飛行機内マスクは乗客・従業員ともに個人の判断に

スポンサーリンク
ANA コロナウイルス

飛行機内マスクは乗客・従業員ともに個人の判断に

CAのマスク着用判断も個々で?バラバラになったらどうするの?

来月13日以降、飛行機内でのマスク着用は乗客の判断にゆだねることになります。

政府が示した新たなマスク着用ルールでは、飛行機はマスク着用推奨の対象外となっています。

国内の航空会社19社が加盟する定期航空協会はこれまでは乗客にマスクの着用を要請してきましたが、新たな政府の方針にあわせ、来月13日から機内や空港内では乗客、従業員ともに着用は個人の判断にゆだねることを決めました。

定期航空協会の会長をつとめる全日空の井上社長は、「今後、ガイドライン改訂などの準備を進めお客様に安心して航空機を利用いただけるよう努めていく」とコメントしています。

マイコメント

昨年、マスクを着用拒否して降ろされ裁判になったことが思い出されますが、懲役2年、執行猶予
4年の判決を食らったのをどうするんだろうね。

今頃堀の中でニュースを聞いて怒っているだろうね。

もともとマスクをしても予防効果がないのにそれを強制する方が本来おかしい。
今回の政府が示したように個人の判断で着けるべきものです。

今までは何だったんだろうと思います。
マスク警察という現象が起きたように日本社会の精神構造が浮き彫りになった気がします。

これも全体が一律でなければならないという教育の弊害です。
全体責任という言葉もそうです。一人でも異端者がいると排斥するか従わせようとする
病的構造がそもそもおかしいのです。

もっと個人の自由が尊重されるようにならないといけないものです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました