破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:占いは単なる予想です」

スポンサーリンク
水晶占い アセンション

破・常識 あつしの歴史ブログ「アシュタール:占いは単なる予想です」

今日の破・常識!

占いを信用しないでくださいと

言っているのではなく、占いは単なる予想です

とお伝えしているのです。

byアシュタール

アシュタールからのメッセージ

今日のアシュタールからのメッセージをお伝えします。

「占いは単なる予想です」by アシュタール

「こんにちは こうしてお話できることに感謝します。

占いというのは予想です。

未来の予想なのです。

占っている方が、いままでの過去の情報から

未来はこうなっていくでしょうと

予想しているという事です。

ですから、その予想を受け入れると

自分でその道を選択するという事になります。

未来のタイムラインは決まっていません。

タイムラインはたくさんあります。

そのたくさんあるタイムラインの中でどれを選ぶかは

いまのあなたが決めるのです。

あなたがその占いの予想を、そうなると思えば

その占いの予想のタイムラインを選ぶので

その予想通りの現実を体験するのです。

その予想ではないタイムラインを選べば

それと違う現実を体験するのです。

ですから、占いを信用しないでくださいと

言っているのではなく、占いは単なる予想です

とお伝えしているのです。

ここまではご理解いただけましたでしょうか?

それから、個性を客観的に理解するという事ですが

これに関しては先入観を持ってしまうという意味で

あまりお勧め致しません。

占いは統計学なのです。

いままで集めたデーターから導き出されるものです。

ですから、そのデーターを元にこの人はこういう人と

判断してしまうのは個人を見ていないことに

なってしまいます。

血液型によって、A型はこういう人、B型はこういう人

という判断をすることもあるようですが

それだけでその人のことを判断するのはおかしい

という事はおわかりいただけますでしょうか?

A型がみんな同じではありませんね。

A型でもそれぞれ違います。

それも誰かがつくったお話ですね。

何の根拠もなく、こんな傾向があるのではないか

と思っただけのことです。

いろいろな人のデーターを元につくった

統計学のようなものです。

そして、それを聞いて、私はA型だからこんななんだ

と思い込めば自分でそのような自分を

演じてしまうことにもなるのです。

自分でA型に当てはまるように行動してしまう

という事もあるのです。

そして、他の人も、あの人はA型だからねぇ~と

勝手に一部分だけみて判断するという事になります。

それはその人を個人として

その人の個性を感じることを

放棄してしまうことにもなりかねません。

あの人はこういう人・・という先入観によって

固定した判断をしてしまうことになります。

先入観を持ってしまうと、いまこの時の

その人を感じることができなくなり

マニュアル的な反応になってしまいます。

みんなそれぞれ、その時々で変化します。

人は変化、進化していくのです。

個性を固定しまうと、その変化

進化を受け入れられなくなり

あの人はそんな人ではないはずだ

そんな反応をするのはおかしいと思って

不信感や疑惑を感じてしまいます。

自分のこともそうですね。

自分はこういう人間だ、こういう個性なのだ・・

と決めてしまうと変化、進化に

対応しにくくなってしまいます。

先ほどの血液型の話と同じで、私の個性はこういう個性だ

と思い込んでしまうと自分でその個性を

演じてしまうことにもなってしまいます。

柔軟な変化ができにくくなってしまうのです。

そして、こんな自分ではなかったはずなのに・・

と自分に不信感をもったり、こんな事ではダメです

と思ってしまったりすることも出てきます。

占いによって理解したと思っているのは

その人の一部分だけであり

その一部分だけを見てしまうと

他の部分が見えなくなってしまうことにも

なりかねません。

そして、理解していたと思っていた事と

違う反応をされるとその反応に対して

受け入れにくくなってしまいます。

そんな人ではないはずなのに・・

と思ってしまうのです。

そして、人は(人だけではありませんが)

テラに生まれて来るときに目的を持っています。

そして、その目的に合わせた環境を選んでくるのです。

だから、個性を決定するために生年月日と時間と

場所とを選ぶという事はありません。

個性の方が先にあるのです。

個性が場所などの環境を選んでくるのです。

ご理解いただければ嬉しいです。

あなたに愛をこめてお伝えいたします」

 

ありがとう、アシュタール! 

マイコメント

アシュタールのメッセージを読まれていない方にはこうした考え方は受け入れがた
いことでしょう。

以前、2001年ごろになりますがアガスティアの葉という占いが流行った時期がありました。
青山圭秀氏がインドを旅して見つけた一人一人すべての人類のこれまでの過去と未来が
わかるというアガスティアの葉を紹介しベストセラーとなり、それがアガスティアの葉
を探すインドへの旅を巻き起こしました。

古代タミル語でかいてあり、この葉を読むことができるのは南インドにアガスティアの
葉が保管されている館があって、そこへ行き、自分の基本情報を伝えるとアガスティア
リーダーと呼ばれる特別な人が探している人と合致すると自分の予言書を読んでもらえる
というものです。

行った人の体験談を読んだことがありますが、本当に当たったという人とそうでなかった
という人に分かれていますが、あくまでも過去のことや知人・友人・家族などについての
記録であり、未来についてはあまり詳しくはなかったようです。
アガスティアの葉でわかるのは以下のようです。

第1章 あなたの誕生から死ぬまでの大まかな人生
第2章 財産、家族、家庭生活、教育、視覚
第3章 兄弟、姉妹に関すること、訴訟問題、聴覚
第4章 母親、土地、楽しみ、家、乗り物
第5章 子供に関する項目、その生死や子供を持てない理由、子供の将来
第6章 病気、借金、出会う問題と解決方法
第7章 結婚(主に初婚)に関する項目、時期や問題点、今後の夫婦としての歩み
第8章 死期、寿命、事故
第9章 父親、富、幸運、宗教、聖書との関係
第10章 仕事に関する項目、将来手がける仕事とその歩み、成果、引越しの善悪
第11章 人生の成果、再婚の可能性とその歩み
第12章 出費、政治活動、外国との関連(旅行・外国人)、来世
第13章 過去生、過去生のカルマとその救済法
第14章

過去の罪、他社の悪影響からあなたを守るお守りの作り、マントラ

アガスティアの葉との出会い」より

しかし、いろいろ見ていみるとアガスティアの葉の目的は今世のカルマの解消であり、そのカルマは
過去生での行いとあるので、アシュタールやさくやさんがいつも言われているように「カルマはないし、過去生もない」と述べているので、あてにはしない方が良いでしょう。
しかし、人はその予言が当たると即座に信じ込んでしまう傾向が強いので要注意でしょう。




コメント

タイトルとURLをコピーしました