「新型コロナウイルスの崖」からの転落 – アメリカの地方病院の30%が閉鎖に直面し、大手製薬会社の崩壊が始まった

スポンサーリンク
米国病院の経営破綻 世界の出来事

「新型コロナウイルスの崖」からの転落 – アメリカの地方病院の30%が閉鎖に直面し、大手製薬会社の崩壊が始まった

地方銀行も並行して倒産していくアメリカ

2023 年 5 月 23 日
https://vaccineimpact.com/2023/falling-off-the-covid-cliff-the-collapse-of-big-pharma-has-begun-as-30-of-rural-hospitals-in-america-facing-closure/

コメント:Brian Shilhavy
ヘルスインパクトニュース編集部

画像

トランプ政権時代の2020年に、COVIDのためにBig Pharmaに何兆ドルもつぎ込んだBig Pharma金融バブルがはじけた。

企業メディアでは、「新型コロナの崖 」からの転落として紹介されています。

最も深く落ちるのは、製薬メーカーの2023年第1四半期の財務報告書に反映されているように、COVID詐欺から大きな利益を得た人たちです。

バイオエヌテックの売上は80%減、モデナの売上は69%減、ファイザーの売上は29%減と、COVID mRNA「ワクチン」メーカーが崩壊を先導しています。

ファイザー、モデナなど多くのバイオファーマ大手が第1四半期の売上高を減少させる

バイオファーマ企業は、特許の崖の苦しみをよく知っています。しかし、COVIDの崖はどうでしょうか。

ワクチンやその他のCOVID-19製品の需要が激減する中、パンデミック時に成功を収めた医薬品メーカーは最近、売上が大幅に減少している。

コビッドの崖の影響は、各社が第1四半期決算を発表したここ数週間で明らかになりました。主要なバイオ医薬品企業20社のうち、2023年第1四半期に前年同期比で売上が増加したのはわずか6社でした。

この四半期に最大の打撃を受けたのは、最も成功したCOVIDワクチンで登場した3社でした。BioNTechとModernaは、それぞれ80%と69%の大幅な売上減少を記録し、Pfizerは29%の売上減少を記録しています。(Full article)

医薬品のカルテルに加え、財政的な問題で閉鎖の危機に瀕している地方の病院は646あり、米国の全地方病院の約30%を占めると、医療の質・支払い改革センターは発表しています。

医療の質・支払い改革センターによると、財政的な問題で閉鎖の危機に瀕している地方病院は646あり、米国の地方病院全体の約30%を占めているそうです。

医療保険制度が医療提供コストをカバーするのに十分な金額を支払っていないため、病院は患者サービスの損失に直面しています。4月に発表された報告書によると、インフレや労働力不足が続くと、この損失はさらに拡大する可能性が高いとのことです。地方の病院は、補助金や地方税収、その他の利益によって一定の支援を受けていますが、それでも財務的な蓄えは少なく、依然としてリスクにさらされています。

米国の半数以上の州では、地方の病院の25%以上が閉鎖の危機に瀕していると報告されており、全国で200以上の病院が即時閉鎖の危機に瀕している。(Source)

通常、米国の医療システムにおけるこれらすべての金融損失は、今頃経済をクラッシュさせているはずですが、もちろん、米国株式市場のポンジカジノは、現在の金融バブルに資金を注入しています: ビッグ・テックだ。ご覧ください:

米国経済を崩壊させるBig Techのクラッシュが間近に迫っているとの予想が拡大している。

米国経済の破綻とそれに続く「グレート・リセット」は、今やほぼ確実であり、残された問題はただ一つ: いつなのか?

米国が債務上限を撤廃せず、債務不履行に陥れば、それはすぐにでもやってくるかもしれない。

しかし、たとえ土壇場で米国債のデフォルトを回避する取引が成立したとしても、流動性危機が高まり、多くの米国の銀行が大崩壊することを止めることはできないだろう。

ご覧ください(いずれもペイウォールの向こう側でしょう):

債務上限危機の終焉が次の1.2兆ドルの銀行危機の引き金になる理由

債務上限を定める協定は新たな懸念を引き起こすだろう:大量の財務省短期証券を誰が買うのか?

もう「道路で缶を蹴る」必要はありません。私たちは新型コロナウイルスの崖から転落したばかりで、他の経済も追随するでしょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました