でも、よく考えてみてください。

自分たちと同じ行動をしないからと言って

もう誘ってくれない人たちと

お付き合いする必要はあるでしょうか?

それはあなたを大切にしてくれていない

ということですね。

あなたの考え、あなたの気持ちを

大切にしてくれない人たちと

一緒にいても楽しくないと思いませんか?

ならば、何のために一緒に行動するのでしょうか?

そして、もしあなたが私はいまハンバーグが食べたいです

と堂々と言ったら、他にも私もです

と言える人も出て来るのです。

みんなが同じものを注文しなければいけない

と思っている人たちも

あ、自分の好きなものを注文してもいいんだ

と思えるのです。

そして、それぞれに好きなものを注文して

楽しく食べる事が出来るのです。

そのきっかけになることもあるのです。

いまお話した例は本当に小さな小さな事だと思いますが

その小さな小さな事からはじめていけば

自分の考え、気持ちを表現することが

できるようになっていきます。

何も怖がることなくスッと普通に

言えるようになっていきます。

そうなるとエネルギーも引くことがなくなり、

スッと受け入れてくれるようになります。

それをずっとしていると気がつけば

ムリに我慢して従うという事が

なくなっていることになります。

対立も恐れもなくスッと従いません

という事が出来るようになるのです。

エネルギーを引かなければ

他の人は何も出来なくなります。

あなたを従わせることができなくなるのです。

そして、あなたの引かないエネルギーによって

あなたの世界には、あなたを従わせようとする人が

登場しなくなります。

あなたがその人とラインを繋がなくなるので

その人はあなたの世界、現実に登場出来なくなるのです。

これがそっと離れる、スッと逃げるということです。

対立では出来ないのです。

私はあなたに従いませんという

対立のエネルギーで対峙してしまうと

その人とエネルギーラインが繋がってしまい

あなたの世界にどんどん登場してきます。

そして、力ずくでも従わせようとしてくるのです。

だから、対立ではなく

ただスッとエネルギーを引かずにいる

ことだけでいいのです。

そのためには、従わない、我慢しないという経験を

少しずつ、小さな事からでいいですので

慣れていってください。

自分の考え、気持ちをスッと

普通に表現できるようになれば

あなたを従わせようとする人は

あなたの世界には登場しなくなります。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

コメント

タイトルとURLをコピーしました