「マスクしているの日本人だけ。対処の仕方変更を」自民・萩生田氏

スポンサーリンク
萩生田政務会長 コロナウイルス

「マスクしているの日本人だけ。対処の仕方変更を」自民・萩生田氏

政府が日本のマスク事情に危機感を持っているようだが、それでも日本人はマスクを着用し続けるだろう。

朝日新聞社

 

マイコメント

カタールで取材を続けている記者自身が「こちらはノーマスクでマスクしているのは私だけ」
「果たしてマスクし続けていいのだろうか?」と述べていたというニュースがあったが、今や
マスクを日常的に着用しているのは日本だけのようです。

しかし、当の日本人は世界の現状がそうであってもまったく意に介さずマスクを続けけたまま。

自民党の萩生田政調会長が日本の現状についてマスク着用率が高いのに感染者が世界一という
ことからマスク着用に疑念を持っていると述べています。

もし、マスク着用が感染予防に効果があるとしたなら感染者が世界一と言うことはあり得ない
話で、マスクが感染予防に全く役に立っていないことを示しています。

したがって、そこから見えてくるのは日本人は感染予防以外の目的をプラスしてマスクをして
いるということです。マスクが下着化したと言われてだいぶ経つがまさにマスクはファッション
であり、自分の見られたくない部分を隠すツール化しているということです。

そのため、萩生田氏が感染予防と言う観点から脱マスクを訴えたとしても効果はないだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました