ポルトガルで赤ワインで大洪水。220万リットルが流出し村を赤く染める

スポンサーリンク
ワイン貯蔵庫 世界の出来事

ポルトガルで赤ワインで大洪水。220万リットルが流出し村を赤く染める

赤ワインが滝のように道路を流れてゆく様子が圧巻!

 ポルトガルの静かな村で220万リットル以上の赤ワインが流れ出し、洪水のようにあたり一面を赤く染めるという出来事があった。

 原因は、地元のワイン醸造所の2つのタンクが破裂したことによる。

 ワインの海に溺れたいほどワイン好きな人にとってはうらやましいかもしれないが、そうじゃない人は、血のように赤いワインが大量にドクドクと流れている様子はギョっとするかもしれない。
 
 
 

ワイン醸造所のタンクが破裂、村がワインの洪水に見舞われる

 ポルトガル中部にある人口2千人ほどの小さな村、サン・ロウレンソ・ド・バイロ(Sao Lorenco de Bairro)で驚くべき光景が目撃された。

 9月10日、地元のワイン醸造所「レヴィラ醸造所(Levira Distillery)」が所有するに2つのタンクが破裂し、真っ赤な大量のワインが洪水のように街路を流れたのだ。

1
 流出した赤ワインの量は227万リットル(60万ガロン)。

 村を赤く染めたワインの大洪水は幸いにも人的被害は出さなかったが、近隣の道路や土地を浸水させ、少なくとも1軒の家の地下に入り込んだという。
no title

 アナディア消防署は、周辺を流れるセルティマ川の汚染を防ぐため、ワインの流れを変える措置を行ったそうだ。

 この事態を受けて、レヴィラ醸造所は公式に謝罪し、被害に対する全責任を持つと述べ、損害賠償や清掃費用を支払うとの声明をFacebook上で発表した

 なお、ワインタンクが破裂した原因はまだ特定されていないが、タンクに何らかの欠陥があった可能性が指摘されている。

 現在当局が原因を調査中で、醸造所は閉鎖されている。
 この動画に対しユーザーらは「何百万ユーロが水に流れた」、「バケツを持って汲みに行きたい」、「前に高速道路でビールを積んだトラック横転事故を起こした時、大勢の人が集まって、容器に入れようとしてたけど、ここには誰もいない」などの声が上がった。

References:Rescue Officials Save Certima River From Red Wine Flood After 2.2 Million-Litre Tank Bursts / written by parumo

まいこめんと

流れ出したワインの量は相当なものだと思われますが、タンクの破裂と述べているところから
巨大なタンクに亀裂が入り破けたのだろうと思われます。

ワインが流れた場所に位置する住民はワインが流れてきていると喜んだかどうかは定かでは
ありませんが、私だったらバケツを持って駆け付けたでしょう(笑)。


コメント

タイトルとURLをコピーしました