ワクチン後の世界が始まっています

スポンサーリンク
コロナワクチン コロナワクチン

ワクチン後の世界が始まっています

次々と突然倒れる人々

トップ保険アナリストが、C19を1回投与するごとに総死亡率が7%上昇することを発見

トップ保険アナリストが、C19を1回投与するごとに総死亡率が7%上昇することを発見

ジョシュ・スターリング “米国では、投与回数が多いほど、死亡率が増加する”

“50歳以上で、5回すべて服用した場合、35%増加することになる。”

ここ数年、生命保険、死亡率、障害データの驚くべき傾向を分析してきた

保険調査アナリストのジョシュ・スターリングは、

「米国内のある地域の平均投与数が多いほど、その地域の2022年の死亡率が2021年と比較して大きく増加している」

と述べています。

スターリング氏はCDCのデータを見ながら、米国内の地域ごとに投与回数をランク付けし、それを2021年と比較した2022年の死亡率の増減と比較しました。彼が発見したのは、右肩上がりの明確な回帰線だったという。つまり、投与回数が多いほど、死亡率が大きく上昇する相関があったのです。

さらに、2022年にワクチン接種者の死亡率がワクチン未接種者より高いことを示す英国のデータや、免疫関連の問題や女性の出生率に憂慮すべき傾向を示すドイツの病院データについても、広範な分析を行っている。

スターリングによれば、COVID-19ワクチンメーカーは、ワクチンで傷ついた人々に背を向けており、そのために金銭的な影響を受けることは基本的にないとのことです。しかし、数兆円規模の産業で、ワクチンで傷ついた人々を助けようとする大きな経済的動機がある企業がある、とスターリング氏は言う。スターリング氏は、「命を救うための保険協力」の創設者である。

「もし私たちがこれらの人々を実際にスクリーニングしていたら、これらの健康問題の大部分は、致命的な事態になる前に、非常に簡単に管理できるはずです。必ずしも解決できるわけではありませんが、驚くべき医学の進歩や血液サラサラのような簡単なもの、あるいはライフスタイルを変えることで確実に管理できます」と、彼は言います。

「もし、人々が自分の健康状態を理解する手助けをすることができれば、多くの命を救うことができます」とスターリングは語った。

全文

ヤン・ジェキエレク

ジョシュ・スターリングさん、American Thought Leadersにご登場いただき、大変光栄です。

ジョシュ・スターリングです。

ヤン、ここに来られてとてもうれしいです。このような機会をいただき、ありがとうございます。

Jekielekさん。

私たちは昨年12月、ロン・ジョンソンが招集したCOVID-19ワクチンに関する公聴会でお会いしました。この公聴会で、あなたは全死因死亡率に関する非常に興味深く、また非常に厄介なデータを提示し、アメリカや世界中の他の場所で非常に大きな増加を引き起こしている原因について、いくつかの考えを示しました。何を発表したのか、思い出してください。

スターリング氏

イギリスの国家統計局のデータを使い、約18カ月間、イギリス国内のワクチン接種者とワクチン未接種者の月別死亡率を追跡していました。

2021年1月からは、このデータを数カ月遅れで作成するようになりました。2022年の夏に最新版を公開したのです。このデータを分析すると、2021年の時点ではワクチン接種者の死亡率が全年齢にわたって低いように見えますが、2022年には、一般的にワクチン接種者の死亡率がワクチン接種者よりはるかに高くなっています。

特に、ジョンソン議員がこのデータに興味を持った理由の1つである、本当に厄介なことが2つほど浮かび上がりました。ワクチンを1回しか接種していない人の死亡率が、最近の数カ月間で145%も高くなっていることがわかりますが、これは最近の現象ではありません。このデータセットを通して、何カ月も続いていることなのです。

COVIDワクチンの注射で悪い反応を示した人を私たちは皆知っていますから。これは本当に悲劇的なことです。また、イギリスのすべての人口を平均すると、全体として、私たちが入手した最新のデータでは、ワクチンを接種した人と接種していない人では、死亡率が26%高くなることがわかりました。また、50歳未満では49%も死亡率が高くなります。

これは本当に厄介な数字です。ワシントンDCでの私の発言には、かなりの関心が寄せられています。この数字を米国に当てはめると、年間約300万人が死亡していることになります。

もし、ワクチンを接種した人の数、アメリカでの割合、カテゴリーを使い、イギリスの経験をアメリカに当てはめると、結局、ワクチンの結果、約20%の死亡率が追加されていると結論づけられるでしょう。

ジェキエレク氏

はっきり言って、これが原因だと断言できるものではありません。

 

スターリングさん

私は以前ウォール街で働いていましたが、金融探偵のように、さまざまなものからデータの断片を取り出し、今何が起こっているのか、そして将来何が起こりそうなのかを解明しようとしました。ですから、私たちはさまざまな種類のデータを使い、医師や保険業界の人々、公衆衛生の研究者と相談しながら研究しています。

最終的に、数字に目を通すにはさまざまな方法があります。何千万人、いや何億人もの人がいる大きなデータセットから、同じような結論を導き出すには、少なくとも3、4種類の方法があります。しかし、理想を言えば、もっともっと研究して確かなことを知りたいと誰もが思うはずです。

ジェキエレク氏

なぜなら、死亡率が高くなる理由は他にもあるからです。例えば、シェルター・イン・プレース政策が有効だった時期などです。実は、イギリスでもこことは少し違っていて、それは興味深いことです。しかし、間違いなく、それが要因の1つである可能性はあります。そのあたりはどうお考えですか?

スターリング氏

その一端を示すことができるデータをいくつか紹介しましょう。特に保険関係者が注目するデータのひとつに、COVID以外の死亡率があります。COVIDは置いておいて、COVID以外のことについてだけ話しましょう。それはどういうことかというと

2020年の夏、多くの場所でロックダウンのピークを迎えた時、COVID以外の死亡率に少し波があった。それはおそらく、孤立、孤独、失職、アルコール、フェンタニルなどによる社会的な死が原因だったのでしょう。しかし、それらが解消され、COVID以外の死亡率は純益のようになりました。2020年後半から2021年前半にかけては、予想よりも低い死亡率になりました。

2021年第3四半期以降、このデータシリーズで何が起こったかというと、概して上昇を続けています。そして最近、COVID以外の死亡率、つまりCOVID以外の過剰な死亡率が、現在の死亡率の問題の約62パーセントを占めています。つまり、COVIDのせいではありません。いろいろなことが考えられます。社会的な要因があるのは間違いないでしょう。また、長期的なロックダウンの影響も考えられます。ロングCOVIDの可能性もあります。

スパイク・プロテインは、どこから摂取しても大きなダメージを与えますが、それがどこから来るかは関係ありません。ワクチンであろうと、感染症であろうと、複数のソースがあるのは明らかです。しかし、大きなシステム的な変化については、データアナリストとして時系列で見ていくと、これを説明する最も簡単な方法、そしておそらく統計的に最も可能性の高い方法は、2021年に起こった変化は、世界の大多数がワクチンを接種したことが大きいということになるのです。

というのも、私が一緒に仕事をしているグループは保険オタクの集まりで、いろいろな方法で調べてみたんです。イギリスのデータは、その中でも特に強力な見方です。結局のところ、彼らが行ったのは無作為化対照研究ではなく、ワクチンを接種する人としない人の間にサンプルバイアスが生じるからです。ワクチンを接種した人としなかった人の間にはサンプルの偏りがあるため、より健康的なのか、より健康的でないのか、はっきりしたことはわかりません。

バイアスがどうなるかは、分析によって善玉か悪玉か、いろいろな説がありますね。しかし、最終的には、数千万人の命を対象とした現実の実験であるということなのでしょう。それで、統計的な信憑性は本物なのです。それをどう解釈するかは、常に議論の余地があります。

ジェキエレク氏

最後のデータですが、私の記憶違いでなければ、米国CDCのデータだと思うのですが。

 

スターリングさん

はい。

ジェキエレク氏

でも、以前はイギリスのデータについて話していましたよね。なぜCDCのデータを全面的に使用しないのでしょうか?

スターリング氏:そうです。

これは世界的な現象なので、参考になる問題のひとつは、世界の公衆衛生当局にはさまざまな種類のデータがあり、その量もさまざまであることです。CDCは多くのデータを提供していますが、最も重要なデータの一部は提供されていません。ドイツは非常によく組織化されており、多くの記録を公開し、透明性を保っているからです。ドイツの病院では、さまざまな病気や症状、治療法、処置の傾向などを分析することができます。そのようなデータは、アメリカでは公開されていません。利用できないだけなのです。

同様に、米国では2億5,000万人がさまざまなレベルのワクチンを接種し、何度もブースターを行っていることを示す報告書を作成したいと思います。米国政府は、CDCや社会保障局、各州を通じて、これらの記録を統合し、文字通り同じ研究を再現することができます。もし、その研究を行ったとしても、公表していません。一般市民、データ分析者、公衆衛生研究者、保険会社に公開され、私たちが自分でできるようになっていないのです。

米国で私たちができることは、CDCが公表している集計データを利用することです。この問題に携わっている人たちは皆、24時間365日働いていますし、新しい問題なので、いろいろなことが迅速に起こっています。

しかし、その後、米国のCDCのデータを使って、米国の地域ごとに接種回数でランク付けしたワクチン接種状況を比較し、それを昨年と今年の死亡率の増減と比較する分析結果をまとめました。

もしワクチンが中立であったなら、この2つの間には何の関係もないことになります。もしワクチンが全死因死亡率の減少に役立つのであれば、バーモント州やメイン州、ハワイ州、コネチカット州など、ワクチン接種が盛んな地域ほど、年々死亡率が低下していることがわかるでしょう。

その代わり、都市や地域、年齢層など、さまざまな切り口で分析を行い、バイアスがかかっていないかどうかを確認するために、少し考えました。しかし、どのようにしても、最終的には、回帰線が右肩上がりになることがわかります。これは、米国内のある地域の平均線量が多いほど、その地域の2022年の死亡率が、2021年と比較して大きく上昇することを意味しています。

これは、英国のデータの結論を裏付ける集計統計ツールです。しかし、これは異なる方法です。全く異なるデータセットです。しかし、最終的には、非常に似た数学的な結論が導き出されます。何億人もの人々が、友人や家族、社会全体が長期的な健康被害に遭っているのですから。私は、社会がこれらの問題に焦点を当て始めることを期待しています。なぜなら、健康に焦点を当てることで、この問題を解決する機会になるからです。

ジェキエレク氏

ちょっと直感的ではないのですが、同じようなことを主張しているものがありますね。そのひとつが、今お話しいただいた、この回帰直線では、ブーストがかかる人ほど、そのグループの死亡率が上がるということです。しかし、英国のデータでは、実際に死亡率が最も高いのは1発目だとおっしゃいましたね。これらはどうして相反するものではないのでしょうか?

スターリング氏

それは、データの構成に関係しています。個人単位では、イギリスのデータに基づいて、その人の死亡リスクをよりよく予測することができます。つまり、1回服用して中止した場合、デザイン研究ではなく、観察研究なので、文字通り1回で中止したことになります。

そうすると、イギリスの統計から推測すると、死亡率が大幅に上昇する可能性が高いということです。その理由を直感的に推測すると、この人たちは1回目の投与で怪我をしたから止めたということです。

ジェキエレク氏

基本的に、彼らは「よし、もう二度とやらないぞ」と言ったのです。

 

 スターリング氏

21日以内に2回目の接種を受けることになっていたのに、”いや、それはしない “と言ってしまった。アメリカでは、約12パーセントのアメリカ人がそうなっています。このデータが示唆するのは、もし英国での人間関係が米国でも同じであれば、その人たちの死亡率は145パーセントも高くなるということです。しかし、それがアメリカのデータに反映されないのは、大きな集団を見ると、個々の人々の行動の小さなシグナルが洗い流されてしまうからです。つまり、「アラバマ州よりもジョージア州で、あるいはメイン州よりもバーモント州で、より多くの線量が検出されたのか」ということです。

この場合、問題は「投与量の総量はどの程度か」ということになります。その場合、そのデータに回帰直線を引くと、「直線の傾きは、基本的に1回の投与でどれだけ死亡率が上昇するか」という結論を明確に導き出すことができるのです。米国のデータでは、1回の投与で総死亡率が7%ほど上昇します。50歳以上の方が5回すべて服用した場合、35パーセントの増加になります。

 

ジェキエレクさん

そうですね。視聴者のために、そして私自身の正気のために、イギリスでは、追跡している人が1人、2人、3人、4人と特定されていることがわかります。米国では、全体として、この州ではこうだ、あの州ではこうだと言うしかないのです。

スターリング氏

そうですね、その通りです。イギリスの統計部門は本当に優秀で、ドイツでも優秀なようです。だから、海外ではより良いデータを使うことができます。しかし、ここにあるデータは厄介なものです。まず、一般的な過剰死亡率について話をしました。第3四半期の時点では、COVIDはもうバックミラーに映るようになっています。

どのように計算するかにもよりますが、CDCの数字を使い、2019年と比較すると、現在の死亡率は、2019年の時点と比較して、2022年の第3四半期には約12.4%上昇しています。およそ、この数字だけで年間40万人に丸め込まれることになりますね。

ジェキエレク氏

それは、すべての年齢層で?

スターリング氏:そうです。

すべての年齢層にわたってです。年齢層が異なると、測定上の問題が生じます。この問題を解決しようとすると、プルフォワード効果に課題があり、特に高年齢層で極端になるため、年齢層が異なると測定上の問題が生じます。死亡率の増加は、高齢者では若年層ほど極端ではありませんが、2020年と2021年に死亡した人が約100万人おり、そのほとんどが高齢者であるため、もしその年にCOVID、あるいはCOVIDの治療の失敗、あるいは病院のプロトコルが悪くて必要のない死亡を招いたために死亡しなかったとしても、その時に死亡しなかった人は今死んでいたでしょう。しかし、彼らはすでに死んでしまったので、今は死者が少なくなったように見えます。それは本当の意味での勝利ではありません。これはダブルカウントのようなものです。

歪曲だと言うかもしれませんね。例えば、小売業者が特別キャンペーンを行い、今年はトースターがたくさん売れましたが、翌年は大安売りしたために誰もトースターを買わなくなりました。そうすると、翌年の数字はずっと低くなってしまうのです。

特にアメリカでは、さまざまな理由で他の国よりも死亡率が高かったため、このような現象が起こっています。そのため、ある指標では、他の国よりも死亡率が低くなっているように見えるのですが、これは前倒し効果も大きいのです。

ジェキエレク氏

特に高齢者のハイリスクグループに集中しています。

スターリング氏

はい。

Jekielek氏:はい。

すごい。あなたは明らかに数字に強い方ですね。どうしてこの仕事に興味を持ったのか、教えてください。数字はそれ自体魅力的ですが、かなり病的なものでもあります。同時に、ここ数年の経験から、この数字を見ると大変なことになりそうです。ここに至るまでの経緯について教えてください。

スターリング氏

短い答えですが、私はこれまでずっと保険の仕事をしてきました。私は経済学者ではありませんが、元ウォール街の人間ですから、毎朝起きると、経済に関するグラフを一杯見ています。私は元ウォール街の人間なので、数字について考えるのが好きなんです。私は元ウォール街の人間なので、数字について考えるのが好きで、物事の関係を理解するのが好きなのです。

それが突然、公衆衛生に関するデータが爆発的に増えて、何が起こっているのかを理解しようとする旅に出たのです。その過程で、私は信仰と使命感から、この問題に熱中するようになりました。というのも、データが語っていることを理解するようになったからです。

私は、COVIDの政策によって何らかの被害を受けた実在の人物に会ったり、見たりするようになりました。しかし、特に、2022年の死亡率、罹患率、障害率が記録的な高水準に達していることを目の当たりにしたのです。私は、人々の役に立ちたいと感じました。そして、先月、ジョンソン上院議員にお会いしたのもそのためです。

ジェキエレクさん。

あなたは父親なんですね。

スターリング氏:そうです。

そうです。私には2人の美しい娘がいます。彼女たちが無事であることがとても幸いです。マディ・デ・ガレイのような人のビデオを見ました。ファイザーの子供に関する研究で、完全に衰弱した麻痺を患った気の毒な女の子です。そして、私は彼女のことを話すことができません。彼女の現在の状況はわかりませんが、結局のところ、父親として心が痛むような話です。

私は、物事を読むのが好きで、数字を見るのが好きなプロのアナリストとして、子供の研究、ファイザーの研究を読み、彼らが彼女を重大な有害事象としてコード化すらしていないことに気づきました。それで、物事がまとまり始めたのです。私は、道徳的な義務として、また人道的な使命として、ウォール街で学んだスキルをより良い、より崇高な目的のために使うことができる、このようなことがたくさんあることに気づき始めたのです。それが、私が支援しようとした理由です。

 

 

ジェキエレクさん

保険業界のデータの解釈は非常に難しい。そのため、さまざまな現実にどう対処すべきかを判断するウォール街の人々に、それをうまく説明することが、あなたの専門分野となったのです。リンカーン・ファイナンシャルの異例の格下げについて、あなたはこの記事で引用しています。少なくともある保険会社では、死亡率の上昇を示唆する何らかのシグナルがあり、彼らはそれを懸念しているようです。しかし、他の場所ではそれが見られません。それは本当に見るべきシグナルなのでしょうか?

スターリング氏

生データで見ているわけですから。これはリンカーンだけのことではないと思います。確かに、ほとんどの生命保険会社は、COVIDのノックオン効果によって、さまざまな、潜在的に非常に深刻な課題に直面することになるでしょう。ワクチンと呼ぼうが、他の何かと呼ぼうが、それは本当に重要なことではありません。

損失という意味でも、またそこから派生する付随的な訴訟という意味でも、法的な複雑さが問題になりそうです。しかし、視聴者の皆さん、私はかつてプロの保険アナリストだったんですよ。長年、たまたま見つけたフォーチュンクッキーを机の上に置いて思い出していたのですが、そのフォーチュンクッキーは「シンプルにするのがあなたの仕事です」と言っていました。

しかし、特に生命保険会社、そして一般的な保険会社にとってのシンプルな話は、彼らの会計が悪いということではありません。そのように設計されており、ルールに従っているのです。しかし、そのルールは、道路の凹凸を滑らかにし、長い時間をかけて非常に緩やかに変化させるように設計されている。業界として、彼らは本当にお金を借りる必要がないのです。

金融に詳しい方なら、銀行やヘッジファンドなどの金融仲介業者が資金の大半を借り入れ、時には夜間に借り入れるため、その資産や義務の多くが市場価格に反映されるのとは、基本的に正反対であることがおわかりいただけると思います。

ここで、保険業界で大きな問題を引き起こす可能性のある、炭鉱のカナリアのようなものを紹介します。リンカーン・ファイナンシャルのような業界をリードする企業がA+からAに格下げされたのです。リンカーンを悪く言っているわけではありませんし、彼らのせいだとも思ってはいません。

リンカーンが格下げされたのは、契約者が年齢を重ねるにつれて契約を長く続け、おそらく生産性を求めているためであり、またおそらく、期待していたほど健康ではないと感じたためでしょう。なぜなら、保険契約者自身が保険契約を継続することを行動によって明らかにし、おそらく健康上の不利なシグナルがあるためです。

ジェキエレク氏

基本的には、人々は通常の割合で保険契約を解約しておらず、それは人々が健康上の懸念を抱いていることを示している、だから彼らは保険契約を維持している、ということですね。私の読みは正しいでしょうか?

スターリング氏

そうです、それが最良の解釈です。それが根本的なシグナルであり、私が解釈する方法です。AM Bestは保険会社を規制しており、私はこの問題について何度も話をしたことがあります。AMベストは、この記事の中で私の言葉を引用して、「これは来るべきものの予兆かもしれない」と丁寧に語ってくれました。

繰り返しになりますが、これはリンカーンの問題ではありません。システム的なことなのです。保険の世界では、この現象が起こるまでに20年はかかると言われています。もしこれが信じられないような話なら、介護の話を聞いたことがある人なら、視聴者の中にもこうした保険に加入している人がいるかもしれませんね。保険業界は、1990年代、まさに大々的にこの保険に取り組んでいました。GE(ゼネラル・エレクトリック)は当時、生命保険会社でしたが、90年代にジャック・ウェルチの下でいろいろなことをやりました。

2000年代半ばに介護保険で赤字になったこともあり、その事業を売却しました。2000年半ばに介護保険で大きな損失を出したこともあり、その事業を売却して株式公開し、ジェンワースになりました。ジェンワースは10年後、1990年代に発生した問題が原因で、2010年代に完全に崩壊しました。財務上のトラブルが多く、格付けが下がり、新規事業を行わない「ランオフ会社」と呼ばれるようになったのです。

規制当局が、彼らのやることなすこと全てに目を光らせていたのです。2018年、COVIDの少し前に、GEは突然、世界が2004年か2005年に片付いたと思っていた長期介護に関する問題がまだGEに埋もれていることを発見し、世界を驚かせました。それは、1990年代初頭に行われた介護保険契約に関する誤った判断でした。

特に生命保険会計は非常に長い期間にわたるものです。会計にとらわれすぎず、シグナルを探すことが重要です。なぜなら、会計は実際の根本的な現実よりもずっと長い時間をかけて再生されることになるからです。

ジェキエレク氏

話を変えます。ドイツは本当に良いデータを持っているとおっしゃっていましたが、ドイツのデータは何を示しているのでしょうか?

スターリングさん。

ドイツのデータでは、数千万件の病院を訪問し、処置や診断、請求コードに基づいて集計した情報にアクセスすることができました。これは、優れた医療保険会社が行うような作業です。保険会社は、「私たちは何にお金を払っているのか?その支払額は時間とともにどのように変化するのか?どのような傾向があるのか?シグナルはあるのか、施術の種類は違うのか?

というのも、明らかに、葬儀場の予測について考えるなら、老人ホームを見なければなりませんし、老人ホームを予測するのは病院です。さらに上を見て、実際の根本的な健康問題に近づき、何が起こるかを予測しようとするのです。

私たちが見た最も重要なことは、多くのバリエーションがあったということです。多系統の害があることを示す証拠がたくさんあったのです。様々なことが起こっているのです。安定性がなく、さまざまな種類の身体システムが影響を受けているようです。

注目すべきは、「その他」、「不明」、「よくわからない」のカテゴリーが非常に多くなっていることです。しかし、200%、500%といった桁の違いで見ると、これらのカテゴライズにおける大きな増加は、イベントをコーディングしている病院の実務担当者にとっては明らかではありませんでした。

ジェキエレク氏

どのような例ですか?

スターリング氏

例えば、肺塞栓症は肺の問題のように感じますが、一般的には血液凝固に関連するもので、医療関係者ではない私が理解する限りでは、非常に明確な大きな増加です。また、胎児の問題や母体の健康についても、非常に大きなシグナルがあります。ドイツのデータでは、妊娠可能な年齢の女性における卵巣摘出手術が67%増加したというシグナルがありました。

また、免疫に関するさまざまな問題や、がんも大幅に増加しています。CDCのデータにはそのような傾向は見られず、興味深いものでした。どのデータセットにも、偶然の偏りであれ、あるいは政策的な判断によるコーディングの仕方であれ、独自の癖があるものです。CDCのデータの見せ方や保存方法には、ある程度の政策的判断があると考える人はたくさんいます。

ドイツのデータでは、がんに対する明確なシグナルが見られますが、少なくとも私が見た限りでは、アメリカでの分析でもCDCのデータでも、そのようなシグナルは見当たりませんね。驚いたことに、今、私はこのことに気づいていますが、自分の生活の中で、目にまつわる問題をあちこちで目にするようになりました。目にまつわる問題。目に関連した問題で死ぬことはないので、死因分析では見られません。しかし、目に関連する手術や同様の処置が150パーセントも増加したのです。

この事実を知ってから、私たちは何人かの開業医と話をしましたが、彼らは「超小型の眼球内の微小血栓によって、非常に簡単に説明できるだろう」と答えました。このようなデータセットには、脳血管やその他のものも含まれています。基本的に血栓は、足のような一般的な場所だけでなく、目や肺、腎臓のような重要な身体器官に問題を引き起こし、それがたまたま論理的な副次効果となって現れているのです。非常に厄介な話です。

ジェキエレクさん。

障害者データをご覧になったことはありますか?障害者データは何を語っているのでしょうか?

スターリング氏

米国は、障害を追跡するのに非常に良い仕事をしています。これは、障害者請求データではありません。別のデータセットです。これは文字通り毎月、労働統計局が雇用調査を行い、誰が雇用されているのかを把握するものです。また、「あなたの世帯に障害者はいますか」という質問もあります。障害者であるためには、いくつかの基準を満たさなければなりません。日常生活動作について聞かれるのですが、それを15年ぐらい前からやっています。

2021年、特に3月か4月に、本当に急激に上昇し始めました。数だけでなく、人口比でも、今までにないレベルになってきています。考えようによっては、この1、2年の間に200万人から400万人が少しずつ障害を負ったことになります。

 

労働人口に占める割合は、どの数字を使うかにもよりますが、確かに1%以上、もしかしたら2%くらいかもしれませんね。ここ数年、私たちが直面している失業問題は、おそらくこのような障害者の問題にも起因しているのでしょう。これは決して決定的なものではありませんが、そのように設計されていないからです。しかし、仮に時間的な調査を行った場合、障害者の増加のほとんどは、ワクチン接種後の2、3カ月に起こったということになります。一方が他方に関連しているというのは、極めて妥当な説です。しかし、それは証明にはなりませんが、疑問を投げかけるものです。

ジェキエレク氏

Rasmussenの世論調査によると、アメリカ人の28%(共和党より民主党の方が多い)が、ワクチンによる死亡者を知っていると回答したそうです。この世論調査は非常に興味深いもので、ある意味、クレイジーなものです。また、そこには何らかのシグナルがあるのでしょうか?

スターリング氏

その通りです。特に、両党にまたがっているとすれば、これは非常に大きなアメリカ人のグループです。私たちは、これらの問題に取り組まなければならないでしょう。

 

ジェキエレク氏

ファイザー自身のデータを見ても、すべてのシグナルが基本的に同じ方向を向いています。そのようにお考えですか?

スターリング氏

私は機関投資家の方々に、たくさんのチャートをお見せすることがありますが、それは私が語るストーリーであって、1つのことだけではありません。今は本当に半端ない数です。これに関しては、正しいことをしたいわけではありません。むしろ間違っていたほうがいい。むしろ、関係がないことを発見したい。

しかし、統計学を専門とするアナリストとして、全キャリアを保険の研究に費やし、焼失した建物や交通事故、死者、不幸な出来事を数え上げ、そのパラメーターを把握することで、価格や予約、企業への投資などを可能にする、最高の仕事をしたとき、「これは大きな問題だ」と確信することになる。何かが真実であれば、それをいろいろな方法で証明することができるのです。

ジェキエレク氏

要するに、非常に大きな死亡事故が起きたということですね。私は、現時点では多くの人がその存在を認めたがらないものに対して、社会の一部の人々を結集させることが難しいかもしれないことを、どのように考えているのかにとても興味があります。私が言っているのは、この過剰な死亡率が現実のものとなっているということです。それを隠すことはできないのです。

スターリングさん

さまざまな人が、さまざまなことをやっています。私の関心は、世界の保険業界をいかにして解決策の一翼を担わせるか、ということにありますし、これからもそうでしょう。なぜなら、保険業界で働く人々の大半は、隣人を助けたいから働いているのです。彼らはこの問題の中心人物ではありませんが、その結果に対処しているのです。

生命保険業界には、アメリカだけで7兆ドルもの資産があるそうです。この2週間、保険業界の多くの重要人物と電話で話していました。私たちは「命を救う保険協力会」という組織を設立しているからです。私たちは「命を救う保険コラボレーション」という組織を設立しているのですが、その勢いの大きさに衝撃を受け、また祝福されています。私たちは、ワクチンに焦点を当てたメッセージは絶対に押しません。なぜなら、それは分裂を招くメッセージだからです。

先ほどのご指摘の通り、誰もが知ることのできることは限られています。そして、より現実的な答えとして、それは本当に重要ではありません。その部分はもうダメージを受けているのです。保険業界がこの問題の解決に資源を集中させれば、大きな変化をもたらすことができるのは間違いないでしょう。私たちが抱えている課題は、現在、リソースを整理して支援を得ようとしている段階ですが、私たちは100万人の命を救いたいと思っています。

私たちは、血液検査によるスクリーニングでそれを実現しようと考えています。なぜなら、今話したことの大半は、新しい科学を発明しなくても、心筋炎や血栓、多くの感染症、多くの自己免疫疾患、炎症に関連した亜急性期の問題を抱える人々の症状を把握することができるからです。アメリカ人の5~10パーセントが、自分では気づかないうちに破滅的な結果を招く危険性をはらんでいるのですが、その人たちを特定するために、費用対効果の高い方法で大規模に展開できるさまざまな標準医療技術があります。

例えば、スポーツ選手の死や、子供たちの悲話などです。もし、このような人たちをスクリーニングしていたら、健康問題の大部分は、致命的な事態になる前に、非常に簡単に対処できたでしょう。必ずしも解決できるわけではありませんが、素晴らしい医学の進歩により、血液サラサラ薬や生活習慣の改善など、簡単なことで対処できることは確かです。パワーリフターになってジムに通い、弱った心臓に大量のアドレナリンを使うようなことは避けたいものです。もし、人々が自分の現在の健康状態を理解できるような規模で支援することができれば、絶対に多くの命を救うことができるのです。

この問題の規模からすると、100万人の命などというのは決しておかしな話ではないのです。そのためには、多くのデータを掘り起こすことになります。しかし、それは重要なことではありません。人命を救うことに重点を置いているのです。しかし、結局のところ、私たちは盲目的に飛んでいるのです。私は本当に優秀ですが、公衆衛生学の研究者ではありませんでした。私たちは、問題のシグナルが見えるということを理解するために、これだけのデータを手に入れました。しかし、確かなことはわかりません。

 

今、アメリカの健康がどうなっているのかを確かめるには、外に出てテストするしかありません。なぜ死亡率が高いのか、他の誰かが答えられるようになるまでは、それが期待されることです。スポーツチームであれば、選手を検査するよう求めるべきでしょう。航空会社であれば、パイロットをテストしなければならない。軍隊であれば、兵士をテストしなければならない。雇用主であれば、従業員をテストすべきかもしれません。

これは、保険に限ったことではありません。しかし、保険が特別なのは、保険が気にすることです。保険はたくさんのお金を持っています。そして、保険は常にリーダーであり、安全のために常にリーダーであった。自動車の安全性は保険業界からもたらされます。労働者の安全性は保険業界からもたらされる。アンダーライターズ・ラボラトリーズや電気機器の安全性は保険業界からもたらされる。消防署の建築基準法は保険業界から来ている。これが、私たちの仕事です。私たちは、人々を助け、損失を防ごうとしているのです。

ジェキエレク氏

そうすることで、インセンティブが得られると思うのですが。

スターリング氏:そうです。

私たちは、それを行うためのインセンティブを与えられています。

Jekielek氏:そうですね。

私は、トーマス・ソウェルの考えを学びました。これは、多くのインタビューで述べたことですが、人々が必ずしも持っている目標ではなく、存在するインセンティブ構造から世界を見るというものです。これは、あなたの目指す方向が非常に有望であることを物語っています。ここで、私の頭の中から2つのことを思いつくままに挙げてみます。

1つは、ライフスタイルの選択が人々の解決策になるという話です。例えば、今まで知らなかった、気をつけなければならない病気があることを知ることができます。そうすれば、ライフスタイルを選択することで、基本的にリスクの増加に対処することができるかもしれません。

第二に、保険会社は上流での問題を減らすために非常にインセンティブを得ることになります。あなたがおっしゃった基準に基づけば、それは続くと考えられます。しかし、起きてしまったことに対する説明責任という点では、それを別のところに置いておきたいのでしょうか?

スターリング氏

この件に関しては、あらゆる面で多くの人が関わっています。私たちが何か特別な価値を加えることができる場所だとは思いません。保険会社の立場からすると、これはハリケーンのようなものです。ハリケーンが来たのです。好きなように呼べばいい。多くの人が被害を受け、怪我をしている。

屋根のない建物で、すぐに防水シートをかけて、一時的な生活費を確保し、全国から何千人もの社員をフロリダやルイジアナに集めて、人々を元に戻そうとするのではなく、同じ筋肉、同じエネルギー、同じケアを隣人のために使わなければならない。それが保険の目的の中心であり、ほとんどの会社(特に相互会社)が大切にしていることであり、考えていることです。

つまり、自分が病気であることに気づいていない多くの病人を助ける必要があり、私たちはそれを助けることができるのです。スクリーニングやトリアージ、生活習慣の選択など、基本的に無料でできることを、よりよく理解し、知識を持って行えば、なんと、何億ドル、何千億ドルものお金を節約することができるのです。この大惨事の行く末にもよりますが。しかし、私たちが活動的なアプローチをとり、問題の解決に集中しようとすればするほど、最終的には社会が前進することになります。

ジェキエレク氏

そして、これは命とお金です。

スターリング氏

人命は重要ですが、保険会社は人命救助のためにお金を払うことができます、すでに負担しているからです。そして、それは失われた緩和策です。保険会社は一日中そうしているのです。

ジェキエレク氏

これをお聞きします。一般的に、保険業界に対する健全な不信感や、大手製薬会社や医療に対する不信感は、現在も続いています。あなたは、誰かがお金を稼ぎ、誰かがデータを取得するような、非常に大規模なテストを提唱しています。一見、インセンティブが働いているように見えますが、人々はこの提案に懐疑的なのかもしれません。

スターリング氏

ある意味、その通りだと思います。私たちは、テスト、テスト、テスト、テストの繰り返しで生きてきたのですから。そして、どれだけテストに没頭したかによって、その多くが意味のないものであったことに気づかされます。現実には、個人が自分の健康を管理できるようにすることなのです。生命保険業界や障害者保険業界ではなく、医師や専門家のチームを利用することも含めて、個人が最善の決断を下すことができるようにするのです。

 

しかし、ここで言いたいのは、基本的には、人々は知らないということです。私たちは、経済的な連鎖の中で、この数字を直視できる立場にあるため、その義務があります。私たちには人道的義務があり、人々を救うことができる、あるいは少なくとも、人々が地元の医師に相談し、自分の健康をよりよく管理するために必要な変化を起こす力を与えることができる、またとない機会があるのです。

もし、このような不可解な過剰死亡率の上昇がなければ、保険業界がこのようなことをする必要はないでしょう。あるいは、少なくともその必要はないだろう。しかし、誰もそれをやろうとしないので、やる必要があるのです。そして、私たちはこれを始めることができると思います。

ジェキエレクさん。

あなたは、人々から大きな賛同を得ていると言っているのですね。

スターリング氏:そうです。

人々は協力することに興奮しています。政治的な争いに巻き込まれるのは嫌なのです。だから、私たちは、答えを探し、命を救い、法律を緩和するために、包括的な努力をするつもりです。それが私たちの3つの目標です。私たちは多くの人を助けていくつもりです。もうひとつは、社会の再建のために力を注いでくれる、本当に優秀なプロフェッショナルがいるということです。

ジェキエレク氏

ジョシュ・スターリングさん、ご登場いただき、とても光栄です。

スターリングさん。

ありがとうございます、ジャン。

コメント

タイトルとURLをコピーしました