最強寒波の原因はJPCZ!?

スポンサーリンク
HARRP 異常気象

最強寒波の原因はJPCZ!?

週末は冷えるらしい、


師走最強レベルの寒気襲来
あす土曜夜~月曜 日本海側は大雪のおそれ 2022年12月16日
​​

最強寒波の理由、


「JPCZ」って何? 
大雪の原因となる「ライン状の雪雲」のメカニズムとは 2022年12月16日

​冬型の気圧配置が強まると、シベリア大陸から冷たい風が日本海に流れ込みます。

この冷たい風は、朝鮮半島北部に位置する長白山脈(最高峰:白頭山2744メートル)によって、いったん二分されますが、その風下である日本海で再び合流し、収束帯(雪雲が発達しやすいライン)が形成され、雪雲が発達しやすくなります。

この収束帯のことを「日本海寒帯気団収束帯(JPCZ)」と言います。​

​また、新たな造語を出してきた!?​

​現実は、​

https://earth.nullschool.net/jp/#current/wind/isobaric/500hPa/orthographic=-252.34,50.42,537

中国内陸部と樺太あたりのHAARPライクレーダーで、
思いっきり、​偏西風を下げている

ここはイエスに倣い、


マルコ 4:39 – 神の権威
イエスは起き上がって、風をしかりつけ、
湖に「黙れ、静まれ。」と言われた。
すると風はやみ、大なぎになった。

偏西風よ、戻れ!

マイコメント

やはり、今の異様な大雪はHAARPのせいだったか!

夕方の予想天気図を見ていて、どうして低気圧が太平洋側なの?と思ってましたが納得です。

太平洋側を低気圧にして偏西風を引っ張ってるんです。

止めて欲しいですね。

彼らは日本全国を雪模様にして道路が雪で渋滞したり、止まってしまって通れるのに数日
かかったときのことが忘れられなくて楽しいんでしょう。

これじゃ一年中異常気象で気の休まることがないです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました