How Will You Prepare for the Climate Lockdowns, Digital ID’s and Travel Restrictions? – The Conscious Resistance Network

気候ロックダウン、デジタルID、渡航制限にどう備えるか?


digital-id-Maya-Alleruzzo-ap

以下は、近日リリース予定の『テクノクラート国家から脱却する方法』第2版の章「ロックダウン、免疫パスポート、渡航制限と戦う」のプレビューです。2022年12月12日からご注文ください。
.
この章では、ロックダウン、免疫またはワクチンパスポート、さまざまな渡航制限に焦点を当てます。また私たちに対して必ず使われるこれらの戦略に対して、どのような備えをすればよいかを説明します。
.
まず、「ロックダウン」の意味を、この2年間に見られたことと関連させて定義してみましょう。ちなみに、ロックダウンとは、矯正施設において、言うことを聞かない囚人を罰するために使われる言葉です。一般にロックダウンとは、企業や学校を強制的に閉鎖し、旅行を制限し、最悪の場合、自宅から出ることを制限することです。ロックダウンは、COVID-19の政策に批判的な人々を黙らせるための便利な手段であり、テクノクラート的なデジタル・ディストピアを推進するためのもう一つの方法でもありました。学校や企業の強制的な閉鎖は、COVID-19の蔓延と戦うための努力と称して、顔認証カメラなどの監視技術を売り込む機会をさまざまな業界に与えました。

COVID-1984の時代は消えつつあるように見えても、ロックダウンは再び使用されることを覚えておく必要があります。実際、2020年9月には早くも、ユニバーシティ・カレッジ・ロンドンのイノベーションと公共価値の経済学の教授であり、世界保健機関「万人のための健康の経済学に関する評議会」の議長であるマリアナ・マズカートによって「気候ロックダウン」という言葉が使われていました。マズカートはこう書いていました。

「気候ロックダウン」の下では、政府は自家用車の使用を制限し、赤身肉の消費を禁止し、極端な省エネ策を講じ、化石燃料会社は掘削を中止しなければならなくなるだろう。このようなシナリオを避けるために、私たちは経済構造を見直し、資本主義を違ったものにしなければならない。
次は「気候ロックダウン」です : メモ・独り言のblog (livedoor.blog)


どんな理由があろうとも、ロックダウン戦術が再び使われることは明らかでしょう。しかし、ありがたいことに、この点でもCOVID-1984は、コンキンの反経済学的な理論を実証してくれました。学校や企業が閉鎖された結果、グレーマーケットやブラックマーケットに商品やサービスを求める人が増えました。例えば、第10章では、フリーダム・セル・ネットワークとホームスクーリング・コミュニティとの結びつきについて書きました。このコミュニティは、学校での制限的な政策や、電子メディアを使った授業の推進に呼応して、大きな盛り上がりを見せました。人々は、国家による締め付けと味気ない教育の選択肢を感じ、国家のコントロールの外にある代替手段を追求することを選択したのです。これは、グレーマーケットにおける合法的な反経済的行動の完璧な例です。

もう一つ、コンキンの理論を肯定するのは、旅行の自由に関するものです。政府や航空会社による渡航制限は、国境を越えるために必要なワクチン接種カードやPCR検査の結果を偽造するためのカウンターエコノミーを瞬時に作り出しました。多くの人々が、さまざまな国のワクチン接種証明の紙を共有するようになりました。中には、内通者が流出させたCDCのオフィシャルカードを売る人もいました。メキシコでは、PCR検査で陰性だったことを証明する書類を偽造して、鼻の穴に本物の検査用綿棒を突っ込まれないようにした、という噂も聞きました。

このように、テクノロジーや テクノクラート国家が「遅れている」国々では、「出口と構築」戦略が有効であることがわかります。メキシコ、中南米、アフリカなどはこのカテゴリーに当てはまります。一方、「現代」世界の大半はすでに「モノのインターネット」の現実に屈しており、紙の文書は急速に失われつつあります。いわゆる発展途上国で生活やコミュニティを構築することは、少なくとも侵食するグローバルなテクノクラシーに対する防御のためのスペースと時間を確保することができます。

偽のワクチン接種カードやPCR検査を選ぶ人は、こうした制度を黙認しているか、参加していると主張する人もいるでしょう。しかし、私は、このようなストレスの多い時代には、他人の選択を批判しないことにしています。しかし、今、私たちは目の前にある可能性を見て、次にどうするかを考えなければならないのです。

今、あなたがこの文章を読んでいる瞬間、「グレート・リセット」計画は一時中断している、あるいは、台風の目の中にいる、つまり、凪の状態にある、と想像してみてください。どれだけの時間があるかは分からないので、恐怖やパニックに陥らないことが大切です。また、テクノクラート国家から脱却するためのステップを踏めば踏むほど、不安な状態に陥る理由は少なくなると認識することが重要です。一方、私たちが直面している状況を十分に理解していながら、行動を起こさないことを選択しているのであれば、それは圧倒されていると感じる理由になるかもしれません。自由でいることは簡単ではありませんし、時間、エネルギー、お金、そしてコミットメントが必要になります。

では、気候ロックダウンやパンデミックに備えるために、あなたは何をしますか?

2022年12月12日にテクノクラート国家から脱却する方法第2版ををリリースする際にお読みください。