世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:コントロールしたい人が寄ってきます」

スポンサーリンク
偽りの平和 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「アシュタール:コントロールしたい人が寄ってきます」

ミナミAアシュタールRadio351

「ベーシックインカムの罠」

vol.723 「じゃぁどうしたらいい??」
vol.724 「ベーシックインカムの罠」

争わずにその場を穏便に済ませばいいのでは?

っていうツイートを見ました。
 
穏便に済ませたい・・っていう気持ち、
 
すっごい分かります^^;
 
わざわざ事を荒立てる必要なんてないのに・・
 
っていう気持ちもよっく分かります。
 
みんなに合わせときゃ楽なのに・・
 
私もそう思います!
 
 
でもねぇ~、やっぱりイヤなものはイヤ!
 
別にケンカ売ろうとか思ってないです。
 
でもねぇ~、やっぱりイヤなものはイヤなんですよ。
 
それを伝えたいだけなんだけどねぇ~^^;
 
何故か伝わらない不思議。
 
 
穏便に済ませられる性格だったらよかった?
 
イヤぁ~、なんかそれもイヤだなぁ~(苦笑)
 
困ったもんだ(苦笑×2)
 
 
では、アシュタールからのメッセージをお伝えしますね^^

「コントロールしたい人が寄ってきます」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。
 
穏便というのは、その場だけを収めるという事ですね。
 
表面的な平和を求めるという事です。
 
表面的な平和というのは、自分の気持ちを抑えて
 
他の人に合わせるという事です。
 
その場の雰囲気を読んで、どうしたら波風を立たせずに
 
すむかと考え行動することです。
 
 
そうして表面的な平和を求めて行動していると
 
どうなるでしょうか?
 
 
あなたの中が枯れていきます。
 
栄養が行きわたらなくなった木のように
 
あなたの中がスカスカになってしまいます。
 
 
人に合わせていると、それが普通になってしまうと
 
あなた自身が欲していることが分からなくなります。
 
自分が何をしたいのか、何が欲しいのか、が
 
分からなくなって来るのです。
 
自分・・という視点がなくなり、みんな・・という
 
視点になると個性もなくなり、無味無臭、無味乾燥
 
そして無気力になってしまうのです。
 
 
感情も出にくくなり、何を考えているか分からないと
 
思われるようになってしまいます。
 
そうですね・・自分でも何をしたいのか、
 
何を欲しているのか、何を考えているか分からない
 
のですから、他の人もあなたが何をしたいのか、
 
何を考えているのかが分からないのです。
 
自分の核がないのですから、魅力もなくなります。
 
 
例えば、一緒にご飯を食べに行こうという話が出た時、
 
あなたは何が食べたい?と聞かれます。
 
いつでも、何でもいいよ、あなたが好きなものでいいよと
 
答えたらどうでしょうか?
 
もちろん、あなたが積極的に食べたいと思うものは
 
食べられません。
 
相手の好きなものに決められてしまいます。
 
 
そして、一番問題になるのが、その人があなたに魅力を
 
感じなくなるという事です。
 
その人があなたをコントロールしたいと思っているならば
 
その人にとっては別の意味で魅力的に見えるかも
 
しれません。
 
コントロールしやすい人として魅力を感じるかも
 
しれません。
 
でも、その魅力はあなたには関係ないのです。
 
あなたに魅力を感じているのではなく、コントロール
 
出来るというところに魅力を感じているのです。
 
 
自分が食べたいものを積極的にリクエストするのは
 
はしたない、遠慮が足りない、相手の気持ちを優先する
 
事で良い関係を築くことができる、などと思っているかも
 
しれませんが、それは違うのです。
 
 
何でも人の意見に任せる人には魅力は感じません。
 
食べたい物が違ったら、お互いが納得できる案を
 
出し合って、お互いが気持ちよく食べられるものを
 
選択する・・その話し合いができるとお互い人として
 
魅力的になり、お互いを大切にしたいと思うステキな
 
関係を築くことができるのです。
 
 
穏便にその場を済ませようとばかりしていると
 
コントロールしたい人が寄ってきます。
 
そうですね。
 
何も自分の意見を主張せず、言うことを聞いてくれる
 
のですから、誰かをコントロールすることが
 
好きな人にとってはとても魅力的なのです。
 
 
そして、自分が何を欲しているのか分からなくなって
 
しまった人は、コントロールされている事にも
 
気がつかなくなってしまいます。
 
反対に何も考えなくて楽でいいと思ってしまうのです。
 
自分の人生を自分で生きることができなくなって
 
しまうのです。
 
 
その場を穏便に済ませる、表面的な平和を望む事には
 
このような大きなリスクがあるのです。
 
近視眼的には良いように見えるかもしれませんが、
 
長い目で見てみれば、大きなリスクを背負うことに
 
なります。
 
それは大きな損失なのです。
 
 
エネルギーがなくなったカラカラの人生を送ることに
 
なってしまうのです。
 
無表情、無感動、無気力になってしまい、人生の喜びや
 
楽しさを感じることができなくなってしまいます。
 
 
あなたが自分をしっかりと生きていきたいと望まれるなら
 
表面的な平和ではなく、あなたが本当に思うことを
 
相手に伝えてください。
 
あなたがそうすれば、相手もこころを開いてくれます。
 
そして、しっかりと話し合うことでとてもステキな
 
関係を築くことができるのです。
 
人々、個々人が表面的な平和を止めれば、
 
とても気持ちいい社会になります。
 
 
あなたに愛をこめてお伝えいたします。」
 
 
ありがとう、アシュタール! 感謝します。
 
 
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました