世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:思いっきり贅沢していいのよ!」

スポンサーリンク
貯金箱 アセンション

世にも奇妙なフツーの話「さくやさん:思いっきり贅沢していいのよ!」

ミナミAアシュタールRadio414

「三角から丸へ」

vol.849 「刹那主義・・??」
vol.850 「三角から丸へ」

「思いっきり贅沢していいのよ!」by さくやさん

今日はさくやさんからのメッセージをお伝えしますね^^

「じょうもんの頃のような、江戸の頃のような丸い社会の
 
生活をしたいと思ってる人たち・・
 
思いっきり贅沢してもいいのよ。
 
彼らはとっても贅沢な生活をしていたわ。
 
物質的にもそうだし、精神的にもとても満たされた
 
生活をしていたわ。
 
時間も自由に好きな時に好きなことをしていたの。
 
 
清貧という言葉はとっとと手放してね。
 
精神性の高い人は何も欲しがらない、
 
精神的に豊かな人の生活は質素・・
 
的な考え方してるとそういう現実になってしまう。
 
どうして豊かに好きなものに囲まれて過ごしたらダメなの?
 
どうしてわざわざ貧乏な生活をしなきゃいけないの?
 
贅沢しても良いじゃない。
 
贅沢って、自分が一番欲しい物に囲まれた生活って
 
いう意味よ・・王様のようなムダに煌びやかな生活を
 
してねって言ってる訳じゃないからね。
 
 
どうしても、あなた達は清貧という考え方から
 
抜けられないみたいね。
 
特に精神的な世界に興味がある人達、宗教や
 
スピリチュアル系という支配者たちに作られた文化、
 
分野に興味がある人たちはそこが外せないみたい。
 
お金にものすごく嫌悪感を抱いているみたい。
 
お金を要求する人は汚い人、お金を要求せずに何でも
 
気前よくくれる人は素晴らしい人、精神性が高い人・・
 
という考えが染みついてしまっているみたい。
 
 
欲しいものは欲しがっていいの。
 
だって、お金もエネルギーなんだから、お金が欲しいと
 
素直に本気で思えばお金のエネルギーが回って来る。
 
お金は人から取り上げるものじゃない。
 
有限なお金をたくさんの人で取り合ってる、
 
だから、力の強い人、悪い事をした人が他人のお金を
 
力ずくで取り上げて贅沢な生活をしているって
 
思わされている。
 
 
だから、お金に対して変な誤解をしてしまっているの。
 
その割には、お金持ちを変に持ち上げたり、尊敬したり
 
するのよね・・そう考えるように誘導されているから。
 
お金は汚い、お金を欲しがる人は精神性が低いという
 
考え方と、お金持ちが羨ましいと思う気持ちで
 
お金を素直に欲しがれなくなってしまっている。
 
お金に対して中途半端な態度になってしまう。
 
だから、いつまでもお金がない、お金がないって嘆く
 
現実になってしまうの。
 
 
お金は有限じゃなくて無限なの。
 
いくらでも自分で創り出すことができるの。
 
必要な時に、必要なだけ入って来るの。
 
人から取り上げなければ手に入らないものじゃないの。
 
取り合いしなくてもいいの。
 
 
取り合いしなくては手に入らないと思ってしまうから
 
そんな事までしてお金は欲しくないわって思ってしまう。
 
だから、手に入らないの。
 
そして、お金そのものや、お金を持っている人に嫌悪感を
 
持ったり、軽蔑したりするようになる。
 
 
何度も言うけど、お金はエネルギーなの。
 
だから、無限にあるの。
 
 
これはエネルギーの事がよくわからなければ理解しにくい
 
かもしれないけど、必要ならば入ってくるのよ。
 
必要だけど、私にはお金が入って来る環境が無いと
 
思い込んで嘆いているから入って来ないのよ。
 
自分でお金が入って来るドアを閉じてしまっているの。
 
 
大丈夫、私にはお金が入って来るドアがある・・って
 
思ってこころのドアを全開にしておいて。
 
そうしたら、必要な時には思いもしない所から入って
 
くるから。
 
だから、節約したり、生活を窮屈にする必要はないの。
 
一番好きなものを買ってね。
 
贅沢しても良いの。
 
 
でもね、ここがちょっと難しいところなんだけどね、
 
人に見せる、自慢するための贅沢はちがうのよ。
 
これは間違えないでね。
 
人に自慢するために、こんな生活出来て良いでしょ・・
 
って思わせるために贅沢をしたいと思っても
 
お金は入って来ない。
 
それは他人は貧乏でいればいいと思っているから。
 
自分は豊かだという優越感に浸りたいと思っているから。
 
 
思考が先、現実はあと・・思った事が現実になるんだけど
 
思考エネルギーは主語は関係ないの。
 
あの人は貧乏になればいい、そのまま貧乏でいればいいって
 
思う時、それは自分もそうなればいいと言っていること
 
になってしまうから気を付けてね。
 
 
欲しい物を手に入れたいと思ったら、他人のことや社会的な
 
事なんて関係なく素直にただ自分の気持ちだけを大切に
 
して欲しがってね・・ということ。
 
 
贅沢な生活というのは、満足できる生活っていう意味ね。
 
一番好きなものに囲まれて生きるってことね。
 
それは人それぞれ違う。
 
人は人で好きにするから、あなたもあなたの好きにすればいい。
 
誰も他人の事をとやかく言う権利はないの。
 
 
他人の事をとやかく言いたくなるのは、贅沢な生活を
 
していないから。
 
どこかで何かを我慢しているから。
 
だから、自分が欲しているものを持っている人をみると
 
なんやかんや言いたくなるの。
 
本当に満足した生活をしている人は、人がどういう生活を
 
していようと興味がないの。
 
お互い好きなものに囲まれる贅沢な生活が出来て
 
良かったね・・って思えるの。
 
 
貧乏がいい、貧乏な生活をしていたら精神性が上がる
 
なんて嘘っぱち。
 
貧乏な生活、節約ばかりの生活、欲しい物が手に入らない
 
生活って我慢ばかりの生活って事になるでしょ。
 
我慢ばかりしていて精神性が豊かになる訳ないの。
 
だって、我慢していたらエネルギーは枯渇する。
 
エネルギーが枯渇した人はエネルギーバンパイアになって
 
他人からエネルギーをバンパイアするようになるから
 
精神性なんて豊かになるわけがないのは分かるでしょ。
 
 
どんな形でもいいから満足した生活をしてね。
 
一番好きなものに囲まれて生活してね。
 
私すごく贅沢な生活しているぅ~って自分で思える
 
生活をしてね。
 
それをしてもいいの。
 
どんどん自分で思う贅沢な生活をしてちょうだいね。
 
ムリに我慢して清貧なんていう生活をする必要はないの。
 
って言うか、そんな生活はやめてね。
 
こころも貧しくなってしまうから。
 
 
もう一度言わせてもらうけど、お金は取り合わなきゃ
 
手に入らないものじゃない。
 
無限にあるエネルギーだから、素直に欲しがれば手に入る。
 
必要なお金、必要な物は、必要な時に、必要なだけ
 
入って来る!
 
これさえ本当に理解できれば、あなたにとって最高の
 
贅沢な生活が出来るのよ。
 
 
あなたたちをこころから愛してるわ~」
 
 
 

ありがとう、さくやさん!

コメント

タイトルとURLをコピーしました