中国は有効期限付きデジタル通貨CBDCを展開:庶民は貯蓄が出来ない

スポンサーリンク
大金持ち グレートリセット

中国は有効期限付きデジタル通貨CBDCを展開:庶民は貯蓄が出来ない

日本でもデジタル円の検討が始まったので近い将来可能性としてある

中国は有効期限付きのCBDCを公表したため、人々は使用を余儀なくされ、貯蓄が出来なくなった

Screen-Shot-2022-12-09-at-12.04.55-PM-678x381

中国政府は、プロトタイプの中央銀行デジタル通貨(CBDC)を使って「有効期限のあるお金」を展開しました。これは、市民がお金を使うことを余儀なくされ、貯金や資産形成が許されないことを意味します。
※中国が政策モデルと言うなら将来日本のデジタル通貨も「有効期限付き通貨」ですかね?今、他国でやってるのは1日の引き出し制限が45ドル位だったのでいくらも使えませんね….

ケインズの夢であった「お金のスピードを上げる」ことが、中国でデジタル人民元をモルモットに、文字通り自分のお金、あるいは政府からもらったお金を一定期間内に使わなければ失効するという動きで現実のものとなりつつあります。

世界経済フォーラムの創設者クラウス・シュワブは、中国がWEFの政策モデルであることを認めています。ですから、中国政府が、大衆を貧困化し、 私的財産をなくすという彼自身の夢を反映した計画を展開するのは、興味深いことだと言えます。あなたは「何も所有せず、幸せになるでしょう」という約束は、冗談ではありませんでした。

このお金は、中国のディストピア的な社会信用スコアリングシステムと組み合わされると、経済を刺激するために使用されますが、それはまた、あなたが行動しなかったり、政府が設定した特定の「基準」を満たさない場合、彼らがあなたを罰したい場合は、あなたのお金はちょうど期限切れになることを意味し、それによってエリートは人々を一列に並べるための別のツールを与えることになります。

「クラウス・シュワブとジョージ・ソロスは中国が新世界秩序を主導しなければならないと宣言」

デジタル人民元(DCEP)はブロックチェーンや 公的な台帳には存在せず、当局によって一元管理され、政治的な気まぐれでいつでも変更できるようになっています。DCEPはピアツーピアの暗号通貨ではなく、公式に規制された金融仲介業者を利用する必要があります。また、デジタル元には、アルゴリズムによるプロトコルがなく、貨幣の創造に似た新しい資産の生産を指示し、ましてや、これ以上生み出さないという終了期日もありません。デジタル人民元は、政府によって完全にコントロールされた、自由裁量のマネーサプライを備えた通貨です。

貯蓄なし、自由なし、プライバシーなし

また、中国政府に国民を監視する新しい方法を提供し、当局が追跡可能な新しいデータを作成します。これは、ビットコインのような他の暗号通貨がユーザーのプライバシーを仮名で保護しているため、特に有用となる可能性があります。

中国とそのディストピア的な社会政策は、新世界秩序のための実験場として機能しています。世界経済フォーラムの創設者クラウス・シュワブは最近、中国のテレビに出演した際、中国を世界の変革のモデルとして賞賛しました。

シュワブ氏は、北京の中国国際放送局「ワールドインサイト」のホストであるティエン・ウェイ氏に、先日インドネシアのバリ島で行われたG20サミットについて話しました。このサミットの印象を聞かれたシュワブ氏は、選ばれた世界のリーダーたちに「もっと上を目指せ」と注文をつけました。

「我々は戦略的なムードを持たなければならない。」と言い、「我々は明日の世界を構築しなければならない。それは世界のシステム的な変革です。」「 この変革期の後に、世界がどうあるべきかを「定義」しなければならない、」と彼は語った。

シュワブ氏の中国への賛辞は、フィナンシャル・タイムズ紙とのインタビューでジョージ・ソロス氏が発した言葉を彷彿とさせます。

ジョージ・ソロスはこのインタビューで、グローバルエリートが「新世界秩序」と呼ぶものを実現するための計画を説明しました。ソロスによれば、中国はこの新世界秩序を主導しなければならず、米国が「現在の秩序を所有している」のと同じように、「それを作り、それを所有する」必要があると言います。

クラウス・シュワブ:「神は死んだ」、WEFは「神通力を獲得」している
 


世界経済フォーラムによると、神は死んでおり、彼らはまた、「イエスの話はフェイクニュースである」と述べ、WEFの指導者たちは人類を支配する「神の力を獲得した」と宣言しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました